はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


建築日記スタート

10月20日(土)16時43分
本当は、ハンドメイドとマイホームを分けたブログを作ろうと思いましたが、
なんと1つのメルアドに1つのブログと判明。
私は、そんなに使い分けしたくないズボラ系なので、そのまま題名を変えて続けることにしました。

ということで、今日から建築日記スタート。
興味ない方はスルーしてくださいね。

10月初めに、旦那の住宅ローン仮審査を受け、もしかしたら「私」と2人での共同名義ではないと借りれないのでは、と勝手にビクビク(私は借金したくないから)してましたが、
ありがたいことに合格通知をいただきました。これで、借金は旦那さんに背負わせます(笑)。

ということで、トントン拍子で進んで、今月末に契約、11月4日(大安)に地鎮祭を行うことになりました。

ただ、来週には旦那の胃カメラの3回目、その翌週には結果を控えてるため、
正直、今度こそ癌宣告受けたら、どうなるのかと思うと不安はMAXです。

場所は、あま市内で50坪の土地に建て坪34坪のマイホーム建築予定です。

あの7月の事件以降、慌てて探しはじめたマイホーム、もしかしたら癌かも?の旦那を抱え、
泣いたり不安だったり・・・ナース仕事もどうにか頑張ってます。

本当は建売住宅でもいいやっ!と思って、妥協ばかりしてましたが、
土地や環境を考えるとなかなか物件なく、年内は無理だと思ってました。
ヒョンな縁で、良い土地を見つけ、その売主がアーリーアメリカンな住宅建築経験があるということで、
当初の予定よりもかなり予算オーバーになりましたが、購入することになりました。

本当は純粋な輸入住宅を夢見てましたが、土地を優先すると(建築条件だから)、国産でなんちゃってアーリーアメリカン住宅もありかと・・・ということで。

すべて私好みにしてるため、旦那さんは不満だらけかも?と思いますが、あまり気にしないようにしてます。
間取りも仕様も全て私優先で決めました。
本当は2-3か月かかるところを、3週間というハイスピードで決めたという私(達)。
週2のペースで建築屋の社長さん宅に通い、その他は電話でのやり取り、大変でしたが気持ちは満足しています。

これから少しずつ、記録に残していく予定です。

宜しくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

新しいコンセプトのはみんぐさんブログ、誕生だね
おめでとう♪

旦那さん、とっても心配だけど、
はみんぐさんのパワーがあれば、きっと大丈夫だと思うよ
はみんぐさんって、守られてるって気がするもの
2012/10/20(土) 23:27:38 |URL|fseime #- [編集]
おっ、ブログのタイトルが変わってる~。
いいねー、完成が楽しみだね!
いろいろ選ぶの大変だけど、楽しいよね。
私もキッチンのリノベーション、楽しかったもん。
いつか、海の見えるところに家建てたいわ!
どんなんだろー。いつか遊びに行くねー!
2012/10/21(日) 11:08:27 |URL|えまま #- [編集]
fseimeさん。
いつもコメントありがとうございます♪
マメにブログ更新できればいいのですが・・・
私のパワーで旦那さんを守れたらと本気で思います。

えままさん。
誰かと思ったよ!名前でアーッと分かちゃいました。
カナダにある家にはならないけど、ちょっぴりテイストが入ったらと思ってます、本当にちょっぴりね。
2012/10/21(日) 20:32:04 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お!?
いいですね~(*^^)v
blogって自分の記録だもん。
リニューアルされて、ますますここへ遊びに来るのが楽しみになりましたわ。
おいしいお茶でも飲みながらおしゃべりしたいけど、今は建築日記でゆっちさんの近況把握に努めるよ(笑)
2012/10/21(日) 21:09:19 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
大変ごぶたさしています。
ということで、バタバタしてまして、
ななマル前に是非お茶しましょ♪
その前に、ちはるるさんの方が忙しそう・・・・
イベント頑張ってるから、尊敬です!
2012/10/22(月) 22:19:17 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/175-987167d9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

