はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


プレ企画締め切りです

09月10日(金)23時55分
プレ企画、本日の21時で締め切りました。
Aセットに1名追加ありましたので、応募数12名(Aセット:7名、Bセット:5名)からの抽選となります。
明日、抽選しますので、お楽しみに!!!

話題からそれますが・・・
今日から職場のクリニックに新しいナース(パートさん)さんが増員されました。
私は、その教育係(ただ開院時からいるから)。

マジ、疲れました!!!

というのは・・・
そのパートさん、ホントにペーパーナースだから!!!

ペーパーナース???分かります?
ペーパードライバーと同じなの・・・泣、ただ免許持ってるだけ、現場経験ほとんどなし。

しかも、ブランクが5・6年・・・

なんで、そんな方雇ったの、先生・・・

「まじめそうで、やる気があったから」

そんな理由で?私たちを楽させるために増員したんじゃないの?
戦力がほしいんですけど、ミタイナ・・・

私、忙しいんですけど・・・
増員するのはいいけど、激務+新人教育・・・
死にそう、私。

今日、初日・・・

パートさん「筋肉注射打つ場所って?」
     「針はどっち向き?」

おいっ! 
んなこと、勉強してから来い!
と思いつつ、

優しい私「基礎看護勉強してきてね」

そのパートさん。人間はいいんです。
今日は「すみません、すみません。ご迷惑かけてっ」と
何度も誤っていました。

しかも、まじめ。
いろんなことに手を出そうとする(勉強熱心)。

分かる、分かるけど・・・

一度に覚えられるわけないから・・・一度に教えられるわけないでしょ・・・
「とりあえず、注射、採血、処置をできるようにしよう」とやさしい私。

来週も、新人ナースさんと激務です。


プレ企画締め切り間近

09月09日(木)20時25分
プレ企画に沢山の応募ありがとうございます。

明日、9月10日の21時をもって、締め切りにしたいと思います。

私の覚えのために、整理整頓します。

まず、Aセット:6名応募。

IMG_2169_convert_20100904183708.jpg
かずかずさん
chiharuruさん。
ちびびさん。
みけりんさん。
fseimeさん。
mikanさん。


そして、Bセット:5名応募。

IMG_2173_convert_20100904184056.jpg
金魚ママさん。
snowさん。
aikoさん。
mano*manoさん。
fuwamoさん。

もし、違ってたり、名前がない方が見えたら、お知らせください。
おまけ・・・
最近、縫い縫いモードの私。
縫ってます。
レインボータワーにブラックちゃん登場!?
IMG_2182_convert_20100909200452.jpg
そして、ついにハサミ入れました。リバティブラウス風ポーチ・・・
IMG_2183_convert_20100909200601.jpg

はじめて、見る方は「なんじゃ?」と思うかもですが、
これらはポーチになるんです。布ナプじゃないよ!なべ敷きでもないよ!

本日、オーダーしてたカラーファスナーが出来たと連絡あったので、来週辺りから、この子達はポーチに変身です!
そして、今週末はオーダーいただいているメガネケースガマちゃん完成させなければ!!!


お待たせの企画です!!!

09月05日(日)00時00分
大変お待たせしました!!!

プレ企画 第2弾へ レッツゴー!!!

まずは、Aセット1名
IMG_2169_convert_20100904183708.jpg
これは、私の第2の故郷:プリンスエドワード島といえば、赤毛のアン!
「アンセット」です。ちなみに、こちらは一切ハンドメイド品はゼロです。

IMG_2170_convert_20100904183800.jpg
壁掛け、ポストカード、2008年モンゴメリー(赤毛のアンの著者)の出版100周年の記念切手。

IMG_2172_convert_20100904184005.jpg
エコバック:これは島のリカーショップ(酒屋)で購入したのですが、袋の中は仕切りがあって(ボトルを入れるための)、使いにくそうだったので、私が中の仕切りをカットし、ただの袋にしました。

IMG_2171_convert_20100904183906.jpg
プリンスエドワード島の地図。

以上、5点。是非これは、「赤毛のファン」の方に応募していただきたい!!!!



そして、Bセット1名
IMG_2173_convert_20100904184056.jpg
これは、全部「はみんぐばーど」のハンドメイド品。
イベントに来たことのある方・・・・なんか見たことある・・・と思いでしょうが、そのあたりはスルーしてください。

IMG_2175_convert_20100904184144.jpg
革の印鑑ケースとリバティプリントのがま口。

IMG_2176_convert_20100904184256.jpg
ポーチ2個とバックハンガーのキーホルダータイプ。
ちなみに、このバックハンガー、アームの開きがやや狭い感じなので、その点はご了承ください。


今回は、抽選に外れた方より残念賞1名
IMG_2178_convert_20100904184344.jpg
ソレイアードのペンケース。この生地は商用利用不可の生地なので、イベントでは販売してません。

<応募条件>
○いつもブログを見てくださってる方で、イベントでご一緒したことのある方、又は、実際に会ったことのある方。
 (ブログでのコメントありなしは問いません)
 プレ企画参加のみ目的の方はお断りします・・・

<募集期間>
9月5日から10日まで。

<応募方法>
このブログでコメントしてください。

<抽選方法>
9月11日に我がクリニックの栄養士のむっちゃんにて、くじ引き。

<発表>
9月12日、このブログで。

<発送>
9月20日

当選された方は、このブログのメールフォームより連絡先をお願いします。


以上、
沢山のご応募お待ちしています!!!


おまけ・・・
IMG_2180_convert_20100904184438.jpg
例のブラウス風ポーチのベースが44枚完成。
レインボータワーになってます(笑)
ここから、立体のポーチになりますよ


<<前のページTOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

