はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


戦利品&新作

08月08日(日)21時39分
この暑さどうにかなりませんかぁ???仕事もしんどいけど、この酷暑もしんどい。
精神的にやられそうです・・・・

さて、前回のブログで報告できなかった戦利品を簡単に。
IMG_2094_convert_20100808211506.jpg
IMG_2096_convert_20100808211619.jpg
IMG_2101_convert_20100808211819.jpg
本当に簡単ですみません。
一番下のリュック以外は、全部自分のものです。
お菓子沢山買ったのですが、すでに旦那の腹の中へ消えていってます。

ちなみに、リュックは子供用、これはカナダにいる親友の子供(1才)のえまちゃんへ。
来年会えたら、あげるねぇ。えまママ見てる?

で、新作!
今、流行?のバックハンガー。
材料だけは買ってあって、ようやくデビュー。
IMG_2108_convert_20100808212130.jpg
キーホルダータイプとそうじゃないタイプ。
次回の津島のイベントで初出品なので、お値打ちにします、きっと。

で、以前つくったことのあるコンパクトミラー。
IMG_2110_convert_20100808212236.jpg

そして、マトちゃんファン必見!昨日買った生地で、マトがまちゃんデビュー!
IMG_2107_convert_20100808212027.jpg
IMG_2106_convert_20100808211924.jpg
可愛くないですか!!!私結構一番好きかも。
できたら、この生地でメガネケースも作る予定です。
各色1点ずつ、キーホルダーがまちゃんは2点づつしかないので、早いものがちです。

ということで、原因不明の咳と結膜炎で引きこもり生活中の私でした


コメント

戦利品
私のもアップしていただきまして、ありがとうございます。

エプロンは、私が欲しかったなぁ。
絶対、お買い得だとおもいます。

バッグハンガーできましたね。
私はやっと一個できました。
やっぱり、イベントに出すなら
10個ぐらい並べたいですよね。
布もいいけど、ビニコはすっごく、
素敵ですね。色の発色がよくなるのね。
まとちゃんは、ファン多いから
きっと、いっぱいお嫁にいけますね。

体調くずしますよね
2010/08/09(月) 11:28:13 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
ありがと~
日記を上から順にスクロールしながら読んでて、
あー、リュック可愛いなあ、と写真を見て思って
続きを読んだらなんとえまちゃんへ!
ありがとう~~。サプライズブログだったよ。
これ背負って歩いたら可愛いだろうねぇ。
(↑親ばかだね~(^_^;))
バッグハンガーってなに?
コンパクトミラーも相変わらず可愛いね。
えまが鏡大好きだから、オーダーしたいわ。
まとちゃん人気なんだね。
じゃあ私の持ってる初代ポーチは貴重かも♥
2010/08/09(月) 13:19:35 |URL|えまママ #- [編集]
続き。
コメント、続きです。

こう暑いと、体調崩しますよね。
くれぐれも、注意してくださいね。

2010/08/09(月) 13:35:30 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
☆お大事に☆
こんにちは☆体調良くないみたいだけど、大丈夫?無理しないでね☆

マトがまちゃん☆凄く可愛い~(*^o^*)可愛すぎます~(*^o^*)
生地選び上手だね☆
☆センスいい~☆

なんか、ケースに入れて飾って置きたい☆

少しずつ、集めてコレクションしたい☆

お盆は帰省するの?
我が家は14日から16日まで帰省するよ☆逢える???

14日は私の仕事が終わってから帰省だから、夜遅くになるけど(涙)
2010/08/10(火) 11:15:48 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
まとちゃん
かわいいー!
すっごいかわいい、マトちゃん@
自分はピンクがいいかな。

バッグハンガーにもマトちゃんは登場しないのかな?
キーホルダータイプ、すっごく重宝すると思います。
注目されるといいね。
行きたいな、次回のイベント@
電車で行けるのかなぁ

お大事にね
2010/08/10(火) 20:52:44 |URL|chiharuru #- [編集]
mikanさん。
mikanさんのアイスノン襟?重宝してますよ!バックハンガーはあちこちで見かけるようになったよね。このキーホルダータイプいいかなーなんて思ってたけど、市販のものより、若干、開き?が小さいような・・・・と私が感じてて、使い勝手はどうかな?と悩んでます。だから、今回はお値打ちにしようかと。mikanさんはどんなバックハンガーかな?
ちなみに、ビニコのガマちゃん作りやすいの。形は制限されるけど。布では、私は作れません。

えまママさん。
私のメッセ届いた?かな。ウフフ・・・
送ろうかなって思ったけど、あのリュックは3歳から用なので、慌てなくてもと思って。
ピンク系好きでしょ!えまちゃんなら、さらに可愛さUP☆
バックバンガーね、今この辺り?流行ってて、食事する時とかに、バックかけるとこない時に、テーブルに引っ掛けて、カバン掛けれるようにする小道具のことなの。
コンパクトミラーの生地、覚えてる?
カナダでパッチワーク通ってた時のハギレで作ったのさ。

かずかずさん。
残念ながら、山口へはお盆は帰りません。
正月だけなの。盆休み短いし、混むしね。
お正月に会おうねぇ。
マトがま、いる?

chiharuruさん。
可愛いでしょ!マトちゃん。
この生地のピンク、おさやのイベントで知り合った作家さんが持ってて、購入先聞いたのさ。で、早速買出し、他の色も見つけて、興奮しちゃったよー。
マトバックハンガーね、いいね。
今度作って見るよ。
イベント是非来て来て☆
津島駅から徒歩15分くらいのはず、
chiharuruさんなら、体力的に来れるよ!
2010/08/10(火) 22:00:08 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
こんばんは☆
素敵~♡と思ったらイタリアリネンのエプロンではないですか♪
マトちゃん、めちゃ可愛いです
私は白ベースでメガネケースを狙いたいっ

2010/08/10(火) 23:28:32 |URL|fseime #- [編集]
アイスノン襟、いいネーミング。ちなみにchiharuruさんは保冷剤が入っちゃう襟。manomanoさんは農作業用襟と紹介してくださってます。ちなみに私は冷たい襟と呼んでます。
いろいろな、呼び方で使ってやってくださいね。
バッグハンガー、私はブロードのまとちゃん柄で作りました。
今月から、雑貨カフェに委託を初めて、一個納品してみました。反応どうかな・・・

2010/08/11(水) 11:14:43 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]

fseimeさん。
あのエプロン可愛いの♪
今度のイベントの時に着て行きます☆
本当は、紫リネンとか緑リネンとかで、fseimeさんの服ほしいのだけど、オーダーできますか?なんて思ってます。

mikanさん。
バックハンガーのトップの柄作る時、なるべく薄めの生地で・・・なんて思ってたら、限定されちゃうんですよね。マトちゃんのブロード生地、私も持ってますが、作りやすかったですか?ちなみに、私はクルミボタンにキルト綿のせて、生地でくるんでいます。どうかな?委託先で、バックハンガー売れるといいですね☆
2010/08/12(木) 23:29:21 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
バッグハンガー
バッグハンガー、私は厚紙に脱脂綿をのせて、生地でくるみました。
委託ですが、
初めての委託で、まだ、どんなものだか・・・
基本、イベントの方が好きです。
2010/08/13(金) 20:26:42 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
暑いですね~
こんにちは。
今年は本当に暑いですね・・・
体調はいかがですか?お大事になさってくださいね!
お花キッズリュックをご紹介くださってありがとうございます☆
バッグハンガー、ほしいーーー!!
私の好きなリバティ柄があります~!
いつかゲットさせてくださいね☆
市販品にはなかなか無いガーゼ素材のリュック・・・気に入っていただけたら嬉しいです☆
2010/08/14(土) 22:13:25 |URL|lacylace #- [編集]
まあ♡
是非是非、着て行って下さいね
fseimeもイベントに参加してるみたいで光栄です☆
沢山着て可愛がってくださいね~
それからリクエスト、とっても嬉しくて照れます^^
Aラインのエプロンで作ればいいのかしら♪
2010/08/15(日) 20:42:56 |URL|fseime #- [編集]
mikanさん。
バックハンガーいろんな作り方あるんですね。私もイベントの方がいいです。
でも、本職がー・・・なもんで、普段は委託でお願いするしかないかな。

lacylaceさん。
体調気遣っていただきアリガトウございます。ほんと、あのリュック可愛いよ。ゲットしてよかった。来年あたり、カナダに嫁に出すよ!

fseimeさん。
近いうちにメールします。
只今、fseimeさんのオークション見ながら、どのデザインにしていただこうかと悩み中。
丈短いのもいいかもーなんて思ってます。
2010/08/15(日) 22:46:21 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/62-d5286a00

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

