はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


掘り出し物(その2)と新作

01月11日(月)17時08分
今日はエコ切符使って、栄方面に乗り出しました。大塚屋でビニコとリバティのバイアステープを買い、伏見のシモジマでラッピング用品を買いあさり、東急ハンズでアクセサリー金具を買い、旦那には内緒です

で、前回の続き・・・掘り出し物、私にとってですけど・・・↓
IMG_1433_convert_20100104133431.jpgIMG_1432_convert_20100104133302.jpg

(上)はぎれ・・・
(下)そのはぎれで作った、パッチワークの失敗作(サイズ違い)

カナダにいた時、2ヶ月間パッチワーク教室に通っていました。その時に、右のようないろんな形のパッチワークのパーツを9つ組み合わせて、赤ちゃん布団作ったんです。下のはサイズ間違えた失敗作・・・でも、これ1つでクッションカバーくらいにはなりそうです。その時のはぎれが上。はぎれといっても、結構大きいので、はぎれではないかもです。

で、新作は・・・続きから。
最近、楽なほうへ楽なほうへ行ってしまう私最近、チクチクしてません。どっちかというとハリハリ(貼り貼り)かも。また、がま口ちゃん↓
IMG_1450_convert_20100111163513.jpg

IMG_1452_convert_20100111163629.jpgIMG_1458_convert_20100111163734.jpg

今度は、革シリーズです。革がま口3世代親子です。
まず、子供と親はワンポイントにうさちゃんハンコです。で、ジジババにはイニシャルモチーフです。
これらは1針も縫ってません。すべてハリハリです。

この革シリーズは今月の1 day shopには登場しない予定です。
実は・・・・3月にイベント出展(委託)決まりそうです。そう、昨日ダメモトで応募したんですが、見事???合格しました。布小物は競争率高そうなので、「がま口」1本で応募してみたら、主催者からGOでました。
でもでも、悩みました・・・出展料が・・・私にとっては高い・・・
「はんどめいど工房」の8倍ですぞ。(分かる人は分かるかな?)で委託料もあるので。
でも、大きなイベントなので、「勉強代」と言うことで・・・納得させました・・・自分を
売れるかどうかわからないけど、とにかくこの出費の穴埋めは数を作るしかありません。
でも、売れないと出費がーーーーっ・・・その数倍になること間違いなしです。
ということで、
今度の1day shopには、がま口ちゃん登場は控えめになるかもです。

そして、リバティストラップIMG_1445_convert_20100111163350.jpg
これも、縫ってないんです・・・ハリハリです。
金具は在庫の加減でゴールドにしたんですが、意外と可愛かったです(私だけ???)。


3月のイベント、詳細分かり次第報告します


コメント

えーーーー!!
はみんぐばーどさ~~~んv-399
今日、私もシモジマ行きました~! 
ああ~、バッタリ会いたかった~(笑)
10~12時前までしかいなかったから、きっと、すれ違いだったのねv-406

シモジマは初めて行ったけど、いろいろ楽しかったです。
私もエコ切符~(^^)v

パッチワーク!! これはお宝ですね~。
実は、私も最近、パッチワークにはまってます。
単純作業なので、テレビ見ながらできるし、なんだか楽しいv-344
布合わせがまだまだ下手だけどね。
2010/01/11(月) 23:00:17 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
はみんぐばーどさん頑張ってますね♪

私は体調がまだ思わしくなく・・・そして持って外は寒い・・・
事務的な作業ばかりで作品が・・・

すご~い!
3月のイベントに出展するんですか?
出展料8倍?(汗)
でも勉強ですよね(笑)

私もいろいろ勉強したいです。
2010/01/12(火) 10:55:55 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
No title
とっても楽しそうな買い物コースですね~^m^
旦那さんに内緒~わかるわ~^m^
皮のガマ口おしゃれですね~♪
1dayshopには出ないんですね~(残念)
3月のイベント~すごいですね!
「はんどめいど工房」の8倍~びっくりです。
でもでも、いっぱい刺激はありますもんね~♪
楽しめたらOKですよ~♪
2010/01/12(火) 15:45:40 |URL|びびこ #- [編集]
No title
掘り出しものって、このはぎれとパッチワークのことだったのね!
素敵、素敵e-420
カナダの思い出が詰まってるパッチワークだもの、ぜひぜひクッションカバーに
生まれ変わらせてあげて欲しいe-266

革シリーズ、めちゃくちゃ好きです、私v-10
1day shopで控えめになっちゃうのは残念だけど、3月のイベントに向けて頑張ってねv-22
応援してます!!!
2010/01/12(火) 19:18:21 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
No title
パッチワークってすごーく根気が要ると思うんだけど・・・こんな大作が作れるなんて尊敬でっす!!
柄も優しくていいですね~♪

革シリーズ、雰囲気があって素敵v-218
革って固くないの?未踏の地だから疑問がいっぱいだわ~^^;。
リバティのストラップもかわいい♪
こういうの、作ってみたいな~。
縫わなくても出来るのねv-391
私向き~^^。
2010/01/13(水) 09:16:16 |URL|みこ #- [編集]
No title
mimosaさん。
シモジマーね。12時前くらいにはいたと思うよ!おもいっきりすれ違いだー、残念。
パッチワークされてるんですか。是非、途中経過でも、お披露目宜しくねv-238

ゆうあかママさん。
体調いかがですか?今、インフルと胃腸風邪はやってるから気をつけて。
イベントまで2週間・・・明日にでもメールするかもです。

びびさん。
お久しぶりです!
ただいま、がま口にハマってしまって止まんなくなってます。もう、4ヶ月くらい針もってません。イベント代・・・すごいでしょ。でも、「はんどめいど工房」とはちょっと違うタイプのイベントなので、勉強勉強です。


snowさん。
そう、私も手縫いハンドメイドはこのパッチワークからはじまったの!!!
もう、見つけた時は感動しました。
1 day shopはどんな形で販売しようかちょっと悩んでいますが、福袋は出します。
そのうち、このブログで公開です。

みこさん。
革はいろいろ硬いのから軟らかいものまであります。とはいっても、革のはぎれを買って作ったので、その中で色や軟らかさでチョイスしました。この革・・・とっても作りやすかったです。
ストラップは・・・思索段階中。もっと素敵にしたいです。
2010/01/16(土) 19:23:24 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/21-aacce1a9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

