はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベント報告!

01月31日(日)21時42分
本当は明日報告しようかなぁっと思ってたけど、明日は仕事忙しそうだし・・・そのまま放置しそうだから、今頑張ります

今日は、mama's工房さんで1day shopでした。お天気はやや曇り、途中パラパラ雨でしたが、どうにか最後まで開催できました。
IMG_1503_convert_20100131205705.jpg

しまった・・・お家の全体像撮ってなかった。
とっても、広くて広くて、お庭にもう1軒お家建てそうなくらい、あーうらやましい・・・

で、続きは↓
私のブース・・・
IMG_1501_convert_20100131205525.jpg
IMG_1502_convert_20100131205615.jpg
例の福袋も・・・・OPENして暫くしてからの写真なので、すでに売れてます

この福袋たち28パックあったのですが、正式には18パック売れ、しかも、後で分かったのは、500円福袋4パックは完売(できイマイチだけどよかったかなぁ)しておりました。あと、他のイベントや委託先では売れなかったポーチが単品で数点売れ、ガマちゃん3兄弟はイエローちゃんが年配の女性のお客さんが買っていってくれました。
あ、ガマちゃんキーホルダーも6個売れました。あるお客さんは、福袋のストラップだけほしいと言われ、このポーチ要らないから値を下げてほしいとの・・・まあ臨機応変に対応させていただきました。でも、お買い上げの皆様、本当にありがとうございました!!!
予想上の売り上げに大満足の私。この売り上げはきっと資材費にあっという間に消えてしまいそうです

IMG_1506_convert_20100131205811.jpg
ココは、ゆめみみカフェさんのブース。本当はsnowさんのキャスケット狙ってたけど、頭のでかい私には入るどころかのせるのも困難で即あきらめ、その代わりに・・・
IMG_1513_convert_20100131205912.jpg
びびさんの生姜シャムや・・・
IMG_1514_convert_20100131205959.jpg
みこさんのヘアーゴム、金魚ママさんのシュシュ・・・
IMG_1518_convert_20100131210047.jpg
どなたか存じませんが、あまりにもリアルすぎるベジタブルマグネット・・・これは職場の栄養士さんへ。

のお買い物をしました。

午後からはとにかく寒く、私の鼻水も出てこれないくらい寒かったです。
お客様は、最後の最後までいらっしゃってましたよ。

しつこいですが、ゆうあかママさんお疲れ様です。本当にありがとうございました!!!

今回のイベントで思った感想は、直接お客さんとお話できて楽しいってこと。
委託やめて、イベントのみで活動しようかと・・・・本気で思ってしまいました。
あー、どうしようかな。


コメント

No title
こんにちは~♪
今日はお疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ
おうちに帰って福袋の中身を広げてニンマリな私。
素敵な作品をありがとうございました。
ブログにて紹介させていただきました&リンクもさせていただきました♪
またお会いできる日を楽しみにしています!
2010/02/01(月) 00:01:54 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
No title
はみんぐばーどちゃん、昨日はお疲れさま!
またまたはみんぐばーどちゃんのガマ口を買っちゃった♪

福袋を吊り下げてたS字フック、私の荷物の中に1つ紛れてたの…
たぶんはみんぐばーどちゃんのだと思うんだけど…
アンティーク調の色のS字フック。
どうしよう~?
2010/02/01(月) 08:23:46 |URL|vita #hXvcRuqQ [編集]
No title
イベントお疲れさまでした♪
ゆめみみ作品のお買い上げ、ブースのup、
それから、私のキャスケットを気に入ってくれて本当にありがとう!!!!!
頭に乗せてくれただけで、すっごく嬉しい。想像してにやにやしちゃったよ(笑)
あとは、例のものが届くのがすっごく楽しみです。
ありがとうね~。
2010/02/01(月) 10:16:23 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
みけりんさん。
昨日はありがとうございます。そしてブログでの紹介ありがとうございます。恥ずかしいです。素敵な作品だなんて・・・・あんなもんで申し訳ないと思うこの頃・・・もっともっと素敵な作品になるよう頑張るぞ!次の手縫いのポーチの構想は考えてあるの・・・そのうちそのうちですね・・・・お披露目したいです。
またおしゃべりしましょうね!

vitaちゃん。
昨日はお買い上げありがと!
可愛がってください!!
確かに1本少なかったけど、100均のなんで、vitaちゃんにあげるよ。いらないかな。今度イベントでお会いすることあれば・・・いつだ?受け取るよー。でも、あげるよー。

snowさん。
こちらこそ、ありがとう。ゆめみみさんには大変作品も私も?可愛がっていただき、とっても嬉しいです。ゆゆめめみみさんになりますかー?とみけりんさんと昨日話してました(爆)。
2010/02/01(月) 13:30:06 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おつかれさまでした
こんにちわ。昨日はお疲れ様でした。
たくさんおしゃべりしていただいて、いろいろ教えていただいて、とても楽しい一日でした。
また、機会があったら宜しくお願いします。
2010/02/01(月) 16:26:26 |URL|金魚ママ #- [編集]
No title
ゲットさせていただいた福袋、私のブログで紹介させていただいておりますv-398
昨日も持ってたんだけど、バッグにぴったりだったの♪
早速使わせていただいております~。

うさぎのヘアゴムも買ってくださってありがとう♪
冬はビーズは寒々しいからあんまり売れてなかったのかしら?^^;
売り上げが気になるお年頃ですv-411

午後からは寒かったですね・・・風邪、またひかないように気をつけてくださいね。
生姜ジャムで温まらなきゃ~!!
2010/02/01(月) 19:38:04 |URL|みこ #- [編集]
お疲れ様です(*^_^*)
はみんぐばーどさんのお人柄は、すっごくイベント向きだと思います♪
だって、初対面なのに、すごく話しやすいんですもの~。
私、最初から、自然体でいける人って、なかなかいないんです。変に力入っちゃったり、猫かぶっちゃったりするんですが(笑)、はみんぐばーどさんには、最初から気を許しちゃってました~(*^_^*)

なので、これからもどんどんイベントに出て下さいね。
応援しています!
三月のミサワホームのイベントも、行く予定なので、楽しみにしています♪

2010/02/01(月) 19:39:39 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
金魚ママさん。
昨日はお疲れさまでした。ほんとに沢山お話したから楽しかった。また参加したいです。また、呼んでくださーい。

みこさん。
昨日はありがとう。早速ブログ見に行きました。お恥ずかしい・・・
ビーズ作品、季節関係あるの?確かに涼しげだけどね・・
売り上げ・・・お楽しみに。少なくとも私はヘアーゴム3つ買っちゃいました。

mimosaさん。
照れます・・・よ。確かに「話しやすい」とはよく言われます。職業柄だと思うんですけどね。きっとブログ上ではとっても良い人の私。私の本性は・・・実は・・・むふふ。あと1ヶ月、ガマちゃん作り頑張ります。でも、手縫いのポーチも作りたい。
2010/02/01(月) 20:07:37 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
しつこく2度目のコメント…(笑)

S字フック、ホントにもらっちゃってもいい??
遠慮なくいただいちゃいます~ありがとう♪

イベントで子供服見てくれてるお客さんに丁寧に接客してくれたみたいだね!
これまたありがとう!!

ちっちゃいガマ口ちゃんにさっそくピアス入れてまーす♪

【手縫い&ガマ口のはみんぐばーど】だね!
2010/02/01(月) 20:39:01 |URL|vita #hXvcRuqQ [編集]
No title
はじめまして、ちぇみんとです
今回、ゆうあかママさんのイベントに参加させて頂きました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

私も委託しかしたことがなかったのですが
こんなにもあたたかなイベントに参加させてもらって
いい経験をさせて頂きました。

これを機会にまた遊びに来させて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします(^^)
2010/02/01(月) 23:54:21 |URL|ちぇみんと #- [編集]
No title
お疲れ様でした♪
本当に朝からたくさんのお客様で私自体がビックリ・・・
大盛況でしたね(汗)
もう少し段取りが良かったらと・・・あはは(笑)

でも無事に終えてみなさんのおかげです。
本当にお疲れ様でした。
次回も宜しくお願いいたします。

3月のイベント頑張って下さいね♪
2010/02/02(火) 12:17:34 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
No title
vitaちゃん。
S字フック是非とももらってくだされー。お・ね・が・い。
そう、丁寧だったかどうかは分からないけど、頑張って売りつけてたわ。
でも、1つあまっちゃったねー。力不足・・・

ちぇみんとさん。
はじめまして!
もちろん、のぞきに来て下さい。私も行きますよ!!!

ゆうあかママさん。
本当にお疲れ様でした。
私も予想以上のお客様の数にびっくりでした。
次回も是非誘ってください。
2010/02/02(火) 13:20:34 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/27-d32e2621

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

