はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


戦利品&新作への準備

08月22日(日)16時33分
連続更新中。
でも、明日から現実に戻るので、亀さんモードですぞ。
いつの間にか、カウンターが3000超えてました。ありがとうございます。

昨日、イベントでゲットした戦利品を簡単に
IMG_2145_convert_20100822160902.jpg
消しゴムハンコやら、パッチンピンやら、シールやら・・・・
私にしては、なんとお安い買い物でした。前回、買いすぎましたから。

そして、昨日、イベント終了後、早速!布カットしまして。
暫く、手縫いモードです。
IMG_2142_convert_20100822160509.jpg
22種類2枚ずつ、計44枚です。
これは、2年前にカナダで買ったのと今回買ったもの。
全部ではないけど、USAコットンです。
昔からなんですが、私はこういうポップというか、レトロ可愛い柄が大好きなんです。
こんな生地で以前カナダでパッチワークしました。
IMG_2144_convert_20100822160805.jpg
IMG_2143_convert_20100822160649.jpg
リバティも可愛いけど、こっちも私的には大好き☆

で、本日、芯貼って、レース・ボタン付けて・・・
IMG_2149_convert_20100822161046.jpg

こんな感じ☆何か分かります???ブラウス風ポーチの予定。
ブラウスに見えますか?
以前から、この形妄想してました。
形も丸型ですけど、ポーチになるんですよ。
この子たちは、ミニポーチサイズなので、いわゆる「キッズブラウス風」です。
この44個を1ヶ月計画で作成予定です。

ガマちゃん作り始めた去年から思ってました。
ガマちゃん、可愛いのだけど、
私的には、単に生地切って、がま口にはめているだけ・・・、
そう、前から悩んでいた「自分オリジナル」ではないんじゃないかと。
もともと、「手縫い」売りの「はみんぐばーど」なので、
時間かかるけど、手縫いを主にやっていきたいと思ってます。

昨日、お客さんで、おばちゃんでしたけど、
手縫いポーチ見て「750円!高くない?500円にして!!!」とせがんできて、
いつもの私なら、「残り物なので、いいですよー」って言ってしまいそうでしたが、
ハンドメイドの良さの分からん人には売りたくない精神働いて、
「ダメ!!!」って言い切りました。
まあ、おばちゃん帰ったけどさ。
どうも「ハンドメイド」をフリマ感覚でいる人多い・・・
特に、おばちゃん達。
そういう人には、買ってほしくないのさ。プンプン!!!!

ということで、これからの「はみんぐばーど」見守ってください。


コメント

お疲れ様
こんにちわ。昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ほんと楽しかったです。
ポーチもかわいいね~。
楽しみにしてるよ~。
私も「オリジナル」編み出せるようにがんばるよ~
2010/08/22(日) 16:59:45 |URL|金魚ママ #- [編集]
ブラウス風ポーチ
すっごくかわいい!44個って、なかなかの数じゃないですか。作品みてみた~い。

「ハンドメイドの良さの分からん人には売りたくない精神」すっごくよくわかります。
たまにでくわしますよね。こういう方。
手作り大好きな人には、何か、おまけしちゃおうかなって、よく思いますけど。
のぞきこんで、このままのお値段なの?って何度も聞きなおされると、頑固にこのままです。まけません精神がはたらきます。
ハンドメイド暦、そう長くないわたしですが、それでも、いろいろあります。ありますが、相対的にたのしいのよね。
2010/08/22(日) 17:14:43 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
かわいい~♪
まぁるく切った布の画像見て
『ヨーヨーキルトかな?』って初め思ったの。
なんと、ブラウス型のポーチだなんて!
すごい独創性!
娘と、すでに『藤色だよねぇ』と意見一致してるのでよろしく~。
でも、実際に作品に会うと、また迷っちゃうんだよなぁ@

ハンドメイドを値切るとは失礼だ!
とゆーのが、うちのダンナのいつものセリフです。

次回は、プレかしら?楽しみ♪
2010/08/22(日) 19:11:07 |URL|chiharuru #- [編集]
☆可愛い~☆
こんばんは☆今日、届いた可愛いポーチ☆
姑のと母のは、ラッピングしたよ☆あとは、渡すだけ☆☆☆
反応が楽しみ~☆
私のは、ブレスレットとピアス(ピアスは小さい袋に入れて)を入れたよ☆ちょうどいい大きさだよ☆凄く可愛いポーチ☆お気に入り!
また、可愛いポーチ作ってるのね☆

可愛いデザイン☆

また、頼んでいい?

センスいいよねぇ~☆
あなたのファンになってしまったよ(笑)

手作りを値切るなんて(怒)許せない
2010/08/22(日) 19:50:47 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
金魚ママさん。
昨日は、スペースを譲っていただきありがとうございました。
ほんと楽しかったよー。
もっとおしゃべりしたかったです。
「自分オリジナル」頑張ります!!!

mikanさん。
連続コメントありがとうございます。
ナース仕事でもそうですが、ハンドメイドの世界でも嫌なことありますね。
でも、それ以上に嬉しいことがあるので、やってけるかな。
可愛い?私もそう思います(笑)
今は追加の資材は買わず、あるだけのもので
頑張ってみようかと。いっぱい溜め込んでますから、いいかげんに消費しないと(汗)

chiharuruさん。
旦那さんの名言かっこいい!!!
ますますイケメンですわ。
パープルね。私も基本パープル大好き。
今、レースとボタン付け中ですが、
「キッズブラウス風」というより、「ベービーブラウス風」な感じになってます。
プレ企画・・・・むフフ・・・いつかな・・

かずかずさん。
私のファンだなんて!
センスいいだなんて!
調子こいてしまいますよ、マジで。
普段は、体も?性格も「男らしい」私ですが、ハンドメイドものだけは女らしくです。


2010/08/22(日) 20:34:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お久しぶりです
はんどめいど工房お疲れ様でした
予定が前から決まっていて今回は参加出来ませんでしたけど金魚ママさんとお話出来たみたいで良かったですね
クラフト市場の件またしますね
今携帯からだから宜しくお願いいたします
2010/08/23(月) 23:23:10 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
お久しぶりです。
イベントお疲れさまでした☆
当日は参加しなくてお会いできなかったのが残念無念・・でした。
またお会いできる機会があるといいな~。

あ、「おやまのえんどう」行ってきました^^。
夕食、ホントいっぱい出た~!(嬉)
いいとこ教えてくれてありがとうね~♪
2010/08/24(火) 16:55:18 |URL|みこ #- [編集]
ゆうあかママさん。
ほんと、お久しぶりです。イベントでお会いできなかったのは残念でした。
でも、楽しかったですよ!!!
クラフト市場の件、メール待ってます☆

みこさん。
お久しぶり。私も、みこさんにお会いできなかったのは残念ですー。今度は、ゆめみみさん5人衆とお会いできたらいいな☆
行きましたか!例のペンション!
すごかったでしょ?料理?メインが何品でてくるの!?って感じで。また行きたいです、あのペンションに。
2010/08/24(火) 22:22:58 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おひさしぶりです~。
ぱっちんぴん、お嫁にもらってくれてありがとう~(*^_^*)

そして。ブラウス風ポーチ!! すっごく可愛い。
私、丸いフォルムのポーチやバッグがもともと大好きなの。
そして、カナダで買われたという、かわいい柄の布も、すっごく好きな感じ。
完成が楽しみです♪

そうそう。
ずいぶん前に、ここのメールフォームを使ってメールしました。
もしかして届いてないかしら?
2010/08/26(木) 13:27:14 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
mimosaさん。
mimosaさんのパッチンピン!結構好きなのね。イベントで会えなかったのは残念だけど。
ポーチ、可愛い!?私もそう思う(爆)
今、少しずつ進行中、ますます可愛くなるのでお楽しみに!
メール届いてます!!!!
大変申し訳ないです(謝)
2010/08/26(木) 18:28:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お疲れ様でした☆
私も会場に行けば良かったです。

次回は是非 参加したいですね~

私も「まけて~」おばさまに出くわした経験アリです。あのパワーには圧倒されますね。
でもわかって頂ける方が一人でもいれば そのイベントには出た甲斐がありますよね~。
だからイベントってやめられないんです。
リンクありがとうございます☆
私も早速リンクしますね~
2010/08/26(木) 20:55:43 |URL|nellie #SFo5/nok [編集]
nellieさん。
お元気そうなコメントありがとうごあいます。ほんと、仕事よりイベント楽しいです!
おしゃべりがね☆
仕事さえなければ、週一でイベントしたいくらい(無茶な・・・)です。
2010/08/26(木) 23:31:46 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/66-6e5a6805

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

