はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


布屋とガンダム

11月08日(月)07時26分
私は、11月5日午後~11月8日午前まで、先生の研修会の都合でお休みでした。
ありがとう!先生。

で、早速、5日に診療が早く終わったので、そのままトットとお出かけです。
昼も食わず、行ったのは、

コットンガーデンさん
IMG_2290_convert_20101108065607.jpg


名古屋まで行って、そっからJRで20分くらい、勝川駅より徒歩3分くらい。
意外と勝川駅はデカくて、きれいでした。
このお店は、以前丸栄でのイベントで出展してて、USAコットンを買った実店舗。
20%OFF券もらったので、もちろん活用です。

店内は、
IMG_2286_convert_20101108065710.jpg
IMG_2287_convert_20101108065831.jpg
IMG_2288_convert_20101108065938.jpg
こんな感じで・・・カラフルでした。
USAコットンが主で、もちろん国産のものもあります。
フィードサックやリバティのお高めの生地もちょいとありました。

最近病気の私・・・
また買っちゃいましたよ。USAコットン病、どうにかしてください。

来年あたりのどッかのイベントで、USAコットンポーチシリーズを大量に出したい妄想でいっぱいです。
そのため、大工の義父にポーチ棚の製作依頼予定です。サイズやら考えなくてはいけません。

翌日、6日は1泊2日でガンダムツアーへ。
行きは予想通り渋滞にはまり、静岡ICまで5時間かかりました。
現地は駐車場は近くにないと知ってはいましたが、
ほんとうになくって、めんどくさいから、近くのジーンズショップで駐車。
帰りはもちろん、ジーンズショップに立ち寄って、買う予定ではなかったのに、
素敵なジーンズ見つけてしまって、結局お買い上げ。

で、ガンダム
IMG_2295_convert_20101108070159.jpg
めちゃめちゃ混んではなかったですが、
決行、カップルや家族連れの方が見えました。
このガンダムに向かって、一眼レフで本格的に撮っている人々が・・・
けっこう出店も出ててにぎわっていましたよ。

ということで、
まだまだ続きもありますが、後日。
次の日は、ハンドメイドイベントに買い物に行っちゃったし・・・


コメント

迫力っつ!
おおー、等身大のガンダム、すごい迫力ですねぇ
それにしても、撮影が上手!
絶対、かっこよく撮れてますねぇ。
実際、あーいうものが活躍する時代がきたら、どうやって道路歩くんだろ、とか考えちゃいます。ファンの方ごめんなさい。

勝川に素敵なお店があるんですね@
見てるだけで楽しそうなお店♪
USAポーチ、もうどどーんとショップオープンしちゃってくださいな。楽しみに待ってます。
2010/11/08(月) 12:32:31 |URL|chiharuru #- [編集]
ガンダム~♪
めっちゃデカイ♪
デカすぎっ♪
これは好きな人にはたまらないですね~

イベントの方も間に合って本当に良かったですぅ♪
2010/11/08(月) 13:20:25 |URL|giggles #SFo5/nok [編集]
昨日はありがとうございました~^^
みかんさんと3人、お洋服もお揃い状態でしたね^^
ガンダムすごい!絶対見に行きたい~。
って駐車場ないんですね><。
色々調べてから行かなきゃ。

オーダー品頑張ってあみあみしますね^^
2010/11/08(月) 15:33:23 |URL|mano*mano #- [編集]
こんばんは☆
日曜日のイベント間に合って良かったです^^
みなさん、色が揃ってしまいましたね
他の色もあるのに、不思議でした~
きっと心は一つって事かも(笑)
またゆっくりお会いしたいです♪
2010/11/09(火) 21:34:35 |URLfseime #- [編集]
お返事遅くなりました。

chiharuruさん。
写真上手?!これは旦那が撮ったものです。趣味はカメラです(笑)
興味のない私でも、実際みると迫力に圧倒されて、シャッター押してしまいますわ。
ブラウスちゃん、なかなか進みませんがボチボチと、出来たら順次アップしますね。

gigglesさん。
ガンダムデカイですよね?
私も驚きました。来年の3月まで見れるので、是非。
イベント行けてよかった。しゃべり足りません。

mano*manoさん。
クマちゃんゲットできて良かったです。やっぱり可愛いのよ。
確かに、パープルおそろ服笑えました。
皆、fseimeファミリーですね☆
ガンダム、駐車場があれば、文句なしなんだけどね、実際行けばどうにかなりますよ。
オーダー物ゆっくりどうぞ。

fseimeさん。
fseimeさんのお洋服を生で見れて感動です。
本当なら開店時に行きたかったよ。
こんどは、ボーナスもらったら、買っちゃうよ、いや、オーダーしちゃうかもです。
楽しかったなー、お買い物☆
2010/11/11(木) 12:36:38 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
今更ですがf^_^;)クラフト市場、はんどめいど工房ありがとうございました~
私もガンダムに一眼レフむけた一人です(笑)
2010/12/19(日) 23:58:13 |URL|ちえ #- [編集]
ちえさん。
こちらこそ、イベントお疲れ様でした。ありがとうございました。次回も楽しみにしています☆ガンダム・・・あの実物大は確かに圧巻です。思わずカメラ向けたくなる気持ち分かります。旦那はもう1回行く!!!らしいです。
2010/12/23(木) 12:26:31 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/85-c1594cfe

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

