はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新作!(画像多し)

04月18日(日)20時49分
ずいぶん前の話になりますが、4月8日にお友達の消しゴムハンコのみけりんさんと雑貨屋めぐりをしてきました。

8日だったので、600円で地下鉄と市バス乗り放題で天白方面にお出かけ、9時半集合し、帰宅したら18時近くで、
遊び疲れ・しゃべり疲れでその日は爆睡でした。

原駅周辺で見つけた和食屋さんでランチ、1100円で、前菜、メイン、デザート、ドリンク付いてました。
IMG_1601_convert_20100418192933.jpg
IMG_1602_convert_20100418193055.jpg
行き当たりで見つけたこのお店は当たりでした!

みけりんさん、ありがとう!楽しかったよ!また遊ぼうね!

そして、新作は続きから・・・
夏季限定のマリンテイストがまちゃん
IMG_1616_convert_20100418193948.jpg
IMG_1618_convert_20100418194207.jpg
IMG_1617_convert_20100418194048.jpg
イカリ柄です。上からキーホルダー・印鑑ケース・ペンケース。チャームはお手製のものですが、昨日可愛いイカリのチャームをポチッたので、それに変更するかもです。

次は、革ストラップと鍵キーホルダー&イカリキーホルダー
IMG_1615_convert_20100418193836.jpg
イカリキーホルダーには、夏らしく「ビーチサンダルチャーム」付です。分かるかな?

続いては、リバティのストラップ
IMG_1614_convert_20100418193721.jpg
前回も作ったのですが、今回は金具をアンティークゴールドにし、さくらんぼチャームにしました。
結構お気に入りです。

最後に、革シリーズ
IMG_1612_convert_20100418193609.jpg
右のミニがま口キーホルダーは先日の黒川のイベントで完売したもの。増産です。
ひとまわり大きめのがま口キーホルダーが新作です。
今回の革はハギレにしては裏もとてもきれいな革で、革の良さを感じてもらえるように、黒の合皮を貼らないようにしました。革の印鑑ケースには、朱肉の汚れを回避するために、合皮を裏に貼る予定です。

以上、新作発表でした

肝心の手縫いポーチはというと・・・???
まだ放置中です・・・


コメント

No title
こんばんわ。めちゃくちゃ新作かわいいですね。
先ほどメールを送りましたのでチェックしてみてくださいね。

雑貨屋めぐりも楽しそう。ランチもおいしそうでうらやましすぎる!
2010/04/18(日) 22:41:52 |URL|金魚ママ #- [編集]
No title
金魚ママさん。
気に入っていただけて、ありがとうございます。
先ほどメール確認して、お返事しました!
2010/04/18(日) 23:31:22 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
こんにちは!
先日は、超楽しかった~!
お付き合いいただいてありがとうございました。
お友達と行くと、迷子もまた楽しかったね~ヾ(≧▽≦)ノ
またぜひ!誘ってくださいよ~♪

新作、目が眩みそうです~ヾ(≧▽≦)ノ
お揃いで何個も欲しくなっちゃうわ~♪
大きいガマちゃん、ロックオン(笑)
2010/04/19(月) 09:56:53 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
はみんぐばーどさん&みけりんさんの雑貨屋さんめぐり、
すっごく楽しそう~♪
私が名古屋にいるうちに、ぜひ1回お供させて欲しいわv-238

新作カワイイ!!!!
イカリ柄がまちゃん&鍵キーホルダーが、私の心を鷲づかみ中ですv-415
2010/04/19(月) 21:19:24 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
みけりんさん。
ほんと先日は楽しく過ごさせてもらいアリガトウ!
あれから、2週間になるのね。。。
今は現実に戻ってるよ。また行こうねー。

snowさん。
snowさんも是非!雑貨めぐりツアーのお仲間に入って!!!
イカリガマちゃん可愛い?!嬉しいよ。
いいかげんに、手縫いポーチ仕上げます・・・
2010/04/20(火) 12:55:35 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
水色がまちゃんツボ!
おはよーございます!
お友達と雑貨屋さんめぐりって楽しそう。
プラン通りじゃなく散歩してみるのも面白いんだね。

新作待ってました!
マリンテイスト、どれもかわいいけど、自分は水色のが一番好きです!ペンケースがいいな。
ストラップもシンプルなのに、ほんとに加工のセンス抜群だね♪
さくらんぼチャーム大活躍だね~

ではでは、次回、手縫いポーチ、期待してます。

P.S. ファスナー手縫いって、よく考えたら、金具部分を縫うわけじゃなかったね(汗)
2010/04/21(水) 08:12:48 |URL|chiharuru #- [編集]
No title
chiharuruさん。

可愛い?イカリちゃん。人それぞれ好み違うねぇ。私は白地に紺?黒?のイカリちゃんが好きです。
今、手縫いチクチクしてますよ。今週末には一部お披露目です。

お子ちゃま、小学校に入学して忙しそうだけど、いろいろイベントも充実しているようで、chiharuruさんのパワーをもらいながら、私も頑張るよ。
2010/04/22(木) 18:50:41 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/41-29595853

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

