はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


フルーツ?なポーチ

05月01日(火)12時25分
只今、GWです。皆さんはお出かけの予定はありますか?

ちなみに、私の職場はいわゆるカレンダーどおりですが、私だけ9連休中。
本当は、29日に実家の山口まで帰る予定だったのですが、
旦那はんに本日お仕事が入ってしまい、2日遅れの出発に変更になりました、トホホ。
出勤しようと思えばできるけど、せっかく皆に代わってもらったし、甘えちゃいました。

なぜ、9連休にしたかというと、いつも年末年始に帰っても、バタバタで終わってしまうのと、
大分県に父の実家がありまして、祖父母は早くにもういないのだけど、
私の姉のお墓があるんです、私の姉は生後6ヶ月で心臓病にて他界。
私は会ったことももちろんない。今は祖父母と同じお墓に入っていて、20年近くお墓参りしたことなし、
車を持たない父母のために、九州に連れて行こうと勝手に計画したわけ。

結局、出発遅くなってしまい、年末年始よりもややショートな日程。
母も現役ナースしてるし、隔日夜勤してるらしく、ノル気ではなかったけど。
母いわく、「私が仕事辞めてからでもいいんじゃない?」っていう話に。
それまでに父が元気だったらいいけど・・・
とりあえず、旦那はんが私の実家に帰りたがってるんで、帰ります。

GWの最初の2日間は、いわゆる暇だったので、洗濯したり、衣替えしたり、ハンドメイドのイベントのお客さんしたり、のんびりしてました。

6月に埼玉の委託店のイベントあって、「フルーツ展」というテーマで、
1年半ぶりに手縫いポーチ登場です↓
IMG_3018_convert_20120501115629.jpg

悩みました、このテーマ。
フルーツ柄の生地で作っちゃえば簡単だけど、それではオリジナル感ないし、
フルーツの形にするのも???だし、
定番の形で、フルーツ感を出しました。
レモン・オレンジ・ピーチ・メロンってな感じです、どうですか?
4種類の同色生地を縫い合わせ、チョイ豪華バージョン?にしました。

裏は、
IMG_3019_convert_20120501115827.jpg

そのうち、ミックスジュースバージョン製作予定です(笑)

久しぶりに針を持った感想→やっぱチクチクは楽しいですわ。暫くハマリそうです。


コメント

フルーツ@@@
まぁ、さっすが、ゆっちさん♪
<ブラウス>ちゃんじゃなくて、
<フルーツ>ちゃんだわ(*^^)v
《フルーツ》がテーマって面白い♪
委託作家さんも募集してみえたけど、クレイでフルーツじゃいかにも定番すぎてアイデア浮かばないからあきらめました(笑)
やっぱ、ちくちく楽しいよね。ゆっちさんの魂だもんね@ポーチちゃんから、うれしそうな感じ伝わってきたもん。
9連休、ごゆっくり堪能してください(^.^)/~~~
2012/05/01(火) 17:21:03 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruちゃん。
フルーツに見える???嬉しいよ。
昨日、作業部屋の布棚をじっーーーと眺めて悩んだ挙句、こんな感じになりました。
最初は、「フルーツの実」もどきのマカロンキーホルダーを作りかけたんだけど、あまりにも時間かかるんでギブしました。やっぱりチクチクは原点ですな。
2012/05/01(火) 18:27:35 |URL|はみんぐばーど #Q7APrjHE [編集]
こんにちは!
今頃はご実家での~んびりしてる頃かしら?
先日は遊びに来てくれてありがとうございました!
もう、はみんぐばーどさんとみかんさん見てめっちゃ和んだし癒されました。
はみんぐばーどさんの元気パワーがうちのブースにも風入れてくれたし、感謝感謝です。
フルーツ色のポーチちゃんたち、瑞々しいカラーで可愛いです。
ちくちく最高!
2012/05/01(火) 21:49:54 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
みけりんさん。
お返事遅くなりました。
本日、実家から帰ってきました。
イベントでは、沢山おしゃべりできて、
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。私もすごく和ませていただきまして、ありがとうございました。
ポーチちゃん可愛いでしょ!?
あれからもう6個実家で仕上げて、ウキウキになってます。
2012/05/06(日) 21:07:35 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/161-79f709f5

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

