はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


急遽、山口へ帰る・・・

10月14日(木)15時10分
皆さーん、お久しぶりです。

この3連休はお出かけしましたか???
私は、先日お知らせしたとおり、山口県の実家へ帰ってました。
身内の容態はというと・・・
7日に15時間の大手術を終え、成功率30%と言われてましたが、上手くいったようでした。
でも、私がいた3日間は目が覚めることなく、点滴やら、チューブやら、呼吸器やら付いていて、
集中治療室に入院してました。今は、少しずついいみたいです。
親戚一同集合しましたが、私たちは「命が救われただけでも・・・」と思ってます。
これから、どのように回復するか分からないけど、とりあえず一安心って感じですが、
これからが大変そうです。

結婚してから、実家に里帰りするのは年に一度。正月だけ。
いつもは車なので、今回5年ぶりに新幹線で帰りましたが、実家は遠かった。
案の定、連休で、新幹線がほぼ満席、どうにか席とりましたが、帰りは、満席でグリーン席で帰りました。

ネタついでに、旅???日記を。
私は、就職するまでは山口の実家にいました。
IMG_2267_convert_20101014142953.jpg
この駅からはバスで20分。もっと近い駅でも徒歩20分。
住んでた時は、この駅でも「大きな駅」という印象でしたが、名古屋に来て、カルチャーショックでした。
この駅の裏に、母校(高校)があります。

身内が入院してた病院。
IMG_2252_convert_20101014142647.jpg
私はこの病院で看護の実習をしてました。

私の母校(旧:短大)
IMG_2249_convert_20101014142441.jpg
IMG_2251_convert_20101014142545.jpg
今は、なんとまー、立派な4大(医学部保健学科)に変わりまして、私が当時通ってたときは、
山口大学医療技術短期大学部だったのですが、今受験しても受からないのは確実です。

と、
ばあちゃんもこの病院でお世話になった以来なので、10年ぶりに母校と再会です。

私の実家は瀬戸内海の海側にありまして、山もありーの、海もありーのと、
田舎で育ちました。

全然関係ないですが、今実家にいる「ぴーちゃん」もうすぐ3歳。
IMG_2257_convert_20101014142738.jpg
オカメインコです。
私たち家族は動物好きでして、
小さい頃から、インコ、スズメ、うさぎ、モルモット、犬、亀(今もご健在、もうすぐ30歳)など、いろいろ飼ってました。そのせいか、捨て犬・捨て猫を見ると拾ってきたり、餌をやりにいったりすることも多々あり。
短大時代は、冬休みなのに、学校に居座る猫に餌持っていきに、電車で通うこともありました。

この「ぴーちゃん」なぜか、
IMG_2265_convert_20101014142851.jpg
父お手製の、チラシドームにいまして、夜だけ鳥かごに戻されます。大好物は豆腐だそうです。
飼い主の父には懐いていますが、私には見向きもしません。

ということで、ちょっとだけ山口の話でした。

ちなみに、実家にいる間、ブラウスちゃんポーチ増産してまして、帰りのグリーン車でもチクチクしてましたが、
完成には至ってません・・・

「マトちゃん祭り」もお休み中ですが、
このまま、お休みしたままにしようかな・・・と。
もし、もしですよ、気になる方いましたら、メールフォームより個人的に問い合わせていただけたらと思います。

ちょっと、実家にトンボ帰りしてたので、疲れが取れず、ボチボチ、ハンドメイド再会します。


コメント

http://plaza.rakuten.co.jp/tomozo1208/
日記を読んで心配してました。
手術成功してほっとしました~(*^_^*)
はみんぐばーどさん、お疲れ様でした。
ご回復お祈りしてます。
2010/10/14(木) 16:19:42 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
懐かしいね
こんばんは♪心配だね。回復を願ってます。小野田駅懐かしい~☆地元で再会したいね☆
届くの楽しみだよ☆

インコ可愛い☆我が家の実家は犬2匹と亀やら金魚やらメダカやら(笑)
2010/10/14(木) 22:14:15 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
私も日記を読んで心配していました。
手術が無事に終わって本当によかったですね。
はやくご回復されますように。

はみんぐばーどさんも、休めるときはゆっくり休んで、
疲れを取ってくださいね。
作品のお披露目も楽しみにしています♪
2010/10/15(金) 22:16:45 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 22:29:20 || # [編集]
みけりんさん。
お気遣いありがとうございます。
こういうことって、名古屋に来てはじめてだったんで、電話かかってきた時は本当に驚きました。今は油断はできないけど順調に回復しているみたいです。

かずかずさん。
懐かしいよね♪
小野田駅にも久しぶりに行きましたが、何もなかった・・・
年末年始帰るので、是非その時に!!!
かずかずさんの実家、結構ペット飼ってるんだねー、私の家族みたい。

snowさん。
お気遣いありがとうございます。
今は回復に向かっているので安心しています。最近は、仕事で毎日時間が過ぎている幹事なので、このままでいいのかなぁと数年に1回の病気にかかっています。
2010/10/15(金) 23:02:33 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ほっ
こんにちは。
無事、回復に向かわれているようで良かったです。
突然のことでバタバタで大変だったでしょうに、帰ってきてブログ更新してくれてありがとう。安心しました。
ゆっくり休んでね。
身内の方の一日も早いご回復を祈ってます。

オカメインコちゃん、かわいい★
昼間に過ごす<おうち>が素敵だわ~
2010/10/16(土) 06:37:44 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
お気遣いありがとうございます。
今日の母の話では・・・
食事も取れ、信じられないくらいに回復しているらしいです。
ぴーちゃん可愛いけど、私には興味ないみたい(悲)。
私もchiharuruさんのブログの更新楽しみにしています☆
2010/10/16(土) 22:36:17 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お帰りなさい
お疲れ様でした
とにかく、無事で良かったです
2010/10/19(火) 21:15:51 |URLfseime #- [編集]
fseimeさん。
実家が遠いからねー。ゆっくりと1週間くらいしたかった・・・こういう時に遠いとつらいなと、今回は感じました。
今は、ミラクルに回復しているみたいなので、それだけが救いです。ご心配おかけしました。
2010/10/21(木) 06:37:53 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/80-b03b4a62

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

