はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


チクチクちょきちょき縫い縫い

11月03日(水)15時52分
今日は、待ちに待ったお休み。しかも、祝日。旦那は仕事。
基本1人大好きの私は、今日は自宅で引きこもり。
10月の連休は、実家に帰ったりして、バタバタしてたので、久しぶりにのんびりしています。
明日は、木曜日で午前診療だけだし、金曜日から院長の学会で午後から月曜日の午前まで休診だし、
5月病ならぬ、11月病になりそう・・・でも、休みはヤッパリ嬉しいのよ。

最近はインフルエンザワクチンはじまったせいで、患者数がさらに激増し、
人間恐怖症なくらい人々?たちと会っています。
ちなみに、私はまだワクチン打ってません。いつでも打てると思うとこんなもんです。
去年の今頃は、新型インフルエンザにかかり、クリニック内大騒ぎしてましたが、いまのところ大丈夫!

今日は、チクチクちょきちょき縫い縫いしていました。
ブラウス角バージョンのバイアスは縫いつけ終わったので、只今裏地をちょきちょき中。
でも、途中いつもの脱線をし、ミニブラウスちゃんや、マトちゃんポーチに走り出し、止まりませんでした。

で、新柄ブラウスポーチちゃんのベースです↓
IMG_2285_convert_20101103153055.jpg
左上あたりのイエローとグリーンは正月に実家の押入れから掘り出したもの。8年前にカナダで購入したもの。
右上あたりの白ベースは、今年カナダで買ったもの。
下のブルーは、2年前でオークションでセット買いしたUSAコットン。
他、この間売れてしまったブラウスちゃんを増産したりしてました。

本当は、今週末はイベントのお誘いあったのですが、
日頃の旦那の感謝DAYで、全く興味のない静岡県のガンダムを見に強制的に連れて行かされます。
今思えば、日帰りにすれば、イベント出れたかもなんて思ったりもしましたが、
どっちにしろ、ポーチあんまりできあがってないので、無理だったよね・・・なんて自分を無理やり納得させています。でも、早めに静岡から帰って、イベントに買い物に飛び込もうかなぁなんて思ってます。
皆に会いたいし・・・
スポンサーサイト


コメント

こんばんは☆
そうよね~♪
いつでもOkだと、そんなもんよ(大笑)
チクチクされてますね
どんどん出来上がってくるの見ると楽しいですもんね
私はイベント用新作の為、ミシン部屋ですが
脱線してブログめぐりしています☆
カナダコットンの色・・素敵だわ
出来上がりが楽しみです

はみんぐさんはガンダム駄目なのね
私は好き
でも、ガンダムよりヤマト派なの♡
大人になったら「雪」みたいになりたいって思ってた時がります(照)

また遊びにきます^^
2010/11/03(水) 23:13:19 |URLfseime #- [編集]
飛び込んでぇ
おはよー@
昨日は、ゆっちさん1日満喫できたみたいで良かったね。思うままに時間過ごせるのも、時には必要。いつもすごく忙しいんだもの~。

そっかぁ、今回の理由は<ガンダム>でしたのね。静岡デート、楽しんできてくださいな。
そして、間にあうようだったら、ぜひ<飛び込んで>きてね~。待ってまーす。

新作ブラウスちゃんは、白のお花のがいいな@@@
あ、無事、ダンス発表会済みました。
れいのもこもこちゃん、さすが何度も出てらっしゃる方は、キラキラ、ラメラメ、ふりふりで素晴らしかったです。みんな、かわいかったよー
2010/11/04(木) 07:44:05 |URL|chiharuru #- [編集]
fseimeさん。
同じことをしていると、B型の私は飽きてきて、すぐ脱線です。ガマちゃん作ってた時は、あっという間に形になるからテンポよくいくのだけど、ポーチの場合は、出来上がり間でかなり時間が。今作りたいものがいっぱいあるけど、年内には無理そうです。1週間くらいお休みあれば、いいのに!
ガンダム好きですか?私の女友達にもガンダム好きさんいました。私は、全くストーリーは分からないです。

chiharuruさん。
日曜日は是非伺いたい!でも、間に合うか?どうか。行けたら沢山お話ししましょ。皆に会たいし、お買い物したいし、でも、私が行けた頃にはきっと品物はなくなってるかもー。娘ちゃん、母親のお手製の衣装で、かっこよくキマッタかしら☆
2010/11/04(木) 20:14:41 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
わぁお><;
今日・・・午後から診察に行こうと・・・
なんてこったぁ。
でも仕方ないですね~。
スタッフのみなさまはゆっくりお休みして頂きたいです^^
ガンダム!!!
静岡まで行くんですか??? うちの旦那も同伴させたいくらいです^^
お時間あったら遊びに来て下さいね~♪
2010/11/05(金) 10:49:18 |URL|giggles #SFo5/nok [編集]
ガンダム~!
私、静岡出身なので、実家に帰省ついでに見に行く予定が、
前回すっかり忘れてしまいました^^;
見に行きたいなぁ~。子供たちより、大人が喜びそうですね。
・・・私はTVガンダム見たことないですが~。

虹、もし時間があれば、遊びに来てください^^
2010/11/05(金) 12:32:31 |URL|mano*mano #- [編集]
gigglesさん。
今日の午前だったら、空いてましたよー。
予約かなり制限したから。
先生は高知に向かいました。
月曜日の午後から診療開始だけど、お子達?大丈夫かな?今、風邪やら、胃腸風邪やら流行ってるの。
虹ね、終了後の片付け中になるかもだけど、是非行きたいと思ってるよ。
世の中、ガンダム好きの男子多いのね・・・

mano*manoさん。
ガンダム好きですか!?
私は全くです。トトロのほうがいい・・・
きっとガンダム目の前に子供のようにはしゃいでる旦那を冷めた目で見てる私かも・・・
イベントで会えるかなー?
先ほど、メールしました。
2010/11/05(金) 17:56:42 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おはようございます~^^
静岡ガンダム!!10月末に見に行ってきましたよ!なんてタイムリーな(笑)
うちは平日だったのですごくすいていて駐車場も近くのを使えましたが、東静岡駅周りが工事とかもしていてかなり迷いました。
ガンダムがいるのは駅の北側、あるそっくビルの前で、駐車場は線路を挟んだ反対側でしたよ!お気をつけて~^^
2010/11/06(土) 06:34:10 |URL|ちえ #mQop/nM. [編集]
ちえさん。
お久しぶりです。
ガンダム情報ありがとうございます!!!
なんか週末混んでいるみたいですねー。
無料駐車場も混むみたいで、さまよいそうな予感。
周りには、意外や意外、ガンダム通の方が沢山見えて、ちょっと驚いてます。
無事にたどり着けますように・・・
2010/11/06(土) 07:07:47 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
こんにちは~♪
ブラウスちゃん、我が家で大活躍してます。
私はUSBメモリ入れてます(*^_^*)
インフルも去年の狂乱を思うと今年はどうするべ~とのんきにまだ決断できず。
ガンダム、うちも見に行きたいな~♪
2010/11/07(日) 21:19:13 |URL|みりけん #/LqLaiUI [編集]
みけりんさん。
ブラウスちゃんご愛用ありがとうございます。インフルワクチン、私もそろそろ打たないと・・・去年のことがありますから。
ガンダム好きですか!?
私は興味ありませんが、いざ見てしまうとシャッター押しちゃいます。
2010/11/08(月) 07:34:46 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/84-dc37c016

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

