はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ガマちゃん・・・その後

04月01日(木)21時34分
お久しぶりです!
前回にお話した追加納品の件、あれから週末タグ付け頑張って、47点ほど郵送で送りました。

今は、手縫いポーチとガマちゃんの同時進行中

どっちかというとガマちゃんに力入ってます。

以前、手芸屋の丸善さんに置いてもらったガマちゃん達は5個ほどおばあちゃんがまとめ買いしてくれたらしいです。
ほんと、ありがたいことです。

ということで、在庫が手持ちに一つもなくなってしまったので、製造中です。
これから夏に向けてのガマちゃん作ってます。ちょいマリンテイストです。


そして、カナダ行きの話・・・
ついに決定しました。カナダ行き。本当は6月末に行く予定だったけど、Elizabeth(通称べスちゃん)が6月~7月のはじめにかけて、ヨーロッパ旅行に行くらしく、慌てて計画変更してたのが先週のことでした。7月10日出発18日帰国。

べスちゃんは私のワーホリ時代にお部屋借りていた大家さん。今年で81歳になります。大家さんといっても、一緒の屋根の下に住んでました。キッチン風呂共同。食事も各自自炊です。夏場は日本で言うと民宿経営してて、たまにお手伝いしてました。若い頃は学校の先生だったみたいです。だからか、彼女の英語は分かりやすいです。

べスちゃん、おばあちゃんだけど、パソコンするし、車運転するし、ゴルフするし、非常にアクティブ!日本のおばあちゃんとはミラクルに違います。カナダ行く時は、いつも、べスちゃん家で泊まります。

私は、カナダ・プリンスエドワード島に行くのだけど、そこに行くには、エアーカナダかアメリカ経由のデルタ航空のどっちかで、値段とかルートとか沢山考えて、結局デルタ航空で行くことにしました。

先週調べたチケット、今日調べたら、値が上がってきたので、慌てて購入しました。

でもね、名古屋→東京→ニューヨーク→シャ-ロットタウンという、

なんとニューヨーク経由なんですよね・・・大丈夫か私。テロないよね。
以前行った時は、デトロイト経由、そこは最近テロ未遂あったところ。
海外1人で行くのは、5回目だけど、ちょっとビビってます。

アメリカはちょっと入国めんどくさい・・・セキュリティとか・・・
本当はアメリカ経由避けたかったけど、カナダ経由は乗り継ぎの時間とか値段とか条件悪いので、あきらめました(泣)

ということで、英語勉強しなければ!!!
スポンサーサイト


コメント

すごい!
カナダ~~~~♪
いいな~~~~♪
でも、ひとりで~すごいな~。

ベスちゃん、めっちゃアクティブでかかっこいいね~!!!!
私も会ってみたいわ~。
悩みなんて吹っ飛んじゃいそうなぐらい、元気もらえそうだね。
はみんぐばーどちゃんも、カナダで気分リフレッシュだね~^m^

アメリカ経由~確かにドキドキ!
新婚旅行言った時、めっちゃ緊張してた記憶が~(笑)
入国~面倒だったよ~。
今は、もっとかもね~。
ファイト!
2010/04/01(木) 23:37:19 |URL|びびこ #- [編集]
No title
おっはようございまあす。
カナダいいですね~うらやましいな~
でも私ビビリなんで、新婚旅行のハワイでさえ緊張のあまり、行きの飛行機でガチガチになって体調最悪、帰りの飛行機は家に帰れるうれしさで絶好調だった思い出があります。そんな私からみるとはみんぐばーどさんの行動力にただ尊敬、憧れるばかり・・・
楽しんで来てくださいね~。
ガマちゃんも楽しみにしてます!夏向けのガマちゃんペンケース出来上がったらひとつお嫁にほしいな~
2010/04/02(金) 10:23:51 |URL|金魚ママ #- [編集]
アン!
こんばんは。
『シャーロットタウン』ってきいて、思わず叫んでしまったよ。
そう、前から気になってたの。
プリンスエドワード島って、『赤毛のアン』の島だよね。
自分は、アンシリーズ大好きで、もうすごい昔の文庫本10冊大事にとってあるよ。
7月に旅立つのね、楽しんできてください。

それにしても、マリンテイストのガマちゃん、気になる。。。
お花柄ゲット済みだから、夏、秋、冬と、<日本の四季シリーズ>そろえちゃおうかな。
ガマちゃん、大人気、良かったね~。期待してまする
2010/04/02(金) 20:06:09 |URL|chiharuru #- [編集]
No title
びびこちゃん。
私もよく1人で行くわって思うよ。初めて1人で行ったときは、もうドキドキだったけど、そのドキドキが楽しみ?になってきたかも。でも、毎回緊張はするよ。
アメリカは入国審査で指紋とったり、荷物調べられたりして、時間がかかるから嫌なんだけどね。
べスちゃんはほんとに可愛いおばあちゃんで、こんな私みたいな外人さんを快く泊めたりして、ほんとありがたいです。

金魚ママさん。
尊敬だなんて・・・・周りから見ると私は「変わり者」なんだなって思うよ。
でも、私の友達はそんな人ばかり。こんな行動力は昔はなかったのに・・・
初めてカナダに1人で行ったときから、変わちゃいました。
ガマちゃん、できたらお披露目するから、気に入ったらお嫁にもらってください。

chiharuruさん。
知ってましたか!?アンの島だって、なかなかいないんですよー、知ってる人。
マニアックですから。私もいまだにアンの話は半分しか知りません。
この島知ったのも「世界一美しい島」ということからだったから。
で、赤毛のアンの島って知ったの。
とっても、きれいですよ。島民も親切な方ばかりです。一度行くと忘れられません!!!
ガマちゃん、マリンテイストっていってもちょっとだけね。
後は口金にはめるだけ。友達は「可愛い!!」とは言ってくれてます。
そのうちお披露目するから待っててね。
2010/04/02(金) 21:39:24 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
カナダ旅v-233の日程決まったのね~!
それは7月が待ち遠しいね。
アメリカ経由は確かにドキドキだけれど(笑)
経由でもESTAっているのかしら?

私も、マリンテイストがまちゃんが気になる~!
お披露目が楽しみですv-238
2010/04/02(金) 22:05:47 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
がまちゃん大
ただいま。って、先ほど、お店行って来ました。
今日は、偶然、友達から電話あって、車で行けたから楽チン♪
がまちゃん第2号をゲットしてきました。
めちゃ、悩んだよ~。
キーホルダーとお揃いにするつもりだったのが、他にもかわいいのがいっぱいでずっと立ち尽くして考えてました。

でも、やっぱり『初志貫徹』。今度は、バッグの中でお役に立ちそうな、ちょっと大き目のがまちゃんにしました。もちろん、お揃いの紫小花です。
細かいものを入れようかなと。さくらんぼチャーム、かわいいね。

そう、マニアックなのです。行ったこともないけど、プリンスエドワード島ときくと、りんごの花が咲いてるのかな、と想像してしまう。
気が早いけど、帰国後のお話、楽しみです。
2010/04/03(土) 17:52:26 |URL|chiharuru #- [編集]
No title
snowさん。
そう、日程決まりました。というか、無理やり、決めました。
航空券って、値段が安いものから売れていくから、同じエコノミーでも、値がドンドン上がっていってしまうので、恐ろしい。本当は、1万2千円くらい安かったのなに、4月になったら上がってましてあせりました。ESTA、経由でももちろんありますよ。ほんと、めんどくさいです。
ガマちゃん、今日あたり口金にはめ始めます。

chiharuruさん。
行ってきたの!?ほんとは私も今日午後行こうかと思ってたんだけど、土曜日はなかなか患者数が多くて仕事終わらないので、やめました(泣)。
がまちゃん、またまたのお買い上げありがとうございます。大きいがまちゃんといえば、あの形かしら?ペンケースじゃないほうよね?
プリンスエドワードの林檎の花は5月から6月ごろかな?日本じゃないメルヘンな風景が大好きです。あ、でも、北海道の美瑛は島の風景に近いですよ!
2010/04/03(土) 18:27:22 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
すごい!
はみんぐばーどさんもすごいけど、ベスちゃんもすごいね!!(笑)
81歳になっても外国行けるなんて、体力も環境も、そしてその行動力が羨ましい~っ
素敵なおばあちゃんなんだろうな♪

ガマちゃん、やっぱり大人気だね~(*^_^*)
ユーザーの私としては、こうなることは予測してたわ(笑)
それにしも。在庫が1つも無いなんて、羨ましい~っっ
私は沢山抱えてるので、最近、suの友達が遊びに来るたびに、パッチンピンあげてます(笑)
2010/04/05(月) 22:35:46 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
mimosaさん。
べスちゃんはとってもラブリーなおばあちゃんです。
パソコンでゲームして遊びます。私との連絡はメールでやり取り。
もし、私が80歳になってそんなことできるかどうかは全く自信ない・・・
ガマちゃんね、いつまで売れるかは分からないけど、少しづつ柄を変えたり、
革系にしたりしようかなっと思ってます。
2010/04/06(火) 20:06:10 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
行きたいなぁ。。。
こんにちは~
カナダ行き、決定したんですねー♪
私、プリンスエドワード島に新婚旅行で行きたい、と思っていたくらい、
好きなのです。
あ・・・島が、というよりも赤毛のアンが大好きで=プリンスエドワード島好きに。
モンゴメリの本、ほとんど持ってるくらい、好きなの。
よいなぁよいなぁ。
でもニューヨーク経由・・・確かにちょっと恐い。。。
2010/04/10(土) 19:07:11 |URL|kaede #- [編集]
No title
kaedeさん。
kaedeさんもアンファンとは!!!
アンの話は途中までしか知らない私。本当は全部読むべきなのですが・・・
モンゴメリの本をほとんど持っているとは!
もしkaedeさんが島に行ったら、物語に出てくる風景そのものに興奮すると思いますよ!!
2010/04/11(日) 19:11:31 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/39-ab9f5e7f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

