はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベントのお知らせ

08月20日(金)16時58分
いよいよ!明日です!

第5回 はんどめいど工房

津島市文化会館 視聴覚室1・2(津島市藤波町3丁目89-10)

11:30-15:30



私は、このイベント4回目の参加になります。
第1回目はお客さんとして行きました。
そのころに比べると、明らかにビックなイベントに変わっています。
久しぶりにお会いする作家さんがいるので、楽しみです

1000円以上お買い上げの方に、作家さん手作りの先着プレゼントもあります。
私は↓
IMG_2117_convert_20100820163255.jpg
を準備しました。

ソレイアードのがま口キーホルダー。
ソレイアードの生地は、商用販売不可のため、プレゼント用で製作。世界に1つ???のガマちゃんキーホルダー☆むふふ・・・

で、最後のラストスパートということで、家事そっちのけで、
IMG_2111_convert_20100820162954.jpg
マトガマちゃんメガネケース:各1色限定3

IMG_2113_convert_20100820163049.jpg
イニシャルポーチ秋冬バージョン
実は、このチェックのバイアステープはカナダで購入したもの。
各色それぞれは、カナダの州の色らしく、
右上はカナダそのもの、左下はプリンスエドワード州・・・・など。
バブパイプ?分かるかな。
よくイギリスで見かける、チェックのスカートを身に着けた方が楽器を弾いているんですけど、
そのチェックのスカートの柄なのよ。

IMG_2116_convert_20100820163200.jpg
リバティのバイアスを使ったポーチ。上の2つはオーダーのもので、嫁に行きます。

ということで、
多分、200点以上のポーチやら、ガマちゃんやら、ミラーやら、バックハンガーやら、
ハギレやら(ちなみに2年前にカナダで購入した未使用の生地あり)ありーので、
確実に並びきれないと思います。テンヤワンヤしてるでしょう。
本当は、ディスプレイの練習やらしたいけど、本番勝負ということで・・・

明日、お待ちしております


コメント

日本代表で!
明日は日本代表の髪型で参戦ですね。作品よりハミングバードさんが目立ってしますかもですね。
カナダで購入した、チェックのバイアステープ、なんて素敵!私は大阪、神戸だけど、カナダってすごい!カナダで購入したハギレ気になってます。
いつか、一緒に大阪、買い物ツアーなんて、できたらいいですね。もし、ご自身で行くなら、知っているところは、説明しますね。
まだ、行ったことはないのですが、東京の日暮里あたりもいいらしいですよ~。
でもでも、名古屋には、大塚屋も布伝説もありますし、生地は増えてゆくんです。
津島のイベントは今だ未知。機会があれば、出たいわ~
2010/08/20(金) 17:36:01 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
先日はありがとうございました(≧▼≦)
Snowcreamのsnow☆です♪
素敵ながま口など作ってらっしゃるんですね!!超~可愛いですぅ~゚+。(*´∇`)。+゚

いよいよ明日ですね!
またいろいろと教えてください(^^ゞ
お会いできるのを楽しみにしています(о^∇^о)
2010/08/20(金) 18:03:29 |URL|snow☆ #MtqhVX3M [編集]
mikanさん。
日本代表・・・でも、すでに予選落ちかな(笑)。明日は気合入れて、髪縛っていくので、なんらいつもの私です。
布ツアー!是非!
私は神戸大好きで、昔よく1人旅してました。なので、10年前くらい、神戸の看護大学の社会人選抜編入試験受けたんですが、落ちちゃいました。

snow☆さん。
いらっしゃーい。
同じハンドメイド仲間にsnowさんっていう方いるんですよ。明日、イベントに参加してると思います。ダブルsnowさんです。
このイベント和気アイアイしているので、snow☆さんもきっと楽しめると思います。
デコ系は未知の世界なので、snow☆さんの作品楽しみにしています。
明日、よろしくです。

2010/08/20(金) 18:26:01 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
☆かわいい☆
こんばんは☆忙しい日々の中、かわいいポーチ作ってくれて、ありがとう。感謝☆☆☆

姑と母親にプレゼントするの楽しみ☆☆☆

大切に使うね☆

職場で自慢しよう(笑)

ホントにホントに、ありがとう☆

また、お願いします☆
イベントに参加したいけど、遠すぎるよ(涙)
2010/08/20(金) 19:55:06 |URL|かずかず #.5.Ci9uE [編集]
かずかずさん。
こちらこそ。オーダーありがと。
お待たせしてしまって。
本日、郵送するので、待っててね。
気に入っていただけたら、嬉しいです。
2010/08/21(土) 06:21:54 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おはようございます!
いよいよ、今日ですねヾ(≧▽≦)ノ
はみんぐばーどさんにお会いできるのを楽しみにしています~…って日本代表ヘアなんですか?^m^
作品とともにますます楽しみです~♪
2010/08/21(土) 08:11:34 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
お疲れさま~
今日は、無事!?がまちゃんメガネケースをゲットできて大満足でした@
どれもかわいいんだもん。選ぶの、むずかしいよ~。
普段、プレゼントとかしないので、たまには両方の母に敬老の日プレでもしてみます。
気に入ってみらえるかな~♪

fseineさんのお洋服、すっごく似合ってたよ~。すっかり、<くるくる>を拝見するのを忘れてしまいました。残念っ!
でも、おしゃべりできて楽しかったです@
おつかれさま~
2010/08/21(土) 17:13:50 |URL|chiharuru #- [編集]
みけりんさん。
このコメント見たときには、イベント終了してたわ。今日はほんと楽しかった。ありがとう。お客さんとしゃべってて、ゆめみみさんとお話する時間が、なかったような。
でも、隣のブースで安心しちゃったよ。

chiharuruさん。
今日は、ありがとう。
メガネがまちゃんも。
あれから、年配の方が、ブルーの花柄のメガネがまちゃん買っていってくれました。
来週は、chiharuruさんのイベントですね。
楽しみにしているわ。
余談ですが、旦那さんイケメンですね!
2010/08/21(土) 18:39:21 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/64-e16b0b27

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

