はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2010年カナダ行き計画・・・・

03月02日(火)22時26分
最近はハンドメイドネタばかりだったので・・・ちょっとだけカナダネタで。

私のカナダつながりの友人の綾子ちゃん。
彼女と出会ったのは、2002年の5・6月ごろかな。もちろんプリンスエドワード島で。
私が働いていたお店(COW’Sというアイスクリーム屋さんでTシャツ売ってました) に、友人の章子ちゃんが紹介してくれた。
章子ちゃんはホテルのハウスキーパー、そのホテルのフロントデスクしてたのが、綾子ちゃん。

それ以来、意気投合しちゃって、現在にいたってます。

綾子ちゃんは帰国後、関空のノースウエスト航空の国際線で働いていたので、2007年にアメリカ経由でカナダに行った時、エコノミークラスでも唯一足が伸ばせる非常口シートに変更してもらいました。今は大学の事務してます。

章子ちゃんは、プリンスエドワード島の旦那と結婚、去年4月に女の子が生まれたとこ。今はカナダ人してます。

最近綾子ちゃんが、バンクーバーオリンピック見にいったと聞いて(もちろん1人で!)私のカナダ熱がヒートアップ中。

イベント準備終わったし、今はカナダのチケット探しに、ネットネットネット・・・
2002年に帰国後、思いっきり大学病院ナースしてて、今のクリニックに変わってからは、スタッフの後押しもあって、
2007年と2008年にカナダ1人旅実現・・・去年は新型インフルのおかげで、それどころではなくなって、気づいたら年越してました。

今年になって、パートのナースさんが、「今年はカナダ行かないの?私、代わりに働くから・・・」
なんて言ってくれたもんだから、調子のっちゃってて・・・

本当はあまり迷惑かけても・・・というのがあるので、なるべく盆休みや連休のある祝日が重なったとこでカナダ計画立てようとしたけど、まあ!チケットが高い!20万近くするのよね・・・
結局、チケットが安く、季節がいいとこ考えると、6月末。他のスタッフも了承してくれて、実現しそうな予感。
今はもう一回チケット探して、良ければ、6月20日~6月29日まで行けそうです。

もし、もし、もし・・・実現したら、プリンスエドワード島行き5回目です!

・・・で、肝心な旦那は、渋々承諾しそう・・・
旦那「よく毎回、1人で海外に行けるよね・・・」

確かに、最初は怖かったよ。今も怖くないことはないけど。
英語?大丈夫か?大分大丈夫くなくなってます。使わないとダメダメ。
でも、日本に住んでいる以上、日本語だし、1人で英語しゃべってると変でしょ???
結構、毎回ビビってるんですけど、いざ、現地に行ったら、どうにかなっています。
環境でしょうか?英語圏に行くと、しゃべる気少しはおこるんです。
イベント終わったら、英語トレーニング開始です。


コメント

No title
おっ!いいじゃないですかv-238
ここはパートさんに甘えて、カナダ旅満喫して来ちゃいましょう!
いいチケットが見つかりますようにv-22

私も久しぶりに海外行きたいなー!
2010/03/03(水) 09:21:23 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
わぁ!!めっちゃうらやましいです^^
っていうか、旦那さんがいても1人旅なんですねーー!
すごいっ
2010/03/03(水) 20:21:23 |URL|ちえ #mQop/nM. [編集]
すご~い!!
やっぱり、はみんぐばーどさんは、周りの方に愛されてるんですね~(*^_^*)
良い環境なんですね、今の職場も。
私も背中押しますよ~っっ
ぜひぜひ、行って来て下さい♪
オリンピックを見ながら、「きっと、はみんぐばーどさん、カナダにまた行きたくなってるだろうなぁ」と思ってましたから♪
予想的中~(笑)
2010/03/03(水) 22:23:43 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
憧れのプリンスエドワード島。
素敵♪素敵♪♪
海外、うちも旦那さんは興味なし(というか嫌)なので、全然行けません。
周囲の理解があるなら、ぜひ行っちゃいましょう!
2010/03/04(木) 09:19:07 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
snowさん。
そうよね、甘えていいよね・・・・
そう言ってくれるだけでもありがたいと思わなければ・・・
感謝・感謝です!

ちえさん。
そうなの、海外旅行はいつも1人旅です。
1人のほうが、スリルがあって楽しいから。
旦那はパスポート持ってないし・・・

mimosaさん。
そうなの、そうなの!!
オリンピック見てたら、カナダの国旗やメープルマークが出てきて、
カナダフェロモン???が湧き出てきました。
今の職場は有休フルに使っていいので、恵まれてます。

みけりんさん。
プリンスエドワード島はよく「いつか行ってみたいところ」と聞きます・・・
私にとっては第二の故郷みたいで、今交流ある友人達も、プリンスエドワード島つながりばかりなんです。
ほんとに「世界一美しい島」と言われているとおりに、おとぎ話に出てくるような風景で、目に焼きついいて離れません。
おばあちゃんになっても、行ってるかもしれないです(笑)
2010/03/04(木) 19:13:40 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
いいな~!
カナダに行くんだ~v-233
オリンピック見てたら呼ばれてる感じだったのかしら?^^
それにしても一人で・・ってのがすごいわ!!
さすがホームステイしてた人は違うわね~♪
そして旦那様の寛容さにも脱帽です!
2010/03/04(木) 21:52:36 |URL|みこ #- [編集]
No title
みこさん。
周りからは「よく1人で行くね・・」と言われます。
でも、私の友人達はそんな人達なので、ごく普通のことになってます。
私の旦那・・・自分で「俺は世界一心が広い!」なんて言っておりますが、
突っ走ってしまっている私にただついて行けないだけだと思います。
2010/03/06(土) 20:20:59 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/31-22aff5ae

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

