はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やればできる!!!

09月16日(木)17時02分
ブログお休み中の私でしたが・・・

やればできるじゃん!!!

IMG_2203_convert_20100916164057.jpg


ほんと、今年に入ってから・・・いや、去年の新型インフルエンザ流行から・・・私もインフルかかったけど・・

マジ!シャレにならんくらいに忙しい!!!今もね!

4年前までは、大学病院で働いてたけど、
今考えると、今の職場(クリニック)のほうが、忙しい・・・ミタイナ・・・

でも、大学病院時代には、こんなハンドメイドの趣味をやろうという気は全くなかったし、
まだ、今の方がいいのか・・・ブツブツブツ・・・

ブラウス風ポーチ、オーダー分完成!イエーィ

本当は、もうちょいあるけどね(待っててね♪)かずかずさん☆

あの円盤みたいなのが、ポーチになっちゃうの。
型紙は、「お皿」だし・・・
このポーチ小さいけどね。
私は、温泉に行く時の小銭入れにしております。
まだまだ、使用用途はあるよ。私の同僚は「ゴルフのピン?入れ」にしております。

とりあえず、ご報告まで☆

今日、お休みもらって、伏見の丸善さんにファスナー取りにいったのね、
その電車の中で・・・妄想・・・

「マトちゃん祭り」しようかなって。
今回、ポーチのオーダーいただいて、個人でやり取りして、
昼寝削ったけど・・・楽しかった。
委託料取られないし、ブース代いらないし、
直接手にとって見ていただけないというデメリットはあるけれど、

忙しいけど、やる気が起こるのよ!!!

「マトちゃん祭り」って???
私の作品には、「マトリョーシカ」ポーチやら、ガマちゃんやらあります。
個人的にも、マトちゃん好きだし・・・
ほんとうは、デビューさせてない生地もあるの。

マトちゃんは意外と人気・・・

だから、ブース代・委託料取られない代わりに、
お得なセットにして販売しようかと・・・

という、妄想中の私です。


コメント

いいと思います。
イベントに出ていて、ブログを知っていただいた方なんかは、直接やりとり、良いと思います。委託料もブース代もあまりに高額になると、負担よね・・・
ブース代20,000とか聞くと、私には無理だ~って思います。
でも、基本、イベントで自ら説明して、手渡すのが好きなので、お得なのを探して、まだまだ出続けますよ。
委託は8月からはじめて、少し売れましたが、イベントほど楽しくないのよね・・・委託はお付き合い程度ってとこかな。
そうそう、エプロンドレス、うらやましくて、送っていただくことにしました。あれはいい!
2010/09/16(木) 17:23:39 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
mikanさん。
早速コメありがとうございます。
そう!私も基本イベント大好きです。
ほんとうは、イベント主にしたいけど、
本職がね、なかなた思うように休み取れなくって・・・
委託は知らないうちに売れているから、楽だけど、後になって考えると、委託料が売れれば売れるほど、高額なのよね・・・
fseimeさんのエプロンドレス!おそろいかな?私は、オーダーでショートタイプ2色頼んで、ついこの間届きました、かわいいの!
今度は私のわがまま取り入れたものをオーダーしました、むふふ・・・
2010/09/16(木) 18:16:13 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
☆待つよぉ~☆
こんばんは☆毎日、お疲れ様!ブラウス風ポーチ☆最高に可愛い~☆待つよぉ~☆急がないから、都合のいい時で、大丈夫だよ~☆
「マトちゃん祭」楽しみだわぁ~☆
2010/09/16(木) 20:13:14 |URL|かずかず #tMJS4hz. [編集]
忘れてた
私はブラウス風ポーチと同じ形のポーチに、「飴」を入れて持ち歩いてるよ(笑)職場で評判いいよ☆ブラウス風ポーチ一つは、職場の人から頼まれたの☆お揃いで...
2010/09/16(木) 20:19:01 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
かずかずさん。
いつもホメてくれてありがとう。
来週中には、できると思うので、黄色だよね?その中から選んでくれたらと思ってます。
「マトちゃん祭り」興味ある?
2010/09/16(木) 21:08:23 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ほんとじゃん!
おはよー@
まぁ、ブログお休みっていうから、コメ返信、気を遣ってもらったら、ブラウスちゃんの時間がもったいないと思って、がまんして逃げてたわ(笑)
オーダーの、かわいい~!
お花のボタン、良いね♪
またどれにするか迷うじゃん

そう、自分も仕事と、時間でいろいろ考えてます。でも、そのお話をしに、委託さんまで行く時間もないっ!
むずかしいよねぇ。

<マトちゃん祭り>
素敵な妄想。。。
ゆっちさんファンにはたまらんと思うよ~。

前にお嫁にいただいたワタクシCのちくちくポーチちゃんね、20日のイベントでお会計用にしようと思ってるの。ありがとー

2010/09/18(土) 06:54:07 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
お気遣いありがとう♪
忙しいけど、私は元気よ。なんだかんだ言っても、ポーチ縫う元気だけはあるみたいだから。委託先ねぇ、近いようで近くない。日曜日にお店開いているなら、行き易いのだけど、午前仕事終わって行くとなると、すでにパワー切れになってる。だから近いのに郵送納品が多いの。ポーチ今頑張って縫い縫いしてるから、待ってて。1日4個が限界です。
マトちゃん祭り、お楽しみに!?
2010/09/18(土) 19:07:47 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
興味あるよ~☆
こんばんは☆マトちゃん祭☆興味あるよ~☆期待してるよ~☆
ポーチは休憩中に、持ち歩いてるよ~☆みんなに「可愛い~」って言われるよ~☆

急がないから、ゆっくり作ってね~☆
2010/09/18(土) 20:17:53 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
かずかずさん。
ご希望の黄色シリーズ(8個あるの)完成しました。近々UPするので、じっくり選んでください。マトちゃん祭りは来週辺り?20日くらい?にはじめようかな・・・・
2010/09/18(土) 23:10:33 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
私も委託、まだ1回も行ってないんです^^;。
あみぐるみが売り切れてるみたいなので、
そろそろ納品ですが。
次は持っていこうかな~、って思ってるんですけど、
車の運転が出来ないので、だんなに頼まないといけないんですよね^^;

メールもしましたが、
無事到着&お振込み完了しました。
ほんとめっちゃくちゃ可愛いですね^^。
何入れようかな~なんて、
考えて眺めるだけでも楽しいです^^。
2010/09/20(月) 11:16:01 |URL|mano*mano #- [編集]
mano*manoさん。
イベント楽しかったみたいで!!!
うらやましいよ・・・
そして、早速の振込みありがとうございます。&オーダーも!
喜んでいただけて、私も感激です。
私はmano*manoさんのお手製のクマちゃん達に囲まれたい♪完売するのも分かるわー。
2010/09/20(月) 18:23:53 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/74-0c72d326

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

