はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


沈黙の時間

11月23日(火)12時57分
前回の更新から2週間経って(沈黙して)しまいました。
本当は、続きを更新したいけど・・・・

あれから、仕事が鬼のように忙しくなっちゃって、とにかく時間がない。いや、時間が上手く使えないのか!?
毎日120人以上のお客さん(患者さん)をお迎えし(お世話をし)、40人待ち以上になることも。
土曜日や夕診は、扉を開けたら、30人以上のお客さんがドーっと押し寄せ、狭いクリニックがえらいことに。
土曜日は8時50分に受付開始、9時半には40人以上待ちになって、受付強制終了。これでも終わるのが、14時近く。
平日は21時、21時半に診療終了し、また朝から仕事。

去年も、相当忙しかったけど、今年は3倍パワーアップしてるんじゃ?

スタッフも1人づつダウンして、私も、胃腸風邪になりかけ、立っていられないくらいだったけど、途中で注射して働き、どうにか半日で復活。他のスタッフも、点滴しながらとか・・・熱出たり・・・とか、とにかく、
異常です!!!先生も、このままだと「やってられん!!!」とスタッフが逃げ出すんじゃないかと恐れております(笑)。

正直、子持ちはこの生活は無理だろうけど、私は大きな子供(旦那)だけだから。
家事はほったらかし。唯一、洗濯・ゴミ捨てくらい。食事は旦那担当(良かったよ、ご飯作れる旦那で)

12月9日にイベントがひかえているので、作品作りをしたいけど、進まないようで進んでる!?
オーダーもありますが、ちょいっとお待ちを!ちはるるさん。ごめんなさい。

でも、作家病の私は、作りたいもので頭いっぱい。とりあえず、今作っているもの(ブラウスちゃんシリーズね)を完成させてから、次へと・・・自分に言い聞かせてます。
12月のイベントへは、ブラウスちゃんシリーズ80個くらい持参します(そうしたい)。
今頑張って、ブラウスちゃん角バージョンのファスナー付けしております。
スポンサーサイト


コメント

☆大丈夫?☆
こんにちは☆久しぶり(笑)相変わらず多忙だね。私は風邪も引かなくって、めちゃめちゃ元気(笑)我が家も私が仕事で帰宅が遅い時は夕飯作ってくれてるよ(笑)毎日、すごい数の患者さんだね(びっくり)倒れないようにね☆あのね、先週日帰りで帰省して貴女の作品を母と姪っ子に渡して来たら☆めちゃめちゃ喜んでいたよ☆可愛い作品を有り難うm(__)mまた、楽しみにしてます☆ブランケット愛用中☆可愛すぎます!
2010/11/23(火) 14:19:50 |URL|かずかず #- [編集]
はみんぐばーどさん、ご無沙汰してます。snowです。

いやはやお忙しそうですねーーー!
ドアから30人以上の患者さんが押し寄せる風景を
想像してゾっとしちゃいました。
私は、押し寄せる立場の人間ですが(笑)

あまり無理されず、作品作りも頑張ってくださいね♪
角バージョンのブラウスちゃんお披露目を楽しみに
してます!!!
2010/11/24(水) 08:54:06 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
身体大事にしてねー
こんにちは@
きっと×2、めちゃ忙しいんだろうと思ってました。
ほんとに異常事態だねー。自分が疲れてても、笑顔でやさしく、しかもミスは絶対許されないお仕事だから、本当に毎日ぐったりだと思います。
おつかれさまです@

がまちゃんはいいのー、いつか頂ければ~。
気になっちゃうよねー、ごめんねー。
今、訳あって、編み編みも全くやっておりませんので、がまちゃんのいない編み針さんたちは、どさっと、100均ケースの中でおとなしくしてます。
楽しみに待ってるから、十分落ち着いてからでどうぞー。

とにかく、身体を大事にしてねー
ブラウスちゃん新作シリーズ、わくわくして待ってるよ♪
2010/11/25(木) 12:29:12 |URL|chiharuru #- [編集]
お返事遅くなりました。

かずかずさん。
いつもご愛用ありがとうございます。
そういっていただけると、作りがいがあります!今年の年末年始はかずかずさんの実家に訪問販売にでも行こうかしら・・・(笑)

snowさん。
お気遣いありがとうございます。
毎日、何十人もの人が押し寄せると、よそでもそうなのかしら?って思っちゃいます。
早く平和がやってきてほしいです・・・って言っても、これからインフルエンザの季節ですが・・・

chiharuruさん。
ほんとお待たせしてごめんねー。
もう少しで、ブラウスちゃん角バージョン25個できあがるから、それまで待っててください。また連絡しますねー。
chiharuruさんも仕事、頑張りすぎちゃーダメですよ!
2010/11/26(金) 15:18:45 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/86-65075ccb

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

