はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベント報告(やっと)と新作

08月01日(日)11時11分
やっと、やっと・・・

先週のイベント(おさや糸店さんでの)報告です が!

戦利品1つ写真撮り忘れてしまったので(あーーーん)、後日にします。

簡単ですが、会場内
IMG_2091_convert_20100801104905.jpg
これは、開店直後なので、お客さんもまばら・・・
でも、30分位して、結構見えましたよ。

で、私のブースだけ、だけ・・・
IMG_2075_convert_20100801104044.jpg
見えるかな・・・ほとんどがまちゃん。手縫いポーチは少々(あれ?)。

ほんとは、ここで戦利品画像だったんですが、また今度。


で、新作のメガネケースがまちゃん。金・土で仕上げました(必死)!
IMG_2097_convert_20100801104312.jpg
これら、完成するまでに、型紙とか、生地の厚さとか・・・4回の試作を経て、ようやく完成しました。
同僚のむっちゃんのリアルな意見と、私の頑固な考えをミックスした、ちょっと変わった(どこが?)メガネケースがまちゃん。
これは、いつものがまちゃんとは違って、キルト芯いれて、ふわっとした感じと、裏地に「ハイモードハイクロ ス」(だったと思う)という、よく宝石箱に使われているようなツルツルとした起毛様の生地を使ってます。
大きさにも試作の段階で悩んで、最初はもっと小さかったんだけど、いざ、メガネを入れようとすると、私のメガネは入るのに、むっちゃんのメガネは入らないというトラブル発生。で、縦幅を長くして、どんなメガネでも入るようにしました。たぶん入ると思うんだけどね。でも、お買い上げになるときは、メガネを実際に入れていただいたほうがいいかも(不安)。で、値段は1000円の予定。

IMG_2098_convert_20100801104423.jpg
で、拡大写真。このケースは、ハードタイプではないので、このケースにメガネ入れて、踏んでしまったら、もちろんメガネは壊れてしまうので、要注意。お家使いや、外出用かな。

次回の津島のイベントでデビューです。10個出品の予定です。(結構、手間がかかるので)


コメント

新作っ♪
すごい~。
試作4回だなんて、忙しい中、がんばったのね。
めがねケースだから、内側はどんな感じになるんだろうって思ってたの。入れるものがデリケートだから、むずかしそう。
無事、完成おめでとうございます♪
敬老の日に(気が早い?)実家の母にプレゼントというのも良いなぁ。
↑このキャッチ、8月末だから、津島のイベントで使えない?だめかな(笑)
2010/08/02(月) 06:45:58 |URL|chiharuru #- [編集]
☆可愛い~☆
おはよう☆昨日はメールありがとね。

忙しいのに、色々お願いしてしまって、ごめんね。

メガネケース、可愛い~☆

忙しいのに、新作まで作るって凄い☆

暇な時に、また注文するので宜しくね☆
2010/08/02(月) 07:47:26 |URL|☆かずかず☆ #wwAbyHtA [編集]
おはよう
kaedeです。
はみんぐばーどさんやchiharuruさんのイベント、楽しみにしていたのに
東京滞在が長引いてしまって行けなかったの。
ごめんね(>_<)
あー、可愛いガマ口&ポーチ・・・ やっぱり行きたかった。。。
2010/08/02(月) 09:09:39 |URLkaede #Ssk/UgFQ [編集]
素敵~!!!
メガネっ子としては、ぜひぜひ手に入れたいところ(笑)

確かに、メガネケースのサイズって難しいですよね。
市販のものでも、入らなかったりしますもん。
2010/08/02(月) 09:23:42 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
メガネケース、とても素敵です。
試行錯誤された末に完成されたものなら、きっと皆さんに喜ばれるはず。
贈り物にもいいですよね。
もうすぐ敬老の日だから、老眼の親へのプレゼントに良さそう。
2010/08/03(火) 08:29:16 |URL|siesta #OO23dqHs [編集]
お返事遅くなりました☆

chiharuruさん。
メガネがまちゃんは以前から作りたくて、材料だけため込んでました。ようやく形になって嬉しいです。今までのガマちゃんと比べて、裏地に高級感があるので、ちょっといいかもなんて自画自賛です。
敬老の日・・・いいですね!!!

かずかずさん。
こちらこそ、お待たせしていてごめんなさい。可愛いって言ってくれるから、それだけで大変やりがいがありますぞ!
オーダー待っててね♪

kaedeさん。
元気だった?
そう、イベントの時、「そういえば、kaedeさん来るって言ってたけど・・・・」なんて
、楽しみにしてたのよ。でも、また会えるの楽しみにしてるよ!津島のイベント来る?

snowさん。
メガネがまちゃんは相当悩んだの。
津島のイベントでの反応見て、改良しなくちゃーです。

siestaさん。
敬老の日!いいですね!それを売りにしちゃおうかな。早く、お客さんの反応みたいです。辛口意見あったりして・・・怖い
2010/08/03(火) 21:33:14 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
喜んでましたわ
今日ね、用事で、ちょっくら実家に行ってきたの。
一人暮らしの母に、めがねがまちゃん、プレゼントしたら、めっちゃ喜んでました。
今、気づいたけど、ちょうど、この記事でアップで紹介してくれてるものだったのね。
最初、がま口をパチンするのが、ちょっと勇気がいったんだけど、ぜんぜんだいじょうぶで、うちの母のメガネにつかえました。
昔は、ミシンでなんでも縫ってくれた洋裁学校卒業の母だから、やっぱ手作りものは大好きで、とっても喜んでたよ。
いい親孝行ができました
ありがと@@@
2010/09/18(土) 22:38:53 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
良かった!メガネ入って!!!
心配なのよ・・・実は私のメガネだけ入って、他の方のメガネは入んないかもって。
私も明日実家の母宛てにメガネ(老眼)ケースとして送ります。写真でいうと、黄色(からし色)のね。こちらこそ、喜んでいただけて、大感激です(涙)・・・
2010/09/18(土) 23:06:52 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/61-0adf52c5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

