はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


おでかけ!

05月13日(木)14時56分
ここ2・3日、クリニックがちょっと暇になって楽になったかなぁーなんて思ってましたが、錯覚でした

昨日は21時に診察終了・・・またもや。

でも、今日は有休休暇もらいまして、地下鉄乗っておでかけ

まずは、伏見の丸善さん、がま口大量購入で、諭吉が1枚飛んでいきました

そして、委託先のBear's Pawさんへ。納品ではなく、在庫確認。
とりあえず、写真撮って、ダブらないように納品しようかと。
3月に100個近く納品したガマちゃん、残り25くらいに・・・嬉しいことです。

そこで、最近知り合った、いや、本当はずいぶん前から知り合いだったフェルト職人のgigglesさんの作品↓
IMG_1667_convert_20100513144726.jpg
を嫁にいただきました。
1セットは職場で仲良しの栄養士さんに。もう1セットはもちろん私のものです。
ストラップはしずく型してて、癒し系の表情、かわゆい。私は「なみだくん」と命名↓
IMG_1668_convert_20100513144807.jpg
職場の更衣室のロッカーの鍵につける予定。
gigglesさんの作品は、えらい安い値段でびっくりしました。
もちろん、オール手縫いだというのに、いいんですか!??
本当はたいやきセットも魅力的でしたが、それは追々・・・

で、本日のメインイベント・・・
栄の三越の7階催事場でイベントやってます。
去年の秋にも行ったんですが、神戸のcheck&stripeのお店が来てて、リバティのビニコ狙いで行きました。

朝イチに行こうと思ったんですが、Mixiのコミュでレジ待ちに1時間と聞いて、時間の有効利用のため午後に突入です。
人ではソコソコ。去年は朝並んで、エレベーターまでダッシュ!、気づいたら入場制限されてたので、まあ恐ろしいこと。
今日は、のんびり買い物しましたが、レジは並んでましたよ。
肝心のビニコはうーん、チョット期待はずれなのか、売れてしまったのか・・・
定員さんに在庫確認して補充してもらったけど、さほど変わらず

悩んだあげく、戦利品↓
IMG_1665_convert_20100513144634.jpg
ビニコ5種、タグ、イカリチャーム。
イカリチャームは他の店で。

もちろん、このビニコ達、ガマちゃん用です。
お友達から男の子用の柄希望あったので、その目的に買ったものも。
ここでも、諭吉が1枚飛んで行きましたぁーーー。

では、今週末、値札付け頑張ります
スポンサーサイト


コメント

No title
こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ
三越での催事知りませんでした。
ビニコ、素敵です。はみんぐばーどさんの手でどんな可愛い作品に生まれ変わるのか楽しみ♪
お仕事も忙しそうだけど、はんどめいどもがんばってくださいね(*^_^*)
2010/05/13(木) 20:38:59 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
まんなかのがいいな
こんばんは。
もりだくさんの休暇で良かったですね~
gigちゃんのロールケーキ、ほんとにかわいいね。

ビニコ、娘に『はみんぐばーどさんの次のがまちゃん、どれがいい?』って聞いてみました。
『せーの』で、二人とも指したのは

まんなかの小花柄の♪

がまちゃん、大人気だね~。
うらやましいわー。どんな新作になるのか楽しみです。
プレ企画もね。
2010/05/13(木) 21:18:46 |URL|chiharuru #uvrEXygI [編集]
☆こんばんは☆
こんばんは☆相変わらず多忙な日々だね。体調崩さないように、気をつけてね☆

がまちゃん☆大人気だね。可愛いもんね☆☆早く私のところに、お嫁にきてね☆

暇な時にでも、メールちょうだいね☆

22日から一泊二日で帰省してきます。法事でね。帰省の日にちが合えば逢いたいね☆

☆なみだくん☆可愛いね☆
2010/05/13(木) 21:25:16 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
No title
こんばんわ、お久しぶりです。はみんぐばーどさん忙しそうですね。
普段通っている病院があってもちょっとした不安があると評判がよい!といわれる病院へ行きますよ。やっぱり評判が良いとめちゃ込み!でも診てもらいとやっぱり良い!ってことで通うようになるんですよね。カナダも行かなきゃいけないし、体調には気を付けてくださいね。
ほんと資材を買うとペラペラーとお札が飛んでいきますよね。まあそれも楽しいんだけどね、また新作楽しみにしてますね。
2010/05/13(木) 22:42:44 |URL|金魚ママ #- [編集]
ありがとうございます☆
ほんとうにありがとうございます☆

まさかお買い上げいただけるなんて・・・
夢みたいです。。。

なんとお礼をして良いのやら。。。

次の製作意欲の励みになります♪
また頑張ろっと。。。

三越はすごかったんですね~
一度は行ってみたいですね~。
デパートなんて・・・いつから行ってないのかしら~でした^^;

がまちゃん楽しみにしてまぁす♪

娘っちが「私もほしいなぁ」とクリニックの帰りにボソボソとアピールしてました♪
2010/05/14(金) 11:23:03 |URL|nellie #SFo5/nok [編集]
No title
みけりんさん。
三越にみけりんさんが好きそうなナチュラル系のお店が神戸から来てるから、是非行ってみて。
早速、今日買ったビニコでガマちゃん作ってます。

chiharuruさん。
私のお休みは大体手芸屋さんに行ってます。病気だよ・・・
本当はもっと行きたいとこあったけど、体力がタイムアウトでした。
真ん中のビニコね☆その上のビニコと色違いなんだけど、小花柄の中に小人っぽいお人形さんもいるんだよ。よく見ないとわからないけど。
プレ企画、只今準備中なのでお楽しみに!

かずかずさん。
本当は小野田で逢いたいのにね。
きらら浜にある温泉施設知ってる?
私達は帰省したら、ほぼ毎日行ってます。チケットまとめ買いして。
私が暮らしてた時とは、ずいぶん開拓されてるよね。
あー、あの頃が懐かしい・・・

nellieさん。
お店のね、nelllieさんのブース今まで気がつかなかったの、ごめんね。でも、昨日行ったら、おっと思って・・・・引き寄せられてしまったよ。お値段ずいぶん安くてびっくりしたよ。
私も、値段すごく悩んで、はじめた時にくらべると、かなり安くして、ほとんど資材費で終わってます・・・
Mちゃん、ほしいの?いつでも言ってくだされば・・・何個でも☆

金魚ママさん。
評判がいいのはいいけど、先生が優しいのをいいことに、いろいろ非常識なこと言ってくる人がいるよ。
金魚ママさんもいそがしそう・・・お互いガンバですよ。
そう、資材購入にどれだけ出費してるだか、売り上げがそのまま資材へ、けっこうマイナスだったりして。でも、やめられないです。
またイベントを一緒にしたいです。

2010/05/14(金) 21:23:08 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
こんにちは!!
C&Sさんのリバティビニコ、とっても可愛いです~♪
左はしの動物柄のが気になります。
なかなか手に入らないんですよね。
なみだくんもロールケーキもかわいいです。
とてもおいしそう・・・。イチゴが芸術的・・・!!

遅くなりましたが、購入させていただいたガマちゃんをご紹介させていただきました。
(短い文章でスミマセン~)
とっても気に入っていて早速使わせていただいております♪
2010/05/15(土) 16:08:54 |URL|ココヤム #- [編集]
No title
ココヤムさん。
早速、遊びに行きました!
ありがとうございました。写真が大きくってびっくりしました。

左端のビニコ・・・リバティの「オスカー」って名前でしたっけ?
その隣は色違いなんですけど。
私はリバティはそんなに詳しくないんです。
あの動物柄、お店にゴロゴロありましたよー。
皆、手に持っているから、つられて買っちゃいました(笑)

早速、がまちゃんに変身しましたが、ミニがま口キーホルダーには
柄の大きさが大きすぎて、合いませんでした(動物の顔が切れちゃうからー)。

気に入っていただき、がまちゃんも大変幸せですv-22
2010/05/15(土) 18:22:53 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/46-c4dc36ac

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

