はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


仕事三昧

10月21日(木)20時19分
最近はハンドメイド進んでません。
今週は仕事三昧です。

私は今の職場に変わって、4年チョイ。
新規開院したクリニックで、なにもないクリニックから準備を経て、立ち上げ、今に至ってます。

私は昔、大学病院で3年目の時に、無菌室の新規病棟に配属され、このときも準備やらをし、患者1人目からスタートし、なかなか経験できないことをさせていただきました。

今の職場では、私がいわゆるナースの中で「大奥」?的な存在で、ハンドメイドのイベントでは見せない一面があるんです。そう、仕事に関してはシビアなんです・・・

仕事が仕事だから、自分にも人に対しても厳しく、多分それで私に対して批判的に見ている人もいることも感じつつ・・・狭い職場だからこそ、余計にそう思われていることが最近辛い・・・
私の思いを受け取ってほしいけど、私の性格がそう思われないらしく・・・
私が強い人間だと思われていて、だからこそ、私に対してマイナスに思う人もいるのも事実。
なかなか分かってもらえないのは、辛いですね・・・

人間不信になりそう・・・以前もそんな感じになってから、今の仕事では、あまり人と深く関わらないようにしています。だからこそ、ハンドメイド仲間さんとの交流は楽しい。
看護の仕事は楽しいけど、患者さんとの関わりも嬉しいけど、医療スタッフとはあんまり・・・

去年から急に忙しくなって、自分の時間がほとんどなく、仕事→食事・風呂・就寝の日々。
考えもんです。これからどうして行くべきか悩んでます。10年前にも悩んで、海外に逃げたんですけどね・・・
それがいいステップになったんですが、今は海外に逃げるわけにも行かず・・・

さて、暗い話でしたが、

今週末23・24日に「びさいまつり」に委託で出展します。
そこには、素敵なハンドメイド仲間さんも出展します。
私は、ガマちゃんを託しました。
詳しくは「fseime」さんのブログにて。fseimeさん、そして皆さん宜しくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは☆
はみんぐさん真面目だからね~
ナースのお仕事は命に関わるからテキトーなんて怖いし・・
目配りできない人だらけだったら、怖くて病院に行けないよ~
大奥、上等ですっ
そういう人も必要なんです
2010/10/22(金) 00:02:44 |URLfseime #- [編集]
そうそう!
fseimeさんの言うとおり。
仕事はシビアなのです。
命にかかわらない私だって、最終的には、ん千万っていう、数字に関わる仕事なので、真剣にやってますよ。

ところで、尾西まつりは
はみんぐばーどさん本人はこないんですか?
気晴らしにどうですか?
たこやきなんぞ、食べにきてくださいまし。
2010/10/22(金) 02:39:26 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
おはよっ
相変わらず、多忙な日々だね。体調崩さないように☆私は貴女の性格知ってるから、私は大好きだよ☆貴女の事を大好きな人がいる事を忘れないでね☆貴女の優しい性格が貴女の作る作品に現れてる☆優しくて暖かい作品♪癒されます☆離れてるけど、応援してるね☆一緒に山口県に脱走する(笑)
2010/10/22(金) 08:55:19 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
がんばれ~!
こんばんは@
誰だって、いろんな一面があると思うよ。
あたしたちが知ってるゆっちさんと、職場のゆっちさんが違ってるのもヘンじゃないし、でも、<作ったもの>には、その人の人柄とか想いとかいろいろ伝わってくるものがあるから、ゆっちさんの作品見たらわかるよ。

仕事、もちろん、シビアです。
だって、<仕事>だもん。

でも、おうちの時間より仕事の時間の方が長かったりすると、何か悩みある時は、やっぱりツライよね。
自分には何もできないけど、そのツライ気持ちが和らぐことを祈ってます~
2010/10/22(金) 21:47:31 |URL|chiharuru #- [編集]
皆さん、励まし・応援メッセありがとうございます!!!

fseimeさん。
自分で大奥っていうのも変ですが、ただ私がその職場で一番長いだけ。はっきりした性格なので、仕事ではキツく見られるんです。この世の中泣いたもん勝ちみたいになってて、泣かない(泣けない)私は辛いですぞ。
明日のイベントよろしくお願いします。

みかんさん。
「仕事は手をぬかない」をモットーにしてるけど、それを苦にしてる、嫌っている人がいるのは事実です。でも、今後もその気持ち変えません。みかんさんの仕事もそうですよねー。手をぬいたら、えらいことになってしまいますから。
明日はお休みをもらう予定でしたが、身内のバタバタで変更してもらったので、明日はお仕事です。終わってから・・・とも思ったけど、行ったころにはイベントが終わってるかもの可能性大なので、残念です。

かずかずさん。
皆にもそうだけど、いつもかずかずさんにも応援して頂き、私は幸せものです。
かずかずさんとは同郷の唯一のお友達かな・・・偶然再会しなかったら、山口の友達は1人もいなかったかも・・・
私を思ってくれる人がいるから頑張れます。
ありがと☆

chiharuruさん。
私は私生活と仕事のスイッチがあって、全く違います。メリハリつけたいだけなの・・・
人はいろいろ感じ方や考え方が違うから、「人は人」って思うようにしよっと思っていますが、結局、自分が悪いんだって思うしかないんです。そうすることで、自分の首を締めてる感じになってきて、心の中が大変です。今は、無心でチクチクしたい気分かな・・・
今日は21時まで仕事でした・・・あっという間に明日です。
2010/10/22(金) 23:54:11 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お詫び・・・
こんばんわ。「仕事にシビア」素晴らしいことだと思います。私は結婚してた時にしてた仕事は8年目で、はみんぐばーどさんと同じような状況。で結局、辞めてしまいました。私は逃げたんですよね。ちょっぴり後悔する時もあります。今のパートもなかなかシビアな職場ですが私は厳しく注意をされてもその人のことを嫌ったり批判的になんて思いませんよ。大丈夫。はみんぐばーどさんのことをわかってくれる人は必ずいますよ。
ところでひとつお詫びが・・・今日びさいまつりではみんぐばーどさんと同じfseimeさんのお洋服をあまりに良くって買ってしまいました。生地はちょっと違うみたいだけど色は一緒。一緒に着たらモロお揃いよ~ごめんよ。こんなビッグなおばちゃんとお揃いで・・・。はみんぐばーどさんと一緒になるときはあのお洋服着るよ~って連絡するわ~
2010/10/24(日) 20:49:03 |URL|金魚ママ #- [編集]
金魚ママさん。
女子の職場は、正直恐ろしい。
今は、大丈夫ですよ。自分の信念を強く持とうと思います。
「お詫び・・・」となっていたので、何かなと思ったんですが、そんなこと気にしなくていいよー。あの服、私の知り合いさんたちは何人か持ってますので。みんなおそろいです。fseimeさんのブースに行かれたんですね。可愛かったでしょ、お洋服。私も何点かオーダーしております。もう、市販服は買えません。一緒のイベントの時に、おそろいの服でもどうですか?(笑)
2010/10/24(日) 20:58:16 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/81-45b65b8b

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

