はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


危機的状況(泣)

05月09日(日)19時24分
びっくりしました???

危機的といっても、私だけですけど・・・
そう、仕事!仕事のことなんです!!!

GW後、確かに混むのは予想してたんですけど、想定外の混雑。
5月6日は午前診療のみでも、15時半終了。
5月7日は午前14時過ぎ、午後はな・ん・と22時終了。
5月8日は午前診療のみの、また15時半(怒)。

5月7日は12時間労働・・・・
この3日間はクリニック内で生活です。

ある患者さん曰く・・・
「ここは有名だから、口コミいいから(去年の7月とくだねっていう番組で名前でたのね)、私も皆にオススメしてるのよ」

☆テレビ出た時は、私たちは知らなくて、知ってるのは先生だけ。
いきなり、電話が殺到したのね。しかも、入院中の患者さんや、県外からの患者さんも。
何?何なのよ?って感じで☆

チョット!!!
「ダメですよ。ススメちゃ!!」って、本気で言いました!

口コミいいのはいいけど、こんなに混んでも、診療するほうも、されるほうも3時間4時間の待ち時間では、
倒れます。

昨日は先生も風邪引いて声でてないのに、がんばるから、もう!

私なんて、受付終了時点で30人待ちだから「もう人数制限しなくていいんですか?!!!」って本音言ってはみたものの
先生「頑張る!」って。
私、心の中で「頑張らんでいいの!」って。

朝なんて、扉を開けたら、どっーーーっと15.6人の患者が押し寄せ、
いきなり受付がパニック状態。恐ろしい。
で、パソコンや携帯でも受付できるから、どんどん待ち人数増えて、
私たちのテンション↓↓↓。

ずっと立ちっぱなしの仕事だから、見えないところで、スタッフはヤンキー座りして、お茶飲んでます。

明日はどうなるんだろう・・・
今日は明日からの夕食の下ごしらえ沢山しときました・・・

もう少しで、カウンター2000いきます。
本当はもう少し早くする予定だった。

プレゼント企画

予定してます。
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様
こんばんは☆お疲れ様!体調崩さないように、気をつけてね☆☆☆夕飯の下ごしらえしてるの、凄い見習わないと(汗)私は遅番だと旦那が作ってくれるから旦那に甘えてるし(汗)
☆プレゼント企画☆楽しみにしてます☆

☆素敵な作品がいっぱいだから楽しみ☆
2010/05/09(日) 19:44:45 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
No title
かずかずさん。
コメントありがとう☆
下ごしらえっていっても、たいしたものじゃないんだよね。
日曜くらいしかできないけど・・・
最近は私の方が確実に遅い帰宅なので、私も旦那にほぼお任せ状態です。
プレゼント企画・・・今度は実現できるように頑張るよ!
もうちょっと、時間があればなぁー(切実)
2010/05/09(日) 20:37:04 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
きゃー!
はみんぐばーどさん、生きてますか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
大病院なみの待ち時間と勤務時間ですよ~
お身体気をつけて、適度にお休みしてくださいね。
またストレスたまったら散歩、お付き合いします~(*^_^*)
2010/05/10(月) 00:02:44 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
プレゼント企画、ファンとしてすっごく嬉しいなv-238

だけど、なんて過酷な労働時間!?
はみんぐばーどさん、ほんと倒れないようにしてくださいね。

2010/05/10(月) 10:34:59 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
すごすぎっ!
ほんとに、すさまじいのね。
同僚も、『混むのはわかるわ~。ほんとにいいクリニックさん♪』って誉めてたけど、<身体が資本>ではないの!?
自分の場合、娘がお医者さんにかかるって言ったら、評判をとるか、待ち時間をとるかって言ったら、後者かな。
不健康状態のときに待つってかわいそうなんだけどな。
うーん、対策考えてもらえるといいね。

メッセありがとう!うれしかったです。
プレ企画、とっても楽しみ♪
2010/05/11(火) 06:28:41 |URL|chiharuru #uvrEXygI [編集]
No title
みけりんさん。
昨日まで、死にそうでした。
昨日来た患者さんに「まるで大病院なみの待ち時間ですねぇー」と言われました。ほんと、そのとおり(苦)
今日は、このあたり保育園の遠足らしく・・・
そのためか・・・非常に閑散としてました。助かりました。
また、みけりんさんとはお散歩したいけど、多分夏まで無理かなぁ。

snowさん。
今日は暇すぎて、体が休まりました。
ほんと昨日まで大混雑で、午前午後もノンストップ状態。
スタッフ皆ヘロヘロでした。
なんなんでしょう???このギャップ・・・
プレゼント企画お楽しみに☆

chiharuruさん。
いやいや、こちらこそ。とてもローカルなお話で楽しいです☆
ほぼ100%分かりました!あの方・・・
たぶん、クリニックでよく話ししたことあります。
今日、お会いできるかな?楽しみ☆
今日の午前診療はミラクルに暇だったので、だんぶんラクです。
でも午後はどうか・・・
プレゼント企画待っててね。
2010/05/11(火) 13:32:29 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
ご無沙汰です~^^;。

すごいですね・・・!
風邪が流行ってるって言ってたけど・・それ?
実は私も流行に乗って風邪ひいてたけど市販薬で乗り切ったよん^^。

病気なのに3時間も4時間も待ったら悪化しそうだよね?
働くスタッフの方々も病気になりそうねぇ・・。
大丈夫~?

↓の旅行の宿泊先、すごいねぇ!!
是非行ってみたいわ~!!
もし行く事になったら相談させていただきたいです^^。
2010/05/11(火) 19:38:44 |URL|みこ #- [編集]
お疲れ様です☆
私も・・・その3時間待ちの一人です^^;

でも!! 私が今までに通った病院の中で一番 素敵だったんですよぉ。
先生も!看護婦さん達も!
って また宣伝になってしまったぁ><;

すいません。。。。

でも 私は待ってでも通いますよぉぉぉぉぉぉ。

お体だけはほんとうに気をつけてくださいね~
2010/05/12(水) 07:15:46 |URL|nellie #SFo5/nok [編集]
No title
みこさん。
お久しぶりー☆
そう、風邪ひきさんが多いのは確か・・・
でも、内科・外科・小児科・皮膚科なので、とにかくいろんな患者さんが押しかけてくるの。来るのはいいのだけど、一度にドーーーーッと来るから、パニックです。
お宿、私旅行に行く時は「安くて良い」をモットーにしておりますので、私基準でよろしければ、いつでも相談にのりますよ!


nellieさん。
昨日はどうも☆
私も驚いたやら・・・嬉しいやら・・・
そうですか・・・我がクリニックはそんなに良いのかな・・・
よそのクリニックはどうなのか知らない私・・・
先生がとにかく優しいから、でも、普通のオッサンの時もあるけど(笑)、患者さんは話しやすいみたい。
クリニックの混み具合、昨日からちょっと落ち着いてきたから、
今のうちに体休めますよぉ。
また、nellieさんファミリーに会いたいな☆お子ちゃん達可愛いし。
2010/05/12(水) 13:25:45 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/45-a84c7fea

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

