はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


またまたカードケース。

03月16日(金)10時54分
皆さん、大変お久しぶりです。

「なないろマルシェ」終了後、やや燃え尽きてしまってました。

改めて、ななマルのイベントでは、主催者さま・参加者さま・お客様ありがとうございました。

私のミニがまちゃんのワークショップ後、2件ほど問い合わせいただきました。

同じワークショップを開きたいが・・・という内容。

ワークショップを開く以上、そういう問い合わせがいつか来るとは思ってました。

もちろん個人的に楽しんでいただくのは、私も嬉しいことと思ってます。

ただ、あのちっぽけな形も、3年前に施行錯誤して、ミリ単位で調整して、
作り方も自分で考えて出来上がったものです。あと、すごく簡単にできるように・・・
(形・ラインがきれいにでるように仕上げました)

なので、キット販売もしたことですし、個人的に楽しまれるのは結構です。

でも、私も苦労した上でのミニガマちゃんなので、私もわがままな人間。

安易に考えないでほしいところが本音です。

今後のことも、ちょっと考えてしまった私です(心がちっちゃい私だな・・・)

と、気を取り直して、カードケース新作の話↓
以前も紹介したマカロンカードケース、今度はショコラ色
IMG_2977_convert_20120316102034.jpg
これは10枚カードが入るミニバージョン。コーナー金具はアンティークゴールドとゴールドの2種。
で、画像では分からないのですが、同じショコラでも艶ありとなしの2種あり。
こちらは、ポケットに入る大きさななおで持ち運びが便利というメリットあり。

でも、もっと入るのなーいーの?ということで、大きいバージョン。
IMG_2975_convert_20120316101759.jpg
IMG_2976_convert_20120316101925.jpg
これはカードが20枚、フリーポケットが5つある豪華バージョン。
ちょうどマカロン柄がぴったり12種はいるので、見た目もとってもキュート。
実はすでに私の周りでは、いくつかお嫁入りしている優等生。
どうも、フリーポケットには子供医療証(昔の紙の保険証サイズ)が入るということで、
お子さんのいる方にはヒットしたみたいです。
ただ、材料費がガマちゃんやらと比べるとお高くつくので、委託に出すと値段を少し上げなければならないということが難点なので、希望者は直接お声をかけていただければ・・・と勝手に思ってます。
おそらく300円くらいお安くなると思います。
こちらはマカロンシリーズですが、リバティバージョンもお作りしますが、リバティの生地は高いため、
マカロンよりもちょいお高めになるかもです。

もしよければ、メールフォームより連絡くださいね。
只今、材料切らしているので、今月末に調達後の作成になります。

では!次は通帳ケースバージョン登場するかも!?


コメント

こんにちわ。大きい方のカードケース二つ予約で~す。材料、とっておいてね、柄はリバティがいいな~。また、メールフォームでご連絡します。

あとはみんぐばーどさん。ぜんぜん心、ちっちゃくないですよ。そう思うのあたりまえ。
でもまだ問い合わせしてくれるだけいいのかな。はみんぐばーどさんからキット買って、まねしてしらないところでワークショップやっちゃえばおしまいだもんね。
私もワークショップは試行錯誤ですよ。毎回反省して改良しての繰り返し。でもまだまだ足らないと思うもん。そんな努力わかっていってんのかな~。ね~
2012/03/16(金) 15:44:59 |URL|みえ #- [編集]
きゃーっ☆
こんばんは!いつも、わがまま言ってごめんね。きゃーっ☆やっぱり、可愛いね☆届くの楽しみ☆早く友人プレゼントしたいなぁ~☆いつも、ありがとう♪
2012/03/16(金) 22:11:23 |URL|かずかず #.5.Ci9uE [編集]
みえさん。
カードケースオーダーありがとうございます。3月末になりますが、材料調達しだいの制作になります。リバティ柄、50種類あるので、また相談させてくださいね。
こんなところで、愚痴言ってごめんなさいね。心の中に閉まっておこうとはおもったのですが、本音が出てしまいました。
ハンドメイドの世界いろいろあります。
あまり深く考えないようにしないとね・・・
あくまでも趣味なので楽しみたいです。

かずかずさん。
いつもいつもありがとう。
本日、例のものを発送しましたので、楽しみに待っててくださいね。
2012/03/16(金) 23:14:58 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
その問い合わせの1件、私ですね。

お礼と報告が遅れて申し訳ございません。先週日曜日、地域の文化祭で体験教室を終えました。営利目的ではないので、材料費200円のみで開き、幼児(5才)から大人(60才代)まで参加していただきました。はみんぐばーどさんが了承してくださったおかげです。ありがとうございました。

今回の問い合わせは、営利目的ではないので…という判断で相談させていただきました。(私の中では安易ではなく、慎重に考えた結果の問い合わせでした)ですが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。(営利目的であれば、人のモノを易々と利用する…そんな事は出来ませんし、しません!)

私もワークショップを度々開きますが、手作りのキッカケになれば…と思い、質問があれば材料から細かくお答えします。それがワークショップだと思います。この想いは、はみんぐばーどさんも同じだと思います。
その後、どう楽しむ・利用するかですよね。はみんぐばーどさんのモヤモヤも分かります。そこは、楽しむ・利用する側がモラルを持って…と思います。

私は、責任を持って大切に使わせていただきました。型は口金購入時に付属されていたモノを手直ししました。材料と作り方は、参考にさせていただいたので、体験者にははみんぐばーどさんのオリジナルである事、ブログアドレスなどを記した注意書きを渡しました。以上、報告です。
2012/03/17(土) 21:03:13 |URL| #hkvvKyfA [編集]
この前はありがとうございました~☆
早速作って、プレゼントしました(^^)
1つはみけりんさんのブログにアップされてます。。。(^_^;)
自分のブログはちょっと放置しちゃってるので(笑)
ムスメも喜びました~♪
また、連絡することがあると思うので、
その時はよろしくお願いします☆
2012/03/18(日) 11:38:47 |URL|fuwamo #- [編集]
匿名さん。

報告ありがとうございます。
お問い合わせいただいた時は、不愉快というよりは、正直驚きました。私の中で、「ワークショップ」という意味をあまり深く考えていなかったと思います。今回の件で、お客様からお金をいただいて、ワークショップも含めてハンドメイドするという意味をもう一度、自分の中で見つめ直しました。
誰でもそうなんですが、「自分オリジナル」といっても、思っているのは自分だけで、実は他にも同じ用に作っている方は自分が知らないだけで、自分の思い込みなのかも知れません。布小物は特にそう、同じ生地使って、同じ布合わせ、同じ形のもの作れば、同じものなんて、いくらでも作れますから。

あのミニがま口には、もっと深いものがあって、芯や裏地には方向(購入した先に聞いても知りませんでした)があって、それを逆にすると出来上がりが全く違います。それは、自分が何百と作ってみた過程で分かったものです。そういった意味で、今回のモヤモヤ感が出てしまったと思います。

匿名さんが、ワークショップを開催した際に、私の名を明記していただいたこと感謝しています。報告ありがとうございました。
2012/03/20(火) 07:13:13 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
fuwamoさんへ。
いつもありがとうございます。
みけりんさんブログで見てきました♪
デカくアップされていて!!!
とっても上手にできていましたね。
ワークショップ後に、ご自身で上手に作られていて、私も開催して良かったと思います。
娘ちゃんも作れましたか?
2012/03/20(火) 07:16:13 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
☆ありがとう☆
こんにちは!昨日届いて、あまりの可愛さに飾ってます(笑)友人プレゼント用の物も可愛い☆急に頼んだのに快く引き受けてくれてホントに有り難う☆カードケースも一緒にラッピングして明日渡します。
2012/03/20(火) 12:44:06 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
かずかずさん。
こちらこそ、いつもありがとう♪
気にいっていただけると嬉しいです。
また宜しくお願いします。
2012/03/21(水) 20:50:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/158-7e4c2cf6

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

