はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


初縫い!?

02月04日(木)17時48分
先日イベント終わって、次のイベントに向けてガマ口ちゃん製造しなくてはならないのに、ただいま寄り道中・・・
「はみんぐばーど」といえば、「手縫い」ですよね。
でも、ここ4ヶ月近く針を持ってなくて、「針」ではなく「貼り貼り」してた私・・・
「手縫いの神様」に怒られそうです・・・
ということで、寄り道の内容とは・・・

続きから↓
IMG_1524_convert_20100204172705.jpg
これ、ブローチです!
銅板にキルト芯乗せて、リバティの布をくるんでますよ。
「初縫い」とありましたが、これ、布かぶせる時に周りをやや大きめに縫って絞り込んであります。
リバティの布をはじめて縫いましたが、値段のお高い分、なんだか縫いやすい。
しかも、布の切断面もボロボロとほつれてこないし、
この独特の薄さが、形をきれいに出してくれます
さすか、リバティです!

ということで、これが「初縫い」。たいして縫ってませんが・・・
手縫いの神様に見捨てられたくない

ちなみに、このブローチ、去年からずっと作りたくて、例の「丸善さん」に取り寄せてもらってたもの。
シンプルなリネン+レースのポーチのワンポイントにと・・・
いざ、完成してみると意外とこの単品のままでもいいかなぁなんて・・・
ハイネックやジャケット、スカーフのワンポイントにいいかなぁなんて・・・
と昨日職場の栄養士さんと盛り上がってました。どうですか?

このブローチ、今度のイベントに出品しようかなぁなんて考えてます。

そして、もう一つあるんですよ。

じゃーん、
IMG_1525_convert_20100204172757.jpg

新作のコンパクトミラー

待ってました???なーんて。

でも、左下のミラー接着剤はみでてしまい、私的にはアウトレット。

旧作は、ミラーの飾りの部分が平坦(フラット)でしたが、
新作は
IMG_1528_convert_20100204172839.jpg
こんな感じでぷっくりと。
旧作は、ミラーの飾りの部分がフラット(平坦)でしたが、新作は立体的に。
作り方はブローチと同じ。結構この形、ネット上で流行ってます。
でもこの形を作るための、銅板の入手方法が分からなくって、「丸善さん」にお願いしました。
ちょっと小さめですが、銅板ゲット。あとはキルト芯乗せて布かぶせて絞り込む時にサイズ調整。
この作業が神経使います。

栄養士さん「ふわふわしてて気持ちいいぃー」との感想。

大量生産予定ですが、ネットの店にミラーの値段の見積もり依頼中。値段しだいです。

今度のイベントで出すかなぁ?と悩み中。
委託料の都合で高い値段付けるなら、このブログで販売しようかと、
そっちのほうが安くなるし・・・なんて。

とういことで、新作の報告でした。
感想聞かせてね


コメント

もろ好みです(*^_^*)
実は、このふっくらコンパクトミラーをどこかで見かけて、
すごく欲しかったのですよ~~~。
今度のイベントにもし出して頂けるなら、ゲットできますね♪
うれし~っっ(*^_^*)

ブローチは初めてみました!!
可愛いっす~♪

キルト用の糸。
私もこのメーカーのを使ってまふv-22
2010/02/04(木) 20:10:46 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
お久しぶりです~!イベントも大成功でしたね!
ブローチもミラーも素敵ですよ!欲を言うならイカリ柄も欲しいです・・・笑

年末、カナダねたとっても楽しみにしていたのに、しばらくPCみられず・・・
少しずつ時間をみつけながら、見たいとおもっています~^^
2010/02/04(木) 20:31:15 |URL|ちえ #mQop/nM. [編集]
No title
mimosaさん。
もろ好みー?嬉しいです。
頑張って増産しますよ。ミラー手に入ったら・・・
イベントに間に合うかな・・・・(汗)

ちえさん。
ご出産おめでとうございます(かなり遅いですね・・・)!!!
カナダネタしばらくお休み中・・・いや、さぼり中・・・
カナダネタはブログUPするのに、エネルギーいるの。
写真とか、記憶とか・・・そのうちそのうち・・・
あ、イカリ系のあるものね、この間のイベントの時にびびさんに
預けてあるから、楽しみにしててね。出産祝いというか・・・
2010/02/04(木) 20:37:57 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
おー!
続々と新作がe-420
ブローチもミラーも、すっごく可愛いです。ぷっくりが何とも魅力的☆
PCで見ても触りたくなるわ~(笑)))
2010/02/04(木) 21:30:08 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
このブローチ見て驚いたわv-405
何故って、私もこのタイプを製作しようと思ってたの~!
でも布じゃなくて羊毛で・・(まだ未着手^^;)。
布でもかわいいね~♪
このブローチ台、丸善さんだとお安い?
大きさはどれくらいなのかしら??

ミラーの新作!
これね~v-410
ふっくらしてるのはかわいいですね。
作るのに道具が要るんですね・・・これまた未知の世界・・。
2010/02/05(金) 09:42:36 |URL|みこ #- [編集]
No title
snowさん。
ぷっくりシリーズ可愛いでしょ。
はまりそうなので危険危険・・・
とりあえず、ガマ口作るのに専念します。

みこさん。
羊毛でブローチ?見てみたい!
ネットでブローチ台探したことあるけど、たぶん丸善さんのが安い。でも、値段は忘れてしまいました。
いろんなサイズや色や形があるので、相談してみてちょ。
このブローチ大は縦3.5cm横2.5cmくらい、中心の大きさはそれより5mmくらい小さいです。
2010/02/05(金) 14:11:00 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
こんにちは!
思わずさわってみたくなるようなふっくらさ!
実物にお目にかかるのが楽しみです~★
2010/02/08(月) 09:33:10 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
みけりんさん。
でしょー!ふっくらしてて、ますます可愛くなりましたよ。
でも、コンパクトミラーが品切れで、増産無理かも。
イベントには出さないかも・・・です。
2010/02/08(月) 22:01:00 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/28-4f9eabdf

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

