はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


アーリーアメリカンな家

09月30日(日)19時02分
1カ月以上更新せず・・・広告でちゃいましたね。

そのあれから、家探ししてて、
本当は2週間前に、あるモデルハウスを購入する気満々で、
少しずつ荷物の整理をしてました。

ですが、とある理由でその話はキャンセルし、
土地を購入して「注文住宅」という形になりました。

注文住宅って、お金がめちゃめちゃかかりますね。
だから、建て売りか、いろいろ設備の付いたモデルハウスを購入しようと思ってました。

でも、すでに当初より予算オーバー&大変ですが、
この形を選んで満足?しています。

頼む建築会社は、ブリティッシュな洋風の家を建てるのですが、以前アーリーアメリカン住宅を建ててて、
私の夢の「(なんちゃって)アーリーアメリカンの家」を建てることができるというわけです。

10年前、カナダ生活で長く住んでいた家の外装に似せて建てることになってます。
間取りは私がこだわってマメに建築屋さんの社長さん宅にお邪魔して、相談しながら考えました。
まず、同線を重視。2階にはフリースペース。フリースペースから2面ベランダのうち片方のベランダには直で行けるようになってます(洗濯干しに部屋を通りたくないから)。
あと、洗面室には可動棚設置し、スペースをすっきりに。キッチンには食品保管庫設置などなど。

昨日設計図完成してますが、もうちょっと修正予定。
そして、ドア、キッチン、洗面台、壁紙などいろんなパーツ決めが大変。毎週末は3-4時間、社長さん宅で缶詰です。

今日は、外装のニチハさんや、クロスの相談にサンゲツさんにお出かけ。

明日、事前審査申し込み予定ですが、妄想のみが進んでます。
順調に行けば、来年春完成予定です。

なので、只今ブログサボり気味ですが、そのうちハンドメイドブログからハウスブログになりそうです。

お友達の皆さんへ。
という感じで、音信不通状態ですが、元気です。
あまり連絡できずごめんなさい。
おそらく10月末には落ち着くと思います。
スポンサーサイト


コメント

Wow!
こんばんは☆
ついに夢が実現の道に進もうとしてるのね
ハンドメイドブログでもハウスブログでも全然okです
はみんぐさんなら楽しいお話きかせてくれそう
楽しみに待ってます♡

おめでとう^^
頑張ってね~♪
2012/10/04(木) 23:25:58 |URL|fseime #- [編集]
fseimeさん。

大変遅くなりました。
只今、家のことでバタバタ中、毎日時間が足りません。
いつもコメントありがとうございます。
2012/10/11(木) 16:50:15 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/174-d5042881

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

