はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベント報告

03月11日(木)19時33分
昨日のBellis Marche vol.2のイベント報告です。

余談ですが、昨日は8時に出発し、伏見のカフェでモーニング(サンドイッチ・おにぎり・サラダ・味噌汁・ヨーグルト付き)し、ちなみに家で食パン2枚・ヨーグルト食べてたんですが・・・
9時に丸善さんで、資材の注文。このときに、お店の人に「今度来るときに、がま口キーホルダー5・6個持ってきて、お店に置いてくれない?」と???若干意味分からず、これは売っていただけるのかしら?と思いつつ、来週注文品取りに行く時に確認します。
鶴舞の歯医者さんに10時に到着、早く着いちゃったけど、すぐ呼ばれ定期健診は予定時間よりも早く終了。
な・の・で、大塚屋で目的品のみ購入、20分の滞在。
そのまま、イベント会場へ、12時ジャストに到着です。

会場↓モデルハウスです。
IMG_1557_convert_20100311191034.jpg
天気晴れてて良かった

続きどうぞー
そんなに混んでなく・・・どうも聞いた話では入場制限があったとか・・・
まず、2Fにあるお友達のHANAKOKOちゃん部屋へ、
行った時には、すでに売れちゃった後みたいで、すごーい。
で、戦利品↓
IMG_1574_convert_20100311192049.jpg
HANASORAちゃんのリバティシュッシュと
KOKOちゃんのシューズネックレス
もちろん自分用です。

その後は、自分のガマちゃんブース見に行き、
IMG_1563_convert_20100311191245.jpg
すでに、ゴチャゴチャ感いっぱいでした・・・
とっても狭い空間に、詰まれた状態でちょっとがっかり(泣)
もっとひろーく、ディスプレイしてほしかったです。
この時点でテンション↓↓↓でした。
あとで、気づいたことは、革のガマちゃん売れてるじゃん!です。

で、3Fの作家さんとおしゃべり、そこでの戦利品↓
IMG_1573_convert_20100311191944.jpg
左の黄色花柄バック、私のガマちゃん3兄弟とおそろなんです。
右の黒ドットバック、ポケットも2つついていて、申し訳ないくらいのお安い値段。あとで、追加購入しました。
どちらも自分用。黄色バック早速出勤バックです。
でも、作家さんの名前が分からないことが判明、たくさんお話したのに・・・
どなたか教えてください。

途中、「はんどめいど工房」でおなじみの「うさみみりぼん」のうさみみちゃんと遭遇。
2人で2階や3階の作家さんとおしゃべり。
私は結局2時間半滞在してました(汗)

IMG_1562_convert_20100311191142.jpg
IMG_1564_convert_20100311191345.jpg
IMG_1565_convert_20100311191440.jpg
IMG_1566_convert_20100311191544.jpg

↑会場の中。ほんとはもっとあるんだけど、スタッフさんがいたりして、ちょっと撮りにくかったです。
ちなみに、このモデルハウスばかでかい!
こんな家に住める人を見てみたいです。


そのまま、クリニックに直行し、遅い寿司ランチ。寿司は今日は薬品メーカーさんのお勉強会で出たものをキープしたもの。そのままエステして帰宅です。

追記:イベントスタッフの皆様、大変お疲れ様でした!
   そして、ガマちゃん達お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます!
   そしてそして、イベントでお話した作家様、楽しかったです。でも、もっとお話したかった・・・
   また、イベントで素敵な出会いがあって嬉しかったです! 


コメント

No title
お~!!はみんぐば-どさん!!ありがとう!よくわかる画像です~~!がまちゃんたち、本当にかわいくて素敵ですね~!!もっと広いところに飾ってもらいたかった・・・って気持ちよくわかります・・・画像でみるからにお洋服なんてラックにかかっておらず、ソファ~にたたんでおいてある!!なんで~?(泣)悲しい・・・もしかして4000円払って、山口から送料使って1枚もお嫁に行ってなかったら、・・・なんて恐ろしいことを考えながら仕事してます・・・><
2010/03/11(木) 20:19:03 |URL|Rinken #- [編集]
No title
Rinkenさん。
早速覗きにきましたね!
そう、フレンドリーブースにいた私の友達は、「服がかわいそう・・・」と言ってました。
確かに委託料と出展料のこと思うと、自主販売の方が断然いい!
自主販売されたかたも、いろいろ不満はあるみたいでしたが。
スタッフさんの苦労も分かりますが。
私的には、販売の仕方や場所で値段変えるとか、品数が多くて、こうなっちゃうなら、出展作家数の人数減らすとかして、もっと広く、ディスプレイしてほしいです。若干不公平感ありますよ。
2010/03/11(木) 20:31:06 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
イベント、来てくれてありがとうね♪
作品もUPしてくれてサンキュ!
可愛がってやってください。
イベントも場所や状況で色々だね。
とにかく委託さんの作品は場所に対して作品数が多かったように思う。
私は恵まれた場所で出店させてもらって幸せでした。

でも、あのテンコモリの作品の山から、はみんぐばーどちゃんの子を見染めて
お持ち帰りしてくれた人がいるんだよ~。
そう思うと嬉しいよね。
2010/03/11(木) 21:09:19 |URL|honeykoko #- [編集]
No title
kokoちゃん。
どうもー。昨日はずいぶん長居してしまった私。
kokoちゃんの子大切にするね。
慌てて帰ってアップアップでした。
そうね、あのてんこ盛りの中から、私の子達を連れて帰ってくれた皆様!
感謝感謝です。
2010/03/11(木) 21:23:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
呼んだ?(笑)
あのてんこ盛りの中から、かわいい革がまちゃんを発掘して連れて帰った、一人ですv-398(笑)

はみんぐばーどさん!!
こういう画像が見たかったのです。
私達がいた時は人が多くて、全然撮れなかったの。
主催者さまのレポを見ても、全然わからなくて...

そうそう!
服は確かに吊ってる方がいいですよね。
あと、姿見が欲しかったな~。(あったのかな?)

それにしても、はみんぐばーどさんって、すごく時間を有効に使ってますよね。
とっても盛りだくさんな一日だね♪
2010/03/11(木) 23:31:19 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
はじめまして
こんばんは、今回のイベントでご一緒させていただきました * Coral * のまっちゃといいます。

Bellis Marcheさんのイベント情報が全然更新されないので どんなんだったんだろう?と心配してましたが はみんぐばーどさんのレポで様子がよくわかりました。

終わってから「こんな風に始まり‥‥こんな風に終わりました。いつ頃集計完了予定です」って言う情報を1度くらいUPして欲しいですよね!!

そんな心配を和らげてくれたはみんぐばーどさんに本当に感謝です。

遠方からの完全委託なのでHPだけが頼りなのに!!
はみんぐばーどさん 適切なレポ有り難うございました。
2010/03/12(金) 00:33:09 |URL|まっちゃ #JalddpaA [編集]
No title
皆さんのいわれるように、はみんぐば-どさんのおかげで、画像がみれてよかった!終わったことに愚痴をいうのは嫌なので、今後、自分たちの1DAYSHOPのときなどの教訓にしたいと思います!田舎でひっそりとやってますが、もう4年目を迎え、仲間と楽しみながらやってます・・・とはいえ、自分たちのSHOPでもお洋服をたたんでお客様に見せるなどといったことはありませんけどね~・・・(*^^*)山口に帰省して日にちがあえば見に来てくださいな~~^^
2010/03/12(金) 06:37:00 |URL|Rinken #- [編集]
No title
午後は空いてるね~。
朝は人がいっぱいで写真も撮れない感じだったんだよ~。
はみんぐばーどさんのガマ口ちゃん、みなさんに物色されてたからきれいに並べてあげようと思ったんだけど、人がいっぱい来るし、金具にキズがつくといけないのであんまり整理出来なかったの~・・ごめんね。

ホント、委託さんは作品がたくさんで並べる場所がもっと広かったらよかったのにね~って思ったよ。
素敵な作品がいっぱいだったもんね♪

盛りだくさんの一日で、今日はもうお仕事なのかしら??
さすが、若いわ~v-218
2010/03/12(金) 08:59:57 |URL|みこ #- [編集]
No title
mimosaちゃん。
そんなに混んでたところ、遠ーーーくから是非見てみたかったです。
12時ごろ到着だったけど、チラチラ程度のお客さんだったよ。
とにかく朝一がすごかったんだね。
革のガマちゃんまたまたご購入ありがとうございます!
私が行った時には、革のペンケース2本残ってて、帰る頃には1本でした。ありがたい。でも、革のガマキーは見なかったな・・・革人気なのね・・・
姿見なかったかなぁー。試着質とかあったらもっとよかったのにって思ったよ。

まっちゃさん。
はじめまして。
確かに、イベントにレポ、主催者側のHPにはまだないね・・・
気になるよね・・・今は検品とか、集計に忙しいだろうか???
本当は、もっと写真撮って、レポしたかったんだけど、
ブログに書いたように、テンションが↓↓↓しまくりだったので、
こんなけになってしまってごめんなさい。
県外からの委託は、それだけが頼みですもんね、分かります!!!
早く売り上げ知りたーいです!

Rinkenさん。
そう!私も愚痴ってばかりだけど・・・
自主販売のブースにウォークインクローゼットの部屋が2?3?箇所あったの見たの。そこだったら服とかかけてみることできるのになって思ったよ。
もったいない・・・
今回のイベントは不消化ぎみでしたが、勉強だと思って、納得させてます(納得しますか・・・)
Rinkenさんと是非会いたいけど、遠いね・・・私の実家もだけど。


みこさん。
イベント来てくれてありがとう。
そうか、みんなにかき回された後だったんですね。。。
せめて、布か板の上にディスプレイしてほしかったよ・・・(しつこい?)
私も、少し整理整頓したけど、あんまりほじると傷つきそうだから・・・写真のような感じのままで帰りました。
ちなみに、昨日は半日の仕事だったんで大丈夫よー。
でも、私はそんなに若くないの。。。よ。。。。
2010/03/12(金) 13:58:03 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
お疲れ様でした!ヾ(≧▽≦)ノ
すんごい人のイベントでしたね。
私は可愛い皮のリスちゃんをお持ち帰りさせていただきました。
息子用(●´艸`)
確かに、あのてんこ盛りディスプレイはちょっと…だね。朝一は、入場制限するくらいの人出だったしね。
はみんぐばーどさんと丁度タッチの差みたいな感じで私達、撤収しちゃった。
お会いしたかったな(*^_^*)
2010/03/13(土) 00:37:12 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
みけりんさん。
そうなんだねー。みんな、朝は行列だったって言ってて、私が12時に行った時は、そんなにだったよ、ひきは早かったんだね。しかも、ゆめみみさんたちとはタッチ差・・・残念。
革ガマちゃん、お買い上げありがとうございます。革ガマちゃん、私の中では意外で、数少なかったんだけど、ほぼ完売状態でした。それが良い勉強になって、ただいま革を仕入れ中です。
でも、ガマちゃん在庫たくさんあるので、今は手縫いポーチに半年ぶりに取り掛かっていますー!
2010/03/13(土) 22:28:18 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
こんばんは~
shizukuiro*のkaedeです。
ほら、3Fのブースの端っこも端っこにいた、kaedeです。
3Fも全然お客様がいらっしゃらない時がありましたよー
3Fの存在を知らないお客様方、いっぱいいたから。
私、1人参加だったから、
1階や2階の様子、他作家さんの作品買いたかったのに、全然買いに行けなかった(T_T)
しかも10時-15時まで一度もトイレに行ってないっちゅう。
(私、1時間に1回は絶対トイレに行きたい人なのに)

今回のイベントで思うところはいろいろあったけど、
ぐっとぐっと堪えて私のブログ、感謝満載のこと書きました。

はみんぐばーどさんとほんの少しだけど、お喋りできて嬉しかったです♪
私がめちゃくちゃ気になってる、手縫いのポーチ、ぜひ近々載せてねー
手縫いポーチを是非見てみたいわ~♪
可愛いガマちゃんもGETしたかったのに、離席もほぼ出来なかった・・・(T_T)
2010/03/14(日) 01:35:09 |URLkaede #Ssk/UgFQ [編集]
No title
イベントではお買い上げありがとう!!!
またまたたくさんおしゃべりできたね☆
今回は、本当フレンドリーブースにして良かったなぁ~って思ったよ。
はみんぐばーどちゃんも、当日来れたからそうすれば良かったね。
って今さらだよね><
それでも、自分の作品がお嫁に行ってくれるって嬉しいよね☆
2010/03/14(日) 02:06:23 |URL|みき #- [編集]
No title
ほんと、詰め込まれちゃってますね。
もう少し、考えてディスプレイしてほしかったですね。

kaedeさんが言っているとおり、1人でやっていたフレンドリーブースの人は、見にも行けないしトイレにも行けないし・・・。でした。。
私ももっとゆっくり、他の作家さんの作品を見たかったです・・。

3階の存在を知らないというか、3階に上がってきても私のほう側は使用禁止のトイレがあったのでこの奥はないだろ~って、感じでスルーされていました。
なので、階段のところで呼び込みしてました。

いろんな意味で、勉強になったイベントでしたね。
2010/03/14(日) 07:28:25 |URL|miko #- [編集]
No title
kaedeさん。
もちろん、覚えていますよ!!!
もっとおしゃべりしたかったくらいです。
フレンドリーブースの方も場所がさまざまで、大変でしたね。
私もいろいろ思うことがあるんですが、といっても、このブログでぶちまけてるような・・・よいお勉強になりました。
今は気持ちを入れ替えて・・・手縫いポーチ始めましたよ。
ガマちゃんでずいぶん楽してしまったので、半年ぶりに根気で頑張ります。
途中経過を今日あたりUPできるかな???

みきちゃん。
HANAKOKOブースの盛況ぶりは分かる分かる!
お二人様、輝いていましたもの。
私もフレンドリーブースがよかったんだけど、仕事柄代わりがいないので、本当に休めるかどうかが、直前までわからないのよ(泣)とくに平日は・・・・
でも、2人の作品はとても素敵なので、近づけるようにがんばるわ!
でも、手縫いだからね・・・限界があるのよね・・・

mikoさん。
いらっしゃーい。
確かに3Fはどこから上がっていいのかわからなかったよ。
革小物さんのブースがあったのは見えたんだけど、mikoさんのブースがあったのは、見つけた時は驚いたくらいひっそりしてました。
もう少し、案内表示があればね・・・と思ったよ。
トイレに行くのに、外へ行かなくちゃいけないのは、不便でしたね。せめて、出展者さんだけでもハウスの中だったらね・・・無理な話かな。
2010/03/14(日) 10:09:50 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/34-bca7f647

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

