はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


毎日忙しい・・・

12月27日(日)15時44分
皆さん、大変ご無沙汰しています。
気づけば、もう12月27日。今年も後もう少しですね。
私はというと・・・仕事・仕事三昧です。
6時起床→8時から13時半くらいまで仕事→昼休憩→15時半から20時半近くまで仕事→21時半頃旦那と夕食→入浴→0時就寝・・・・というようなワンパターン生活が続き、疲れました
昨日も、午前診療で65人の患者さんが来院。14時過ぎまでかかり、そっから大掃除や棚卸で帰宅したのが、16時半近くでした
相変わらず、インフルインフルです。ピークは過ぎたといいますが、結構います。
インフル疑いの患者に限って、マスクせずに来るんですよね。そして、高熱のある子供もマスクせず(させずに)に来る。だから、大人も子供(の親)も私は毎日説教してます。意外と非常識の大人や、親が多すぎる!
本当に怒れます。インフルがこんなに流行したのも納得です。

クリニックのエピソードは続きからどうぞ。
ある19歳の女性患者・・・

患者「あのー、昨日熱が出てー、病院に行ってー、インフルかもって言われてー、タミフル飲んでるんですけどー、今はちょっと熱が下がってますー、もう1回検査してもらおうかと思ってー」
私「で?マスクしなくていいの?インフルかもって言われたんだよね?皆に移っちゃうよ」
患者「だってー、マスクなかったんだもーん」
私「は?買えばあるよね」

結局、検査したらインフルでした。

で、診察中に、
患者「仕事行ってはダメですかぁ?」
先生「皆に移っちゃうよ。そういうことはきちんと責任を持たないといけないよ」

なんか、変ですよね?あまりの馬鹿さ加減に腹立ちます
結構いますよ、インフルで「仕事行ってもいいですか?」という患者、特にサラリーマン。
仕事休めないのはわかるけど、皆に移るんだって!!!


子供が高熱で連れて来た親の話

39度近くある子供が親と来院。受付でマスクは?と聞かれ持ってなく、クリニックのマスクを高熱の子としたの子、母親にあげた。
で、いつもの説教タイム。私はその親に、「この情勢、高熱ある時はインフルエンザを疑ってマスクさせてください。
おかあさん自身も移りますよ。もう手遅れかもしれませんが・・」と。
結局、その子はインフル。翌日、下の子を連れて来院。その子もインフル。
前日にあげた子供用のクマ柄マスク、次の日も同じマスクしてその姉妹は来てました。
お母さん・・「マスクくらい毎日変えてあげようよ。菌だらけよ・・・」と私は心の中でグッと我慢

なんなんでしょうね、マスク普通に売ってますけど。買うのめんどくさいのかなんなのか。


と話せばもっともっとありますが、世の中こんなんなので、皆さん気をつけてください。

で、私は明日仕事納めで29日の深夜から実家の山口県に車で帰郷します。広島まで頑張って(旦那が)そこで1泊して30日に山口入りです。モバイルのパソコン買ったので、できれば更新したいのですが、どうだか。。。
実家でできれば、がま口ちゃんを作ろうかと思います。

ではでは、来年も宜しくお願いします
スポンサーサイト


コメント

No title
世の中不条理なことがいっぱいやね・・・
ご実家への道中気をつけて・・・
よいお年をお迎えくださいね~♪
いっぱい気晴らししておいでね(^_-)-☆
2009/12/27(日) 20:42:17 |URL|honeykoko #- [編集]
お疲れ様でした
はみんぐばーどさんのような医療関係者の方々には、本当に頭が下がります。
いつもありがとうございますv-238
お疲れさまでした~。

そして、非常識な患者さんの話。
どうしてもっと、一人ひとりが、社会や周りの人々、他人を心配したり、愛したりしないのかなぁと、思います。
自分さえよければいいって人、多いですよね。
悲しいです。

はみんぐばーどさん、今年の終わりは、身も心も疲れたんじゃないですかぁ?
実家で、しっかりと休養して下さいねv-22
私も、もうすぐ帰省します。(徳島です)

よいお年をお迎え下さいね~。
来年もよろしくお願いしますv-344
2009/12/27(日) 22:51:32 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
kokoちゃん。
コメントありがとう。
もう少しでこのブログ、放置寸前でした。。。
世の中、いろんな人いるよ、だから楽しいこともあるのだけど。
でも、今年は、インフルのおかげで、ストレスいっぱいです。
あさってから、1週間リフレッシュしてきます。
来年もよろしくね。


mimosaさん。
ホントにお久しぶりだ!パン屋さんのイベントからもう1ヶ月経ってしまいました。
信じられないです。
いろいろお気遣いありがとうございます。
みんな、mimosaさんみたいな人ばかりだったらよいのに・・・
実家、徳島ですか・・・これはこれは。遠いですね。
でも四国はまだ行ったことないので、是非行ってみたい。
mimosaさんも気をつけて、帰ってくださいね。
来年も宜しくお願いします。

2009/12/27(日) 23:21:30 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
お仕事お疲れ様でした~。
はみんぐばーどさんのようなナースの方がいてくださると助かると思いますよ~。
今の世の中、なかなか人を叱ってくださる方っていないもん。

インフルもまだまだ流行中なんですね・・。
今日のニュースで新型の予防接種が余ってるって言ってたけど・・あの11月の騒動はなんだったんだ!?って感じですよね。

山口がご実家なんですね~♪
山口ってすごくはんどめいどが盛んじゃないですか?
はみんぐばーどさんのハンドメイドも山口の血なんだなぁ~v-410
帰省、気をつけていってらっしゃーいv-448
2009/12/28(月) 09:24:19 |URL|みこ #- [編集]
No title
みこさん。
新型インフルワクチンはこれからはドーンと入荷してくるので、ワクチン探ししなくてよさそうです。確かに、あのワクチン騒動はなんだったのか・・・
山口がハンドメイドが盛んだなんて初耳です!
これから最終準備して、睡魔と闘いながら出発です。
来年もよろしくお願いします!!!
2009/12/28(月) 22:05:23 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/19-43b8bc9c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

