はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


不思議な縁

12月09日(日)17時48分
お久しぶりです。
今、胃腸風邪は大流行してます。皆さんは大丈夫ですか?
私は、職業病で、どこに行くのもマスクしてます。
で、帰宅したら手洗い・うがい。これで、自分の体守ってます。
しかも、寝る時もマスク、加湿器かけてますよ。

さて、久しぶりにマイホームの進行具合。
我が家は地盤調査・改良工事をし、
11月20日から着工しました。只今、基礎工事中。

私は、木曜日午後と週末は休みなので、暇人ごとく偵察に行ってます。

2週間前↓
IMG_3289_convert_20121202184145.jpg

先週↓
IMG_3290_convert_20121209171935.jpg

今日も行ったのですが、写真撮り忘れ。写真は後日、基礎屋さんから頂けるそうです。
今日は間取りに沿っての縁どりに型枠が取り付けられ、今週コンクリート流すそうです。

そして、基礎屋さんの話。
我が家の基礎屋さんは1人です。1人で全部基礎やっちゃいます。ちなみに大工も1人。建築屋の社長さんいわく、「伝説の基礎屋さん」だそうで、造りが恐ろしく綺麗だそうで、本当は、もう少し早く着工する予定でしたが、基礎屋さんのスケジュール上、遅くなりました。
というのも、社長さんがどうしてもこの基礎屋さんに来てもらいたくて、私達は待ったというわけ。

先週旦那を連れて見に行った時、会話の中で・・・

旦那、トラックのナンバー見て「岐阜なんですね」「岐阜のどこですか?」という会話から、

基礎屋さん「○○ってとこです。」

旦那「そこ、僕も知り合いの車屋さんいます。」

基礎屋さん「どこですか?」

旦那「○○あたりで、○○っていう会社の○○さんっていう人です。」

基礎屋さん「えっ!!!それって本当ですか!?ちょっとびっくりだけど・・・」

という話で、

どうも、その基礎屋さん、旦那の知り合いの車屋さんの弟さんみたいで、ギャー!!!となったわけ。
名字は違うのだけど、養子に行ったみたいです。

ちょっとこんな不思議なことが起こって、私達はビックリ。
この土地を買っていなければ、こんな出会いはなかったということで、縁ってすごいなぁと思いました。

予定では、来週いっぱい基礎工事で、19日に2×4工法のパネル(壁)が経つ予定です。




コメント

ミラクル
工事、すすんでますね^^
楽しみ楽しみです

すごいっ!
縁ってこういう事を言うんでしょうね
はみんぐさんって、引き寄せる力があるのかも♡
まさに、ミラクルです
2012/12/11(火) 22:05:47 |URL|fseime #- [編集]
fseimeさん。

お久ぶりです。
今年は、いろんな事件が起こって、気持ち的に落ち込むことがありましたが、今はちょっぴりHAPPYな気持ちでいっぱいです。
夏からの奇妙な出来事、最近の不思議な縁に感謝です。
もちろん!fseimeさんとの縁もですよ!!!
2012/12/13(木) 17:25:27 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/188-3a5ddcdc

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

