はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ハンドメイドお休みのはずが・・・・・

06月06日(日)21時22分
そう、先日ハンドメイドお休み宣言したはずの私。その予定だった。
先週の火曜日、英語の本も腹にかかえたまま爆睡中の私・・・
「リーン」と携帯が鳴った。
見ると、委託先のお店から・・・

ん?これは?嫌な予感。

私「はい、もしもし・・・」「もしかして、売れてしまいましたかぁ?」
お店「お忙しいところすみません。先週、横浜のイベントでかなり売れたものですから、
来週は岡山ドームのイベントありますし、6月末にはクラフトフェアありますし、なくなってしまいそうなので、
あちら(カナダ)に行かれるまでにもう一度納品していただけませんか?」

電話かかる10日前に、ガマちゃん含め60点納品したばかり・・・・
正直困りました納品時に「これが最後で、しばらく納品はおやすみします」と言ったばかり。

私「私も、帰国後、イベントありますので、そんなには・・・努力します。」
とは言ったものの・・・
本当は嬉しいとこだけど・・・
今はカナダでいっぱいいっぱいだから・・・

ガマちゃんを委託店に置き始めて3ヶ月目、
やけに売れている。こんな電話はもう3回目。先月は50個近く売れていた。

日頃は仕事で手いっぱいなので、
とりあえず、出勤してからの空白の20分、午後出勤の空白の30分、帰宅してから風呂までの1時間と時間を作り・・・
4日間でなんと30個のガマちゃん完成。
で、風呂から寝るまでは英語の勉強に励んでおります。

英語の勉強してるけど、睡魔がね・・・来るんですね。意味ないですね。
IMG_1716_convert_20100606205748.jpg
使ってる本。これ、文法の本。英語で説明してあるの。だからすべて英語。
IMG_1715_convert_20100606205712.jpg

私がカナダにいるときに、台湾人の友人に買ってきてもらった。信じられないかもだけど、
これがまた分かりやすい。英語の説明してあるほうが、すごくイメージしやすいの。
私の宝物。
ボキャブラリーはもともとないので、せめて表現力だけでもと思って。
カナダに行く時は、お守りがわりに一緒に持って行きます。

で、最近この本を読んでいますが、15分くらいで、スヤスヤモードです。
どうしたら、いいんだろう?気が焦るばかりです


コメント

No title
はみんぐばーどさんみたいに英語がぺらぺらでも、予習は欠かせないんですね~!
お仕事でお忙しいのに、なんて努力家なのe-420尊敬です。

がまちゃん人気もスゴイ!
この売れ行き、はみんぐばーどさんのファンとしては納得ですが、今は大変ですよね(笑)

カナダ旅行、楽しんできてください。
お土産話、楽しみにしてますv-238
2010/06/07(月) 10:37:00 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
すごいぃ!
こんにちは。
お昼休みだけど、予感!?(←ブログ更新の)がして、遊びにきたわ~。

すごいすごいすごーい!
がまちゃん、大人気。ほんとに、納得。
とっても気軽に使えるし、かわいいし、おしゃれだし。
思わず欲しくなる気持ち、わかります。

んー、でも、はみんぐばーどさん的には
<切り替え>したいよねぇ。
7月のイベントにまであわせて準備してくれてたのに
うれしすぎる悲鳴だね。
お仕事も忙しいし。。
英語オンリーの本でお勉強なんて
かっこよすぎるわー♪

せめて、お休みモードにはいっちゃったときは
ぐっすり眠って、ココロもカラダも休めてくださいな。
2010/06/07(月) 12:30:25 |URL|chiharuru #- [編集]
☆すごい☆
こんばんは☆がまちゃん☆大人気だね。

だって、可愛いもん☆☆大切にしてるよ☆

職場の人にも大人気☆
体調崩さないように気をつけてね☆
2010/06/07(月) 22:06:24 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
No title
同じ本、うちにもあるよ~。
ビギナーのもあるよ。
もし行きの飛行機の中で勉強する予定ならだけど、
そうでなければ、滞在中うちの貸してあげるよ~。
前の日にShelleyに頼んで配達してもらえるし(笑)
このシリーズ、私も好き。もう何年も開いてないけど。
子育てもちょっと一息つけるようになったし、この冬は私も英語の勉強しようかな~。
2010/06/08(火) 10:58:40 |URL|えま #- [編集]
へえ~
英語の説明の本でお勉強をしているなんて、すばらしい。
尊敬します!

がまちゃん愛用者の一人なので、がまちゃんがブレイクしたのも納得。
既に愛用してる皆さん(私を含め)は、先見の明があるってことだねv-398
2010/06/10(木) 00:03:26 |URL|siesta #OO23dqHs [編集]
No title
お返事おそくなりました☆

snowさん。
私、英語ぺらぺらでないの。それが、悩みです。
時間が経てば経つほど、あっという間に忘れます。
どうにかしてほしいです、この記憶力。
また、1年くらいカナダで修行したいと本気で思っていますが、現実派無理なので、1週間で我慢です。

chiharuruさん。
店からの電話が最近「恐怖」です。
本当は嬉しいけど、今はガマちゃんお休みしたい気分です。
7月末のイベントで思いっきりハッスル?したいので、それまで我慢我慢。

かずかずさん。
そんなに気に入ってくれて、ありがたい!
帰国したら、思いっきり作るから、待っててね。

えまさん。
カナダ人化してる、えまさんは、いらんでしょー、英語の勉強は。
日々実践だから!!!うらやましいよ。
本ねー、荷物になるから、手荷物にはしないと思うの。眠くなるしね。もしかしたら、借りるかもです。あの本、シャーロットタウンの本屋(名前ど忘れ)には売ってないのかな?違うシリーズほしいけど。

siestaさん。
英語の説明っていっても、中学英語くらいのレベルだから、誰でも読めるはず。英語は日本語で解釈すると、よけいややこしくなるという
のがあって、英語で英語を勉強するようにしていますが、若干脳が衰えつつあるので、すでに頭の中がパニックです。
2010/06/10(木) 14:48:13 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
すごぉい♪
お疲れ様です☆☆☆

がまちゃん大人気ですね~♪
と言いつつワタスも持ってる^^
何もかもが絶妙なんですよぉ。

でも・・・委託でそんなに売れ行きが良いのは羨ましいですね~。

あやかりたい♪
2010/06/12(土) 21:45:07 |URL|nellie #SFo5/nok [編集]
No title
nellieさん。
お返事遅くなりました。

ガマちゃん、売れ行きいいのはいいのだけど、
このままでは「がま口」のはみんぐばーどになってしまいます・・・・

カナダから帰国後、今後のハンドメイドの方針を考えようかなって(真面目?)。
岩倉のイベント準備大変だろうけど、親分についていくからーっ!
2010/06/14(月) 07:11:57 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
こんにちは!
先日はありがと~
出勤前に急いでコメ書いて、また書いてくれたんだね♪
7月の岩倉のイベント・・・
chiharuruさんから聞いてた~
まだ5分5分だけど行けるかもしんない
行けなかったら悲しい~
すごいガマ口っちゃん人気なんだね(*^_^*)
2010/06/17(木) 12:38:15 |URLkaede #Ssk/UgFQ [編集]
No title
kaedeさん。
是非、岩倉のイベントに来ておくれやす☆
そしたら、100個以上のガマちゃんにお会いできるから、
好きなもの選んでもらえるよ♪
2010/06/17(木) 19:17:31 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/53-77488a9f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

