はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベント終了!

07月26日(月)22時13分
今日も、患者に吠えられた私。先週といい、今日といい、気分ワル・・・
すべて、混むのが原因。私のせいでもなく、患者のせいでもなく、誰のせい?先生のせいにしとこう。
私のクリニックの地域性なのか、けっこう自分勝手な人が多い。
「お客さんが来るから・・・」とか、
「バスの時間に間に合わない・・・」とか
「子供のご飯の時間・・・」とか
「友達と待ち合わせしてる・・・」とか

そんなん、知るか!そっちの用事を先に済ませろ!って感じで。
まるで、自分が一番具合悪いみたいな・・・一番長く待っているみたいな・・・
と吠えてくるさ。

先生に直接言えばいいのに・・・・受付や看護師に吠えるんですよね。

ほんと、この仕事ストレスいっぱいです。

ということで、気分取り直して 
昨日の「おさや糸店」さんでのイベント無事に終了しました
チョットバタバタしましたが、アットホームなイベントでした。
作家さんたちもいい人ばかりで・・・(別に悪い人がいるわけではないけどね)
また、ハンドメイドの輪が広がりました。うれしいな。

がまちゃんもそこそこお嫁に行ったし。でも、結構身内(作家さん)が買っていかれましたけど。
売り上げの3分の2は、買い物で使っちゃいました。

戦利品の報告は、次回。

今度は、8月に津島でイベントです。
そこで、早速、昨日のイベントのお客さんよりご要望の多かった
「ガマちゃんメガネケース」と試作中。
友達の意見を聞きながら、なかなか納得いくものできず、材料がドンドン無駄になっていってます
次回のイベントまでには、どうにか形にしたいです。
もう一つ、流行の?バックハンガーもデビューさせたいです。

とういことで、今週も仕事仕事三昧です。
スポンサーサイト


コメント

バッグハンガー
ハッグハンガー作りますか?
私も材料20個買って、はやひと月。
まだ形になっていません。
なんでも、形から入るのですが、死蔵品になることも多々あります。
かんばろっと・・・
2010/07/26(月) 22:39:50 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
おつかれさまです!
あいかわらず。。。ですねぇ。
大事な身体を診てもらうんだから、評判は大切だけど、待つことわかってて、待てないんだったら、他にも選択できると思っちゃう
←自分も待てない一人なので。

本当におつかれさまです。ちゃんと睡眠時間、とれてるのかな?だいじょうぶ?
イベントの後、『ゆっちさんとねー、いっぱいお話ししたぁ』って娘が満足げ@
新作メガネケース、どんな感じかな、楽しみ♪
今日も暑いね。がんばろうね!!
2010/07/27(火) 06:42:09 |URL|chiharuru #- [編集]
私、視力0.02・・・もっと悪いんです~。
メガネケースが出たら絶対買いますよ~^^。
首を長くして待ってます^^。
お体には気をつけて~。
看護婦さんは大変ですよね。。。
友人がそうでしたが(出産を機にやめてますが)。。。
2010/07/27(火) 10:52:33 |URL|mano*mano #- [編集]
mikanさん。
バックハンガー流行ってますよね?
私はキーホルダータイプになるバックハンガーとお取り寄せ中で、どんな風に変身させようかと妄想中です。私も布ばかり買い集めて、ほとんどがタンスの肥やしになってます。

chiharuruさん。
イベント中はAちゃんとMちゃんがよく私のブースに遊びにきてました。
「来たからには買っていってよー。」とからかっちゃいましたが(笑)
睡眠時間6時間とってます!でも毎日時間ないから、主婦業は省略中。
新作待っててね。

mano*manoさん。
メガネケース本日試作完成しました。
ようやく4個目で形になって、アドバイザーからOKもらったので、これから増産する予定です。まだまだ改良しなくちゃ、と思いますが、とりあえず、一安心。あとはお客さんの反応しだいかな。

2010/07/27(火) 21:55:29 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
こんにちは。
お疲れ様でした~★
相変わらずお忙しいんですね(@_@;)
私は今日差しのせいか、顔が剥け剥けよ(笑)
来月のイベント、お会いできるのも新作も楽しみにしていまーす♪
メガネガマちゃんに反応中(*^_^*)
2010/07/28(水) 19:08:25 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
みけりんさん。
お久しぶり♪
そうなの。相変わらずなの。最近特にひどいような。毎日時間が足りない。仕事・食事・入浴の繰り返しです(疲)。
でも、少しずつ新作の準備進めてます。
早く、ゆめみみさん達に会いたいな。
2010/07/29(木) 22:20:41 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/59-6b223391

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

