はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


あけましておめでとうございます。

01月04日(月)14時17分
あっという間の正月休みでしたね。私は29日から本日までの1週間お休みでした。
明日から仕事です(悲)。

29日の深夜2時ごろ、山口の実家に向けて車で出発しました。渋滞とまでは行かないけど、深夜の高速道路も結構込んでいました。SAもPAも車だらけ。途中2回仮眠を取って、午前中には広島に到着、今回は広島でホテルを予約したので、チェックインの時間に合わせるため、SAで時間をつぶしていました。いつもは山口まで直行するのだけど、
仕事が終わって深夜に出発するということと、渋滞していることを想定して、広島で1泊しようという計画。
結局、意外とスムーズだったので、頑張ればそのまま山口でも良かったなと思ったり。ホテルではチェックインと同時に爆睡。ろくに観光もせず、ホテル近くのお好み焼きを堪能しただけです。

実家では、私の両親は車を持っていないため、車でしか行けないところに買い物に連れて行き、それで毎年終わるって感じです。母は現役ナースなので、私がいる内の2日間は夜勤をしてました。初詣は目の前が神社なので、徒歩1分で行けちゃいます。そこでぜんざいを食べ、100円のおみくじ+福引をし、お守り買って帰るくらい。のんびりーの生活でした。

毎年、実家に帰る時はチクチクセットを持っていくのですが、結局時間がなくってできずじまい。旦那にいつも「結局荷物になっただけー」なんて言われていましたが、今年は頑張りました。チクチクはしてないけれど、がま口ちゃん作りましたぞ↓
IMG_1434_convert_20100104133551.jpgIMG_1435_convert_20100104133704.jpg
IMG_1436_convert_20100104133808.jpg
がま口ペンケース・印鑑ケース・キーホルダーです。
私の中では結構可愛いとはおもってるのですが、実用性はどうだか?
そんなに売れてませんが、結構簡単なので大量生産です。
これは1月末の1day shopで福袋に入れて出品しようかと考えてます。

そして、実家での掘り出しものは・・・・
続きからどうぞ。
今回は実家に眠っていると思われる昔の写真(カナダ、アメリカに行った時の)を探してみました。
帰国してそのまま実家に荷物を置いて名古屋に戻ってきたため、ある程度親に整理され、そのままダンボールごとの荷物もひっくり返して探しましたが、、、、見つからないんですね、アルバムが。。。
親は捨ててないとは言ってるけど、じゃーどこにあるの???適当に探したから見つからないのか、探し方がよくないのか、実は私が名古屋に持ってきているのか、分からず終了。捨てられてないこと祈りつつ、来年にかけてみます。

その代わりっていうのか、別のものが見つかりました↓
snowさん必見ですぞ!!!
カナタ人形です↓
IMG_1427_convert_20100104132920.jpg
これこれ!「kanata]ってタグに付いてます。
IMG_1430_convert_20100104133036.jpg
「カナタ」って「カナダ」の国ができる前の名前なんです。知ってました??
で、この人形、1体づつに「州」の名前が付いてます。この中の1体はもちろん!
IMG_1431_convert_20100104133131.jpg
プリンスエドワード島!当時友達とお店の中の人形の山から探しまくって見つけたんです。
他の2体は「ケベック」「マニトバ」です。

そして、もう一つ掘り出し物もありますが。それは次回にします。

2日の21時に山口を出発し、3日の10時に帰宅です。渋滞にはまらずスムーズでした。
でも、昨日は寝て1日終わりました。明日から仕事・・・・かなりブルーですが、頑張ろっと。

では、皆様今年もよろしくお願いします。


コメント

No title
あけましておめでとうございます。

キーホルダーかわいいですね。ゆうあかママのショップでゲットさせていただきます。
2010/01/04(月) 23:55:37 |URL|金魚ママ #- [編集]
No title
明けましておめでとうございます!!!

うわぁ~kanata人形だ!!!!
めっちゃ可愛いですね~。カナダ旅行をするお友達がいたら、リクエストしちゃお(笑)

はみんぐばーどさんは、お母様もナースなのですね!
夜勤もされて、いつもに輪をかけてぐうたらな生活をした私は頭が下がる思いです。
はみんぐばーどさんも、ハンドメイド頑張りましたね~♪
みんなみんなすっごく可愛い。

2010年もどうぞよろしくお願いします!!!
もうひとつの掘り出しものも、楽しみにしていますよ~。
2010/01/05(火) 09:28:46 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
Happy New Year!!
先日はコメントありがとう~v-22
taの病気は結局なんだったのかよくわかりませんが(^^;)、名古屋に戻った日にやっと治りました。
一週間も。長かったです...

kanata人形、すご~い!!
どれぐらいの大きさなのかしら?
そしてもう一つの掘り出し物も、楽しみです♪

私も今回、思い出の品を持って帰ってきました。
それは大好きな祖母からのお手紙。
祖母が亡くなって10年経つのですが、私が県外で一人暮らししてた頃に送られてきてた手紙たち。
何度読んでも泣けてしまうのですが、やっぱり手元に置いておこうと思い、持って帰ってきました。

ところで。
はみんぐばーどさんちは、お母様もナースなのかぁ。
とっても世に貢献されてるんですね~。
すばらしいです!!

そしてそして。ガマグッちゃん~v-10
mama's工房さんのイベント、私達も参加することになりました!!
当日は行けないかもしれませんが、はみんぐばーどさんの
福袋すっごく気になります~v-238
2010/01/06(水) 00:01:30 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
あけましておめでとう
今年もよろしくね

すごいね実家が遠いのも大変だね

うちは両家ともすごい近いから

年末から風邪引いてなかなかブログも作品もできせんでした

今日から頑張ります

チラシの明細はホームページに書いてあるので、確認してね

作品も仕事も頑張ってね
2010/01/06(水) 15:06:27 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
No title
明けましておめでとう~v-457

お帰りなさい。
宝物、掘って・・・いや発掘してきたんですね~^^。
この人形は何て名前なのかしら?
カナダでは有名な人形なのかな?
昔はカナタって言ったんだ~、知らなかった。
snowさん是非本物ゲットしたいよね!

お仕事もがんばって~v-91
私は明日が仕事始めでっすv-222
2010/01/06(水) 21:16:18 |URL|みこ #- [編集]
No title
あけましておめでとう♪
今年もはじまったねぇ~。
体に気をつけて、お仕事に、ハンドメイドに、ハンドメイドに、ハンドメイドに…(笑)
頑張ってくださいね(^_-)-☆

また福袋するの?
いよっ!!はみんぐばーどちゃん、太っ腹!
はみんぐばーどちゃんの福袋、定番化か・・・?^m^
2010/01/07(木) 19:37:07 |URL|honeykoko #- [編集]
No title
たくさんのコメントありがとうございます!!!!!

金魚ママさん。
キーホルダー可愛いって言ってくださり、ありがとうございます。
このキーホルダー達、単品で販売しようか、福袋の1品として販売しようか、悩んでいます。

snowさん。
この人形は「Benie Babies」というシリーズの人形で、いろんな動物がいます。
カナダでは雑貨屋さんに普通に売っているんだけど、友達にこのシリーズのマニアがいたので、日本にも売ってるはず!昔、ネットで見たことあるよ。
桜柄の日本バージョンもあったから。

mimosaさん。
お子ちゃま復活でよかった!
kanata人形は縦20cmくらいです。
昔の写真とか、手紙とか見つけてしまうと、見入っちゃいますよね。
本当は1ヶ月くらい実家に帰って、押入れの中の自分の思い出の品を整理整頓したかったけど、時間がーー足りません。
ゆめみみさん達もイベント参加ですか!楽しみーーー!!!
でも、私は新しい作品作れてません。3ヶ月くらいチクチクできてません。
材料ばかり買っています(疲)。

ゆうあかママさん。
体調いかがですか?
イベントまであっという間になりそうです。
私は、そのままの在庫での参加になりそうです。
また、質問などありますので、来週あたりメールします。
お世話になります!今年もよろしくお願いします。


みこさん。
この人形は「Benie Babies」というシリーズです。
多分日本にもあるはず、大きさはいろいろで、いろんな動物あります。
人形それぞれに名前ついていて、バレンタインなどの記念日に人形が結構多いです。

kokoちゃん。
お久しぶりー。
kokoちゃんのブログいつも見てるけど、読み逃げしてごめんなさい。
私は今年もチクチクする時間がいつになるかしらって感じです。
福袋・・・・っていっても、在庫処分です。
今の在庫をどうにかしなければ、新しいものを作る気がしないからー。
2010/01/10(日) 17:15:50 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/20-baf7261e

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

