はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


沈黙の時間

11月23日(火)12時57分
前回の更新から2週間経って(沈黙して)しまいました。
本当は、続きを更新したいけど・・・・

あれから、仕事が鬼のように忙しくなっちゃって、とにかく時間がない。いや、時間が上手く使えないのか!?
毎日120人以上のお客さん(患者さん)をお迎えし(お世話をし)、40人待ち以上になることも。
土曜日や夕診は、扉を開けたら、30人以上のお客さんがドーっと押し寄せ、狭いクリニックがえらいことに。
土曜日は8時50分に受付開始、9時半には40人以上待ちになって、受付強制終了。これでも終わるのが、14時近く。
平日は21時、21時半に診療終了し、また朝から仕事。

去年も、相当忙しかったけど、今年は3倍パワーアップしてるんじゃ?

スタッフも1人づつダウンして、私も、胃腸風邪になりかけ、立っていられないくらいだったけど、途中で注射して働き、どうにか半日で復活。他のスタッフも、点滴しながらとか・・・熱出たり・・・とか、とにかく、
異常です!!!先生も、このままだと「やってられん!!!」とスタッフが逃げ出すんじゃないかと恐れております(笑)。

正直、子持ちはこの生活は無理だろうけど、私は大きな子供(旦那)だけだから。
家事はほったらかし。唯一、洗濯・ゴミ捨てくらい。食事は旦那担当(良かったよ、ご飯作れる旦那で)

12月9日にイベントがひかえているので、作品作りをしたいけど、進まないようで進んでる!?
オーダーもありますが、ちょいっとお待ちを!ちはるるさん。ごめんなさい。

でも、作家病の私は、作りたいもので頭いっぱい。とりあえず、今作っているもの(ブラウスちゃんシリーズね)を完成させてから、次へと・・・自分に言い聞かせてます。
12月のイベントへは、ブラウスちゃんシリーズ80個くらい持参します(そうしたい)。
今頑張って、ブラウスちゃん角バージョンのファスナー付けしております。


仕事三昧

10月21日(木)20時19分
最近はハンドメイド進んでません。
今週は仕事三昧です。

私は今の職場に変わって、4年チョイ。
新規開院したクリニックで、なにもないクリニックから準備を経て、立ち上げ、今に至ってます。

私は昔、大学病院で3年目の時に、無菌室の新規病棟に配属され、このときも準備やらをし、患者1人目からスタートし、なかなか経験できないことをさせていただきました。

今の職場では、私がいわゆるナースの中で「大奥」?的な存在で、ハンドメイドのイベントでは見せない一面があるんです。そう、仕事に関してはシビアなんです・・・

仕事が仕事だから、自分にも人に対しても厳しく、多分それで私に対して批判的に見ている人もいることも感じつつ・・・狭い職場だからこそ、余計にそう思われていることが最近辛い・・・
私の思いを受け取ってほしいけど、私の性格がそう思われないらしく・・・
私が強い人間だと思われていて、だからこそ、私に対してマイナスに思う人もいるのも事実。
なかなか分かってもらえないのは、辛いですね・・・

人間不信になりそう・・・以前もそんな感じになってから、今の仕事では、あまり人と深く関わらないようにしています。だからこそ、ハンドメイド仲間さんとの交流は楽しい。
看護の仕事は楽しいけど、患者さんとの関わりも嬉しいけど、医療スタッフとはあんまり・・・

去年から急に忙しくなって、自分の時間がほとんどなく、仕事→食事・風呂・就寝の日々。
考えもんです。これからどうして行くべきか悩んでます。10年前にも悩んで、海外に逃げたんですけどね・・・
それがいいステップになったんですが、今は海外に逃げるわけにも行かず・・・

さて、暗い話でしたが、

今週末23・24日に「びさいまつり」に委託で出展します。
そこには、素敵なハンドメイド仲間さんも出展します。
私は、ガマちゃんを託しました。
詳しくは「fseime」さんのブログにて。fseimeさん、そして皆さん宜しくお願いします。


イベント終了!

07月26日(月)22時13分
今日も、患者に吠えられた私。先週といい、今日といい、気分ワル・・・
すべて、混むのが原因。私のせいでもなく、患者のせいでもなく、誰のせい?先生のせいにしとこう。
私のクリニックの地域性なのか、けっこう自分勝手な人が多い。
「お客さんが来るから・・・」とか、
「バスの時間に間に合わない・・・」とか
「子供のご飯の時間・・・」とか
「友達と待ち合わせしてる・・・」とか

そんなん、知るか!そっちの用事を先に済ませろ!って感じで。
まるで、自分が一番具合悪いみたいな・・・一番長く待っているみたいな・・・
と吠えてくるさ。

先生に直接言えばいいのに・・・・受付や看護師に吠えるんですよね。

ほんと、この仕事ストレスいっぱいです。

ということで、気分取り直して 
昨日の「おさや糸店」さんでのイベント無事に終了しました
チョットバタバタしましたが、アットホームなイベントでした。
作家さんたちもいい人ばかりで・・・(別に悪い人がいるわけではないけどね)
また、ハンドメイドの輪が広がりました。うれしいな。

がまちゃんもそこそこお嫁に行ったし。でも、結構身内(作家さん)が買っていかれましたけど。
売り上げの3分の2は、買い物で使っちゃいました。

戦利品の報告は、次回。

今度は、8月に津島でイベントです。
そこで、早速、昨日のイベントのお客さんよりご要望の多かった
「ガマちゃんメガネケース」と試作中。
友達の意見を聞きながら、なかなか納得いくものできず、材料がドンドン無駄になっていってます
次回のイベントまでには、どうにか形にしたいです。
もう一つ、流行の?バックハンガーもデビューさせたいです。

とういことで、今週も仕事仕事三昧です。


危機的状況(泣)

05月09日(日)19時24分
びっくりしました???

危機的といっても、私だけですけど・・・
そう、仕事!仕事のことなんです!!!

GW後、確かに混むのは予想してたんですけど、想定外の混雑。
5月6日は午前診療のみでも、15時半終了。
5月7日は午前14時過ぎ、午後はな・ん・と22時終了。
5月8日は午前診療のみの、また15時半(怒)。

5月7日は12時間労働・・・・
この3日間はクリニック内で生活です。

ある患者さん曰く・・・
「ここは有名だから、口コミいいから(去年の7月とくだねっていう番組で名前でたのね)、私も皆にオススメしてるのよ」

☆テレビ出た時は、私たちは知らなくて、知ってるのは先生だけ。
いきなり、電話が殺到したのね。しかも、入院中の患者さんや、県外からの患者さんも。
何?何なのよ?って感じで☆

チョット!!!
「ダメですよ。ススメちゃ!!」って、本気で言いました!

口コミいいのはいいけど、こんなに混んでも、診療するほうも、されるほうも3時間4時間の待ち時間では、
倒れます。

昨日は先生も風邪引いて声でてないのに、がんばるから、もう!

私なんて、受付終了時点で30人待ちだから「もう人数制限しなくていいんですか?!!!」って本音言ってはみたものの
先生「頑張る!」って。
私、心の中で「頑張らんでいいの!」って。

朝なんて、扉を開けたら、どっーーーっと15.6人の患者が押し寄せ、
いきなり受付がパニック状態。恐ろしい。
で、パソコンや携帯でも受付できるから、どんどん待ち人数増えて、
私たちのテンション↓↓↓。

ずっと立ちっぱなしの仕事だから、見えないところで、スタッフはヤンキー座りして、お茶飲んでます。

明日はどうなるんだろう・・・
今日は明日からの夕食の下ごしらえ沢山しときました・・・

もう少しで、カウンター2000いきます。
本当はもう少し早くする予定だった。

プレゼント企画

予定してます。


<<前のページTOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。