はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新たな気持ちで・・・

10月28日(木)20時01分
お久しぶりです。私は元気ですよ。
急に寒くなりましたね。でも、我が家はまだ衣替えをしておらず、タンスから毎朝冬服探ししています。
今週末にやらねば!と思ってます。

いろいろ最近思うことがあって、テンション↓気味でしたが、

気持ちを切り替えて!

新たな気持ちで・・・頑張ります。

ようやく、再始動しました。
只今、製作中の↓
IMG_2281_convert_20101028193828.jpg

ブラウスちゃん角バージョン計24個。

ちょっとアップ
IMG_2282_convert_20101028193933.jpg
ようやくここまでできました。

あとは、今週中にバイアステープを縫いつけ・・・

それから、裏地をカットし・・・・

そして、裏地を立体に仕上げ・・・

で、裏地を表地にはめ込み、縫いつけ・・・

で、ファスナーをつけ・・・・

やっと、完成です。が、

大変です。手縫いは・・・

ミシンなら、あっという間だろうけど・・・

目標、11月中。

12月9日に美和町で、イベント出展する予定なので、その頃にはお披露目できますように・・・

間に合うか!?私。

間に合いたい、私。

ところで、最近マイブームのUSAコットンあまりの可愛さにはまってます。

先日、丸栄でキルト展やってて、そこで無理やりゲットしたもの↓
IMG_2283_convert_20101028194038.jpg
これも、USAコットンなのね。

本当はお店にディスプレイされてて、私が一目ぼれ。

店主さんにお願いして、売っていただきました。

いずれ、この子も何かに変身する予定。

あと、他の店でも、USAコットンを沢山調達し、旦那には内緒。

私が、すでに持っているUSAコットンに、レアものあったんです。
お店の人が言ってました。

その生地で、すでにブラウスポーチになってます。
でも、その子はまだ、お嫁に行ってない。

何色かと言うと、「イエロー」系でした。

USAコットンのお店、春日井にあるので、今度実店舗に行ってきます。

しばらくは、USAコットンにはまりそうです。

ポーチのデザインの妄想で・・・最近は楽しいです。


コメント

☆USAコットン☆
こんばんは♪寒いねぇ~体調崩してない?我が家は衣替えはバッチリよん(笑)またまた、可愛いブラウス風ポーチを☆☆☆カラフルな色可愛い~☆迷う(笑)眺めて楽しみたいなぁ☆USAコットンも可愛い~☆オシャレだね☆あっ、ブラウス風ポーチ友達にプレゼントしたら喜んでくれたよ☆「凄い~ハンドメイドって...可愛い~☆」と、いつも素敵な作品をThankYou☆ブランケット愛用中☆10日の夜に連絡するね☆
2010/10/29(金) 19:57:50 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
みどり~っつ
こんばんは★
新型ブラウスちゃんも、整列だね。かわいい~。何気に、一番に目に留まったのは、一番右上の<緑>ちゃんです。
ほんとに、丁寧に心がこもっていて感動♪
あたしのお友達や先輩も感心してたよ。ピンクちゃんをプレゼントした先輩は、しっかり高校生の娘さんに奪われたって言ってました。リフレッシュ気分で新型ちゃん達完成させてね@楽しみにしてます。

自分は、昨日打ったインフルエンザの予防接種のせいで、ずっとむかむか気持ち悪いです。ちょっと薬飲んでる人だから、毎回注射の後調子悪くなるのに、問診票に書く時忘れちゃってるんだよなぁ。また来年も<いいえ>にしちゃうんだろうな~。明日には治るかな。おやすみ~
2010/10/29(金) 22:29:04 |URL|chiharuru #- [編集]
かずかずさん。
いつも心配&応援ありがとうございます。
ポーチやらブランケットやら、ご愛用ありがとう。本当は、作りたいものが沢山ありけど、いろいろ手を出したら、すべて中途半端になりそうなので、我慢我慢。でも、手縫いなので、大きなものとなると、なかなか進みませんわ。

chiharuruさん。
ポーチご愛用ありがとう。
あのブラウスポーチ(ミニ)はそのうち新柄登場予定です(年内目標ね)。
いるね、インフル打った後に、なんか起こる方。いつもなら、いいけど?今は胃腸風邪が流行ってきてるので、突然のムカムカと下痢にはご注意を!!!
2010/10/30(土) 17:49:00 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/82-ab464e2e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

