はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お出かけ☆

08月29日(日)21時17分
今日は、お友達のgigglesちゃんPo-roron Sweetsちゃんが参加するアイライフでのイベントにお邪魔してきました。

今日は、旦那の姪っ子連れてね☆小4で、性格はややシャイです。

10時に到着。なんか、アンケートにつかまり、その後ダッシュして、Po-roron Sweetsちゃんのブースの体験教室に参加してきました
早速デコリましたよ。
IMG_2152_convert_20100829201857.jpg
左:姪っ子。真ん中:私。

で、10時半から、クッキングデモあるらしく、30分遅れで開始。
一番前にて見ておりましたが、姪っ子がつまらなくなったらしく、再び体験教室へ。
IMG_2159_convert_20100829202245.jpg
ケースにデコリました。
右は、先月の岩倉のイベントで作ったもの(報告忘れてました)。左は、今日作ったもの。
まだまだ、修行しなければ・・・・って感じです。
ボタン入れにする予定です。
このケース、姪っ子ももちろんつくりましたが、写真忘れました・・・

その間に、クッキングデモも終了し、どうも試食もあったらしいですが、食い損ね・・・
抽選券ってものがあったので、姪っ子が行ったら、なんと!
IMG_2156_convert_20100829201949.jpg
こんな立派なレシピをもらってきて、1冊1000円以上のものみたい。分かります?
今、流行ってる?ルクエ スチームケース。
そう、これを使ったクッキングデモでした。

私的には、なんと神的な・・・・
食材切って、レンジでチン!オーブンもいけるらしく。
パンや、アイス、ご飯ものなど、ほとんどの調理可能。

で、早速、ハンズメッセ中の東急ハンズに行って、
買いました!IMG_2157_convert_20100829202034.jpg
結構なお値段でした。先週、金・土とお得なセットもあったらしく、でも完売。

単品で購入しました。今日は、これで夕飯。ほんと楽チンでした。
明日から、しばらくこのケース料理ばかりになる予感です。

本当は、もう一つ体験教室を受け、お買い物もしましたが、それは後日。

で、先週から1週間縫い続け、
IMG_2160_convert_20100829202402.jpg
バイアスつけました。これは22枚、実はもう22枚も終了してます。
中には、
IMG_2161_convert_20100829202523.jpg
花柄ボタン付きも・・・

次は、裏地カットして、裏地つけ。これが、めんどくさい。
でも、カラフルファスナー、オーダー中なので、形になると可愛さ倍増かな。

頑張ります


コメント

ありがとう♪
おはよー@
昨日は、あそびにきてくれてありがとう。
素敵な作品できたよね。ゆっちさんの、ストーンの配色とか配置とか、ちゃっかりお勉強させていただきました。
アイスのマーブルとか質感も、岩倉のときより断然、リアルっ♪さっすが、器用な方は違います~。
レシピ、当たったのね。おめでとう♪
TV収録が午前だったら、見学できたのにね。とっても便利そうで、自分も使いたいです。

それにしても、バイアスつけたブラウスちゃん、かわいすぎっ!
ポーチだけじゃなくて、うちの娘くらい用の、ポシェットもおそろで作ってほしいわ~。やっぱ、紫小花かな、ボタンまでお花だし、たまらんです。
2010/08/30(月) 06:56:21 |URL|chiharuru #- [編集]
イベント楽しかったのが伝わってきます~☆
それにしてもスグにハンズで購入なんてフットワークの軽さに感動です^^
ブラウスポシェット、すごい数になってますね
私も頑張らねばっ!
また遊びにきますね~♪
2010/08/30(月) 21:29:58 |URL|fseime #- [編集]
chiharuruさん。
こちらこそ、ずいぶん楽しい時間過ごしました。デコはまだまだ修行ですわ。
もっと腕を上げたいです。確かに今回のアイスのマーブルは良くなった。でも、ホイップの絞りがねーーー。
ルクエね、あれ、便利よ。ネットで安くあったから、皆で買ってしまいました。毎日活用中。
ポーチね、今頑張ってます。あと、3週間で仕上げたい☆

fseimeさん。
イベントはヤッパリ楽しいですね。
今回はお客さんで行きましたけど、楽しくて仕方がなかったです。
今、頑張っているものは、「ブラウスポシェット」ではなく「ブラウスポーチ」でーす(笑)
2010/08/31(火) 22:20:23 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
欲し~い
このブラウスポーチ欲しいわ~。
一番近いのは、どこで販売しますか?
時間が合えば、買いに行きたい。
実は送って欲しい・・・
考えてくださいね。
2010/09/01(水) 09:04:51 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
☆可愛い~☆
こんばんは☆毎日、暑いけど、元気?
☆ブラウスポーチ☆可愛い~(*^o^*)センスいい~☆あっ、姪っ子ちゃん小4☆私の姪っ子と同い年~☆まぁ、うちの姪っ子は活発だけど(笑)
☆姑へのプレゼント☆ホントにありがとう☆凄く喜んでくれたし、気に入ってくれたよ☆感謝
2010/09/01(水) 18:28:43 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
mikanさん。
マジですか!?ありがとうございます。
多分、ポーチ達は今月中には完成させたいとは思っています。ほんとに小さいポーチですよ。しばらくはイベント出展ないので、
もし、リクエストが多ければ、個人販売しようかと思ってます。本当は、イベントで直接見て購入していただきたいのですが。
またブログで経過を報告しますね。

かずかずさん。
気に入ってくださってありがとうございます!やる気がますますパワーアップです。
私の直接の姪っ子(兄の子)は、高2女の子です。今はA高(分かるかな?)に通ってて、私よりはるかにデカクなってしまいました。
2010/09/02(木) 19:29:11 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/67-32f64b8c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

