はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ついにインフルエンザ・・・

11月07日(土)08時31分
やってまいました・・・ついにインフルエンザになってしまいました。
昨日の夕飯前、なんとなく検査してみようかと、ふと思い、熱ないし、まあ大丈夫だろうという軽い気持ちで・・・明日仕事いかないかんし・・・。金曜日は院長やスタッフの命令で休んでたんですけど・・

自分で鼻の中をグリグリ検査・・・その姿を見て、旦那は笑ってましたけど・・・
専用の綿棒に付けた鼻水を検査液に浸し、しごいて、検査キットを入れ、10分後判定完了なんですが、10分どころか、数十秒で、見える見える何かが見えてきた・・・げっ!マジですか?
Aの判定ラインが出てるじゃない、やばい!!!

ここからは長くなるので、続きはこちらから・・・
すぐさま、勤務場所のクリニックにTEL。
旦那「俺、移ったらどうしよう・・・」 私「もう移ってるよ・・・」
診察終了後にお忍びで診察。
院長「とうとう殉職者でたね」
私「熱全然なくって、念のため検査したら出てしまった」
院長「熱なかったら、普通の風邪だと思うよね、熱ないのもワクチン打った効果かな・・」
そう、私達は先週新型ワクチン打ったばかり、でも、一歩遅かったということよね。
私「普通タミフル飲んで、解熱後2日後に出勤可と言いますけど、私熱ないからどうしましょう?」
 「日曜日の夜にとりあえず検査してみます。」
院長「まだ、出ると思うよ」

本当は、今日土曜日は他のスタッフが2人も休みで、最低の人数での勤務だったけど、パートの看護師がどうにか来てくれるとは言ってくれた。でも、月曜日はそのパートの子がもともと休み希望だったので、月曜日は常勤の看護師1人で働かなくちゃいけないかもなんです。1日100人近くも患者さんが来るのに、医師看護師1人とは地獄絵図です。

私の有給休暇が減っていく・・・病気で有給休暇は使わないというモットーで今まで働いてたのに・・
とりあえず、私はタミフルもらい、旦那も予防で自費でタミフルをもらい、帰宅。

他のスタッフ、患者に移ってなければいいんだけど、それが一番心配です。
スポンサーサイト


<<復活!TOPダウン>>

コメント

No title
インフルでしたか!
それでもやっぱり、ワクチンを打たれててよかったですよー。
高熱が出なくて本当によかったです。
どうぞお大事にv-22

2009/11/07(土) 09:45:31 |URL|snow #- [編集]
No title
来ちゃった!!?
ご愁傷様としか。。。
でも症状が軽いだけ救われたね・・・
それにしても自分であの検査するの?
むせるほど鼻にグリグリするよね・・・(*_*)
さすが本職!!

お大事にしてくださいm(__)m


PS
このテンプレートおしゃれでGOOD!
2009/11/07(土) 12:12:14 |URL|honeykoko #- [編集]
No title
snowさん。
まさか、まさか、でしたよ。今までインフルエンザになったことなかったし、旦那がインフルエンザになったときも無事だったし。新型には勝てませんでした。
今は大分楽になりましたが、外出禁止だから、家で寝てばかりです。世の中のことが分かんなくなりそう・・・・
明日はイベント行けないけど、次回機会があれば、もちろん足のばすよ。


kokoちゃん。
とうとうですわ。1週間前のイベントのときは元気だったのに。
イベントでもらったというよりは、仕事場でもらったんだと思うよ。
咳、頭痛、倦怠感ですわ。
検査ね、鼻水でてれば、チョンとすむから、そんなには苦しくないよ。
テンプレートね、気分転換に変えてしまった。ハンドメイドのテーマぽくって、いい感じじゃない?
2009/11/07(土) 16:14:18 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お大事に。。。
新型でしたかぁ...
やっぱり感染力すごいんですねぇv-356

でも、こういう時はますます、医療関係者の方々には、頭が下がります。
体を張って、皆のために働いてくれているわけですから。

はみんぐばーどさん、しばらくはゆっくり休んで下さいね。
きっとまた復帰したら、忙しくて怒涛の毎日が待ってますよv-404
お大事にして下さいね~v-22
2009/11/07(土) 19:23:07 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
こんばんは。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
委託のことはメールでお話しますね♪

インフルエンザ大丈夫ですか?
うちの方はまだ保育園もなんとかまだ誰もかかっていないので・・・
かかれば早いですけどね(汗)
お大事にして下さいね。

また遊びに来ます♪
2009/11/08(日) 00:28:28 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
No title
mimosaさん。
お見舞いメッセありがとうございます。
この3日間冬眠生活してたので、脳のほうがボケてきてます。
いざ働けるか心配になってます。
今日はローズ工房の日ですね、あー、行きたかったです。
次回イベント決まったら教えてください!

ゆうあかママさん。
さきほど、メールフォームよりメッセ送りました。
楽しみにしています。ハンドメイド頑張ります!
インフルエンザはじめてなりましたけど、咳・頭痛・倦怠感がつらかったです。
なってしまったのはしかたがないので、なったのを武器に(たぶんこれからはインフルエンザ患者担当になりそうだけど・・・)頑張ります。
2009/11/08(日) 07:59:31 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/8-7bd13801

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

