はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ガマちゃん、委託店へ行く

03月18日(木)21時00分
毎週木曜日の午後は休診日なので、私出かけましたよ
先週のイベントの残りのガマちゃんを持って、まずは伏見の丸善さんへ。
先週も丸善さんに行って、資材の注文をしてたので、取りに行きました。
先週、丸善さんに「今度来るとき、がま口持って来てくれないかしら?」と言われてて、
私は「ん???」と意味分からず・・・・
今日お店に行って、「がま口もって来てねと言われてたんですが、すみません、よく分からなくて」と私。
どうも、丸善さんで置いてくれるらしい(喜)ラッキー!
ということで、がま口キーホルダー大と小、計8個置いていただきました。
委託料のことも気になるので聞きましたが、今は保留中。親分さんに聞いとくらしいです。


そして、私の委託店、西区のBear's Pawさんへ・・・
IMG_1592_convert_20100318202111.jpg
ただいま、店内改装中。今日から、お店は営業してるらしいです。
オーナーさんは先週のイベントにも行ったらしく、私が参加してたのも知ってました、さすが!!!
私は2008年春ごろから、お世話になってます。ネットで委託店探してて、アポとりました。
年に4回くらいしか納品に行かない私、申し訳ないなーと思いつつ、オーナーさん言わく、
私は唯一数人よく来てくれるほうの1人らしく、もう何年も来ない人がいるらしいです。

ただいま作家さん大募集してますよ。先週のBellis Marcheのイベントでお声のかかった方もいるのでは?
消しゴムハンコ作家さん、アンティーク風のものを作っている作家さん、色のある布小物(めっちゃナチュラルテイストではない)を作られる作家さん募集中・・・

で、ミラクルに変わった店内・・・以前の店内を知っている方は驚くかも↓
IMG_1588_convert_20100318201510.jpg
IMG_1587_convert_20100318201410.jpg
IMG_1585_convert_20100318201306.jpg
IMG_1584_convert_20100318201202.jpg

IMG_1583_convert_20100318201055.jpg
IMG_1590_convert_20100318201730.jpg
以前はなかった中央スペースがあるんです。店内は以前よりも明るく、広く、きれいでした。

見つけました。イベントつながりで知り合ったPO-roron Sweetsのchiharuruさんのブース↓
IMG_1589_convert_20100318201613.jpg

そして、私のガマちゃん達↓
IMG_1591_convert_20100318201834.jpg
こんな感じで・・・写真はほんの一部。約50個のガマちゃんが並びます。

このお店は来週末、岡崎、浜松のイベントに参加されます。このガマちゃん達も旅に出ますよー。


コメント

早得っ!
おはよーございます!
早朝からあそびにきて得しちゃった、一足お先にお店の感じがわかりました!
わたくしめのブースまで載せていただいて恐縮です、うれしいな、ありがとう~。
ちょうど、明日土曜日にお邪魔するつもりだったの。お天気良さそうだから。なにしろ、娘を乗せて、「あそこ」から「あそこ」まで、自転車で行くの。
がまちゃんにもお会いできるね、手縫い疑惑訂正済みの同僚に宣伝しておこっと。
すごく明日が楽しみ~。生BearsPaw、はやく、見たいわ~。

ちなみに、携帯がまちゃんは、ストラップにさらにキーホルダーをつけるとゆー<じゃらじゃら仕様>です。イベントでお会いしたCOMOCさんの革ホルダー付おうちキーまでつけてます。

はみんぐばーどさんのレポって、とってもわかりやすくてなんかおしゃべりしている感じがするよ、だから、みんな、気軽にあそびにきちゃうんだと思うなぁ。
ってことで、またおじゃまします→
2010/03/19(金) 06:32:11 |URL|chiharuru #- [編集]
No title
うわぁ、嬉しい!
はみんぐばーどさんが委託されてると聞いて、ずっと気になってたBear's Pawさん。
その店内を、おうちに居ながらこんなに詳しく見れるなんてv-238
すっごい魅力的ですね~。
がまちゃんのディスプレイも素敵!ぜひ、行ってみたいなv-22

丸善さんも、よかったですね☆
2010/03/19(金) 10:14:18 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
こんにちは!!

ビックリしました!!
はみんぐばーどさんは随分まえからBear's Pawさんに委託してるんですね♪
私はイベント後にメールを頂いたんで、委託のお願いをしようと思ってたところなんですよ♪

今晩から名古屋の実家に帰省するのでお店に伺おうと思っていたところなんです!!

いつかお店でバッタリ!!ってことも有るかもしれませんね♪
2010/03/19(金) 12:25:45 |URL|まっちゃ #JalddpaA [編集]
No title
ちはるるさん。
聞きましたよー、昨日お店のオーナーさんから・・・
ちはるるさん、自転車で来てるって、びっくり、体力ありますねー!
ほんと、お店ね、ミラクルに変わりましたよ。今までのてんこ盛りの作品がきちんと陳列されてます。委託作家的には嬉しいかぎり。結局昨日は、お店に1時間半くらい滞在、しゃべりすぎです。是非是非見に行ってきてー。

snowさん。
私、写真撮るの苦手で、とりあえず、パチリしました。
分かりましたぁ?お店の様子・・・
以前のてんこ盛り雑貨を見たことないと思うけど、改装してとっても素敵になったので、行くだけで楽しいですよ。どんどん時間過ぎちゃいます。

まっちゃさん。
実家名古屋ですか!私は、山口で、名古屋に来て十うん年経ちますけどね。
声かかったのね!オーナーさん言ってました。いろんな人をスカウト中らしい。
でも、誰でもいいわけではないらしく、「個性」がある人に声かけてるらしいよ。
私はお店に年4回くらいしか行ってないけど、是非まっちゃさんと偶然お会いしたいです!
2010/03/19(金) 14:02:53 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
がまちゃん、丸善に行けばお目にかかれるのね~v-218
よかったですね♪
委託先のお店、すごく見ごたえがありそう~!!
是非お伺いしたわ。
ゆめみみにもオススメしたいハンコ作家さんいるんだけどな~v-398
それにしても、イベントにも連れて行ってくれるなんてすごく手間でしょうにすごいお店ですね!
2010/03/19(金) 19:43:59 |URL|みこ #- [編集]
No title
みこさん。
あの丸善さんが・・・って感じで、私もびっくりしたよ。
そう!改装して素敵なお店になったから、ゆめみみ皆で行って見て!
気づいた?私、ゆめみみの消しゴムハンコのMさんにメッセージ送ってるつもりなんだけど、気づくかなぁ。Mさんが興味あればなんだけどね。
このお店、委託にするとイベントに連れて行ってくれるから、いろんなお客さんに見ていただける確率は間違いないです。
2010/03/19(金) 22:28:31 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
すごーい!
丸善さん、お話実現したんですねー!!!
すごーい♪すごーい♪
あそこ、いろんな客層が来るじゃない。いっぱいの人に見てもらえるでしょう。
すごいね♪良かったですねー。
私も実は、はみんぐばーどさんの委託先から声をかけていただいたんだ。
一度お店にお伺いさせて下さい♪ってお伝えしたの。お店見てみたくって。
でも・・・めっちゃナチュラルテイストじゃない作家さん募集なん??
私、めっちゃナチュラルテイスト化してる気がするんだけど・・・(苦笑)
2010/03/20(土) 09:13:38 |URLkaede #- [編集]
No title
こんにちは~♪
丸善さんにあの可愛いがまちゃん達が置かれるなんて素敵。おめでとうございます!
はみんぐばーどさんのお店廻りについていきたい私(笑)
だって、いろんなお店知ってそうなんだもん~♪
そして、消しはん作家…(キラーン★)
興味津津。はみんぐばーどさん、個人メルしてもいいでしょうか。
2010/03/20(土) 11:17:02 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
kaedeさん。
丸善さん、手芸材料屋さんでしょ、で、作品置いてくれるだなんて考えてなかったから、かなり驚きました。でも、ほんの少しだけのガマちゃんです。
聞いてたの、お店のオーナーさんから、kaedeさんに声かけたって。オーナーさんは「shizukuiroさんのあの少し色味のあるナチュラルな感じがいい!」と言ってたよ。
でも、kaedeさんがブログにのせているような品のいいカフェじゃないからねーっと言ってたよ。是非お店見に行って見て!!!

みけりんさん。
お待ちしておりました。この間お店に納品に行って、作家募集してるって聞いたから、「消しゴムハンコさんはどうですか?」って聞いてみたの。お店には消しゴムハンコ数点だけあって、オーナーさん「消しゴムハンコほしい」と言ってて、みけりんさんどうかなーなんて思ったわけ。
もちろん、興味あるなら、メールちょうだい。メールフォームからでもいいし、mimosaさんが私のアドレス知ってるから!!!
2010/03/20(土) 14:54:09 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
あは・・・(^_^;)
私のあのレポは単なる趣味・・・
オサレカフェや雑貨屋を紹介しようと思ってたわけじゃないんだけど(^_^;)
ハンドメイドブログなんだか、雑貨屋巡りブログなんだか、
分からんブログになってきちゃって、自分でもどうしよかと思ってるとこ(苦笑)
今日BearsPawさんにお伺いしようと思ってたのに、時間切れで行けなかったよー
2010/03/20(土) 23:39:49 |URLkaede #- [編集]
No title
おはようございます。

はみんぐばーどさんの作品もあって、chiharuruさんのさくひんおあるんだ、このお店行ってみたい!!!

chiharuruさんが自転車で行けるってことは、名古屋ですよね??
2010/03/21(日) 07:18:31 |URL|miko #- [編集]
No title
kaedeさん。
私のブログも最近はいいけど、時々脱線しますよ。B型なので、基本はめんどくさがりやだから・・・
もし、お店見に行ったら感想聞かせてね・・・・
オーナーさん、kaedeさんに会ったらきっと喜ぶと思うよ。

mikoさん。
そう!偶然にも、chiharuruさんも同じ委託先でした(笑)
お店ね、西区にあります。
このブログの「リンク」にBear's Pawってあるから、チェック!見に行ってみて!!!
2010/03/21(日) 07:26:59 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
いってきました!
またまたおじゃまします!
昨日、入ってきましたよ~。
すごく広々としてて、作家さんの作品も見やすくなったし、魅力満開でしたね。
職場の友達が、がまちゃん欲しいっていうから、お店に着いたら、写メ撮らせてもらって選んでもらうつもりだったの。なのに、返信来なくて、30分以上たってから着信。ちゃんと、お店にいた時間だったのに~(叫)
「また次回よろしくねー」とお願いされてしまいました。人気よ、うちの会社で、がまちゃんは。

先日のイベントで作りすぎたから、ブースにたっぷり置かせていただきました。
まっちゃさんやkaedeさんやmikoさんもBears仲間になれたら楽しいね♪

P.S. 丸善さん、良かったですね。でもまたまた勘違い。<本屋>さんと思ってました、かたじけないっ!
2010/03/21(日) 09:03:45 |URL|chiharuru #- [編集]
No title
早速、とんでみますね~。

chiharuruさんへ>

この間のイベントで、お声かかってないので恐れ多くて連絡できないですよ・・・。
でも、お店には行ってみたいな。
2010/03/21(日) 10:06:39 |URL|miko #- [編集]
No title
chiharuruさん。
お店ミラクルに変わってたでしょー!最初委託始めたころは、自分の作品がどこにあるのか分からないくらいだったけど(笑)。今は素敵な雑貨屋さんですよね。
あそこだったら、頑張って持っていこうかなーなんて改めて思いました。
chiharuruさんがお買い上げしてくれた同じガマちゃんは、お店に置いてないんだけど気づいたかな?そんなに人気ならもっと持って行こうかな・・・とりあえず、今週末のイベントでの売れ行きで考えようかな。
そう!Bear's Pawファミリー増やしたいね。

丸善さん、ぷっ・・・確かに本屋さんの印象が・・・chiharuruさんの勘違いも可愛い!


mikoさん。
mikoさんはshopされているから、委託は興味あるのかな?どうかな?
イベントでどれだけオーナーさんが声かけるかは分からないけど、
もし、もし興味あるのなら、まず偵察してみて、アポとってみる?
2010/03/21(日) 19:06:16 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
おはようございます。

偵察に行きたいんですが、私、家が豊橋なのでなかなかいける機会がないんです・・・。

でも、はみんぐばーどさんのお話やレポ。皆さんのお話を聞いてる(読んでる??)と、とても素敵なお店みたいだし、委託もいくつかお願いしてるので、興味はメチャメチャあります!!

2010/03/22(月) 10:51:25 |URL|miko #- [編集]
No title
mikoさん。
豊橋ですかぁー!それは遠い。
mikoさんの消しゴムハンコはとても、繊細できれいだから、私のイメージでは
おしゃれカフェやセンスのいい雑貨店向きかも。、
私は行ったことないけど、今ブロ友仲間で話題のRUBANさんやTashさん向きかもよ!
2010/03/22(月) 15:48:07 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ありがと
こんばんわ!
BEAR'Sです

はみんぐばーどさん
先日はたのしいじかんをありがとうございます
ここでも一杯ほめていただいて
リニューアル大変だったことを忘れそうです

作家の皆様
私のお店は決してナチュラルが・・・と言う偏見はありませんよ
あなたの個性ある作品を置いていただけるだけでとても私としては満足です

なかなか自分自身のHPも更新もできずブログも脱線ばかりですが

私もはみんぐばーどさんと同じB型

大雑把でなかなかいろんなことがこなせていませんが・・・・


同じ手作りを愛するものとして
又応援団の一員としてこれからもがんばっていきますので

みなさまもよかったら応援くださいね♪


来てくださるお客様に
「いつも何か変わってる!!」

なあんて言っていただけるよう
お店のディスプレイも毎回変えます

又。。。。。
ギャラリースペースも作りましたのでいろんなことをやっていきたいっと思います


はみんぐばーどさん

ほんとうにありがと~~~
2010/03/24(水) 00:40:51 |URLBear’s Paw三水 #LNapJ4x2 [編集]
No title
Bear'sさん!
まさか、オーナーさんからコメントいただけるなんてビックリです。
いえいえ、こちらこそ、長期滞在してしまって、すみませんでした。
そして、池田さんに送ってもらって、しかも、途中迷子になってしまって、申し訳ないです。
ほんと、お店はミラクルに変身したので、行くのが楽しみになってきました。
私は年に3・4回しか行けてないので、これからは、せめて2ヶ月に一度は納品に伺えるように頑張ります!
これからも、応援してますので、宜しくお願いします。
イベント続きますが、体調に気をつけてくださいね。
2010/03/24(水) 21:33:07 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/36-05666e54

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

