はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


冬眠からの脱出!?

02月05日(土)18時09分
年賀状事件以降、ブログを放置してしまい、ほぼ冬眠状態でした。

結局、年賀状は、隣のアパートの同じ部屋番号の方が届けてくれました。
いわゆる誤配です。頼むよ!!郵便局さん!!!
この年賀状紛失事件、職場の同僚も巻き込まれていて、結局ないまま。
郵便局員は「きちんと配った」と言ってたらしく、
じゃー、何でないのよ!?っていう始末。信じられん!!!

ブログは冬眠してましたが、ハンドメイドは迷いながら?も、しっかりやっておりました。

その前に・・・
義父に頼んでたポーチ棚完成↓
IMG_2427_convert_20110205174305.jpg
ちょっとピンボケ?
左がミニポーチ用、40個並べれます。右は大ポーチ用、25個並べますぜ。
これで、ポーチ達を平置きせずに、スペース有効利用できます。

久しぶりのガマちゃんは続きから・・・
本当は、ガマちゃん作るのを休憩しようかと思いましたが、やっぱり恋しいのさ。
で、がま口を100個以上を大人買いし、一気に作っちゃいました。
今回の、がま口はビニコ製ではなく、普通の布です。ビニコは生地が限られますが、これで無限大に作れちゃいます。その分、芯も少し厚めにし、意外にもしっかりな感じで仕上がりました。

まず、印鑑ケース↓今回のチャームは、小さな雫ビーズでシンプルにしました。
IMG_2433_convert_20110205174439.jpg
USAコットンシリーズ

IMG_2434_convert_20110205174548.jpg
リバティシリーズ

IMG_2440_convert_20110205174908.jpg
最近はまっている「リバティ カーズ」シリーズ。
この生地は今、なかなか手に入らないらしい。ワーゲンタイプの車柄でとっても可愛いの、一目ぼれ。
次回はこの生地のブラウスポーチを作る予定です。

ミニがま口キーホルダー↓
IMG_2441_convert_20110205175005.jpg
IMG_2437_convert_20110205174644.jpg
IMG_2439_convert_20110205174814.jpg
USAコットンやリバティで仕上げました。

そして、本日!!!イベント参加急遽決定です。お誘いいただき、、アリガトウございます!!!

2月16日~21日まで、稲沢市のフィールハーモーニーランド店内で行われる
「ハンドメイドタウン in FEEL」


ちなみに、私、20日(日)の10時~13時まで店番しておりますので、
お声をかけていただければ、嬉しいです。
他にも、沢山の作家さんの作品が並びますよ。
私は、これらのガマちゃんと、ブラウスポーチちゃん(ミニ)を出展いたします。
スペースの関係で、全種類は無理かな、多分。
今週は値札付け頑張ります。



コメント

ご無沙汰しています。。。
こんなにいっぱい作品が並ぶと
なかなか凄いですね(^^)
リバティカーズ、初めて見ました☆
2011/02/05(土) 18:27:55 |URL|fuwamo #- [編集]
☆待ってました☆
きゃーっ☆お久しぶり!待ってました☆またまた、可愛い☆ガマちゃんがいっぱい☆可愛すぎます☆ポーチの棚も素敵☆いいなぁ~うらやましいなぁ~☆また通販宜しくお願いしますね☆私は鼻炎でくしゃみと鼻水の日々ですが(涙)体調大丈夫?またメールしますね☆
2011/02/06(日) 22:00:54 |URL|かずかず #- [編集]
わお♡
可愛いのが沢山並んでる♪♪
父上様の棚も良い出来でうらやましいですぞ☆
2011/02/06(日) 22:55:49 |URL|fseime #- [編集]
おおー♪
棚、完成したんだねー、すごいステキ@
ポーチちゃんも全員集合でうれしそう@@@
イベント、あそこですね。行きたいなー。
写真じゃなくて、実物お目にかかりたいわー。また悩みそうだけど
2011/02/07(月) 07:00:08 |URL|chiharuru #- [編集]
fuwamoさん。
お久しぶりです。
一気に作ったので、今は在庫であふれている状態です。早く、嫁入り先を見つけないと・・・です。リバティカーズは知ってたのだけど、見ると可愛くて・・・ほしくなって探したときは、なかなか見つからなくて大変でした。

かずかずさん。
いつも同じようなものしか作らないけど、
少しずつがんばるので、是非お気に入りがあれば☆花粉症ですか!?今年は大変らしいです。私もスギアレルギーですが、今のところ大丈夫です。

fseimeさん。
棚ね・・・ようやくです。今まで平置きだったので、今度は縦スペースを利用してイベント出たいです。やっぱり縦に並べると、見栄えが違うような!?

chiharuruさん。
知ってる???あのイベント。突然舞い込んだので、値札付けにアタフタでした。
もし、お暇であれば、是非!
chiharuruさんも今週イベントですね。
ファイトーー☆
2011/02/08(火) 07:08:18 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ハーモニーランド、行ったことあります~^^
行けたら行きたいなぁ。

棚、すごくきれいにポーチちゃんたちが納まってますね^^
壮観^^

我が家のインフルエンザ、
軽い風邪の症状で終わってしまいました。
土曜日に検査してみたんですが、結局陰性。
長男は前にインフルエンザが流行った時も感染しなかった(症状が出なかった)ので、
免疫が強いのかなぁ。
インフルエンザの季節が終わったら、だんなの花粉症が心配です><
2011/02/08(火) 13:14:28 |URL|mano*mano #- [編集]
mano*manoさん。
是非、ハーモニーランドへ☆
私は、行ったことないんです。
店番するので、多分今週末に偵察に行きます。
インフルエンザ、軽くてよかったですね。
しばらくインフルエンザの嵐が続くと思いますので、気をつけてくださいね。
多分、インフルエンザ終わったら、花粉症ですね。
2011/02/09(水) 07:06:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/91-8b568d08

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

