はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


イベント報告

12月02日(日)19時09分
大変遅くなりました。
ちょうど1週間前のことですが・・・
「なないろマルシェ」終了しました。

今回は、夏からのバタバタ事件でハンドメイド品を増産する余裕もなく、
ワークショップでの参加でなら・・・と頑張り?ました。

頑張ったといっても、材料はもともとあったため、その頑張りではなく、
イベントの宣伝にと「ポスティング」頑張りましたよ。
清須市、あま市(旧:甚目寺、美和町)周辺を足でまわりました。

おそらく500件以上はポスティングしました。直接手渡しもしましたよ。

このイベントは、私にとっては、思い入れのあるイベントでして、
主催者さんもとても一生懸命なので、頑張れるわけです。

で、OPEN時↓
IMG_3284_convert_20121202183425.jpg
IMG_3285_convert_20121202183558.jpg
私は、予告通り、OPEN後30分は買い物タイムでして、いや、OPEN前から買い物してたかも、
いやぁ、楽しかった。私のブースだけ、最初の1時間は暇でして、このまま終わるのかと思いましたが、
4歳児~熟女の方まで、沢山参加していただけました。
IMG_3287_convert_20121202183750.jpg
IMG_3288_convert_20121202183920.jpg
この制作段階の写真は撮ったものの、完成後の写真は撮り忘れ・・・後悔です。

途中何度か、トイレ休憩と言いながら、買い物タイムを堪能し、作家さまからオーダーものを製作し、午後は大忙しで終わりました。

作家のみかんさんからも、サンドイッチの差し入れもおいしくいただき、その気持ちにちょっと感動しちゃいました。ありがとう!みかんさん。

正直、売り上げは皆そのまま買い物代に消えました。
でも、満足はMAXです。

今回のイベントでは、760人の来客だそう。ますますビックになりますした。
いろんな作家さんともお話できたし、いっぱい刺激を受けました。
このイベントに参加でき、感謝です。ありがとうございました。また次回も参加できたらよいな。

来年は、家のこと落ち着いたら、ハンドメイド業に専念します。
また宜しくお願いします。


コメント

なないろマルシェ
ご参加ありがと!開催前から、すごい数のチラシを配っていただいて感謝感謝です。
ハミングバードさんの頑張りには、なないろ1回目から脱帽です。
お買い物も楽しんでいただけたようで、目標達成と言ったところでしょうか。飴つかみは、やっていただけましたか?みんなが褒めちぎってくれると、若い2人がまた開催する気になると思いますよ。
至らないスタッフですが、今後とも暖かく見守ってやってくださりませ~
2012/12/02(日) 19:21:47 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
おつかれさま~
こんにちは@
ななマルの時は、準備や片づけでもいっぱいゆっちさんに手を貸していただいて、その上、うちのファミリーにプレゼントまで(*^_^*)ありがとうね☆彡
お買いものも楽しめたみたいで良かったね@
戦利品のお話とか、おうちのこととか、お話したいわ~。
2012/12/03(月) 12:22:16 |URL|chiharuru #- [編集]
mikanさん。
こちらこそ!参加でき光栄です。
主催者さん達の人柄が出てるイベントだと思います。
ななマルでは買い物三昧でしたので、もちろんクジ引きも沢山しまして、買い物以上のオマケを沢山いただいちゃいました。ぜひ、次回の開催も楽しみにしています。

chiharuruさん。
お疲れ様でした♪
本当は、もっともっとお話したかったのよ。でも、イベント中は、お互い忙しい(いや、私はソコソコ暇だったのよ)ので、残念。あの喫茶店でも集合しますか!?
2012/12/03(月) 21:08:42 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/187-cd5cda99

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

