はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


丸善さんと福袋

01月17日(日)11時12分
変なタイトルですね・・・
丸善さんとは、知る人ぞ知る手芸用品のお店。伏見にあります。かなりお安い!です。
年明けてから、毎週のように行っている私。しかも、3月のイベント出展が決まってから、材料費の出費が多い。
行くとお店の人と話し込んで1時間以上滞在。私の顔を覚えられてしまいました(笑)・・・
何を買っているかというと、「がま口金」。この間は、メガネケース用の口金教えてもらって買っちゃいました。
しまいには、がま口金パンフレットもいただいちゃって・・・

で、今週、増産しました。生地をカットカットしまくり、昨日は口金にハメハメし、計26個のミニミニがま口、印鑑ケースできました↓
IMG_1462_convert_20100117104152.jpg
写真には全部写ってないよ・・・
今日は、ペンケースと小銭入れ作るかな。

そして、福袋の話・・・・続きからどうぞ。
1月31日(日)mama's★工房さんの1day shopに委託で参加します。で、販売方法を考えまして、結局、「福袋」にしました↓IMG_1463_convert_20100117104253.jpg
今のところ、13パック限定。もしかしたら、増産するかもです。で、肝心な中身はといいますと・・・
IMG_1464_convert_20100117104437.jpg
IMG_1467_convert_20100117104540.jpg
という感じで、だいたい①大ポーチ②小ポーチ③ミニがま口キーホルダー又はコンパクトミラー④マトちゃんキーホルダー又は鍵キーホルダー等、最低4点は入ってます。一部、がま口ペンケースや印鑑ケース、ストラップ入りのものもありです。で、値段は・・・・まだ秘密です。検討中です

今後は、コンパクトミラー改良版を製作予定。丸善さんで材料注文中です


コメント

欲しい~♪
はみんぐばーどさんの福袋、すっごく欲しい~v-238
でも、当日は行けそうもないのです。
どうすればゲットできるのかしら...
アレコレ見るのも楽しい福袋。良いですね~(*^_^*)

それと。
丸善!!
シモジマの近くにそんな魅力的なお店があったとはv-12
今度は絶対行きます。
2010/01/18(月) 19:19:55 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
名古屋イベント
はじめまして!名古屋イベント、参加されるんですね!私も参加します!
そして、実は本職が臨床検査技師です・・ハミングバ-ドさんが看護師とあったので思わず親近感(*^^*)お互い、がんばりましょうね~!!
2010/01/18(月) 19:35:29 |URL|Rinken #- [編集]
No title
丸善、思わず調べちゃった^^。
OL時代は伏見に通っていたので問屋街も歩いたりしたけど、その頃はハンドメイドにそれほど首突っ込んでなかったからお邪魔したことなかった~。
今度伏見行った時に偵察してこよっとv-398

福袋、何が入ってるのかじーーっと画像を見つめてしまいました^^;。
どれにしようかな~って迷うのも楽しそうね♪
がま口もいっぱい並んでると大人買いしたくなるかわいさだわ~v-345
2010/01/18(月) 19:57:41 |URL|みこ #- [編集]
No title
mimosaさん。
福袋ね。。。あれから20パックまで増産しました。がま口ちゃんも入れることにしました。だから、組み合わせは相当悩みました。当日お会いできないのは残念。
丸善さんは伏見駅東出口すぐです。是非行って見てください。

Rinkenさん。
はじめまして!山口の方なんですね・・・実は私も実家は山口です。山陽小野田市です。もしかしたら、とても近所だったりして・・・と思いました。
私は委託で参加なので、当日は終わりがけにのぞきに行こうかと、またブログでUPしますね!

みこさん。
丸善さん、かなり楽しめます。ファスナーは安さナンバー1です。
がま口ちゃん、これからいろんな形を増産するので、またブログでUPします。
福袋も増産したので、近いうちに公開しますね。
2010/01/18(月) 22:34:25 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
福袋~めっちゃ興味深いわ~。
この前のセットから、さらに進化~(笑)
これは、見る価値ありですね~。
当日、搬入時からチェックってそれあり~?
そういえば、リンクいいですか~?
まだしてなかった^^;
2010/01/20(水) 00:08:09 |URL|びびこ #- [編集]
No title
びびさーん。
イベント当日はお手伝いに行きます。
福袋は最終、明日内容を再検討する予定です。
気にいるのがあるかどうか分かりませんが、是非チェックしてくださーい。
もちろん、リンク光栄ですー。私もいいですかぁ?
2010/01/20(水) 23:19:46 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/22-0a366f34

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

