はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


警報!!!

01月14日(土)23時22分
ハンドメイド友のブログめぐりしてたら、
家族の方が体調崩されてるみたいで・・・

只今、インフルエンザ・胃腸風邪の警報出てます!

クリスマスくらいから流行りだしていますが、
年明けたら一気に流行しだしました。

胃腸風邪は、食中毒???と思うタイミングで、突然!吐き気・嘔吐・下痢をします。

インフルエンザは高熱がなくても倦怠感・頭痛・関節痛だけでも、感染してる可能性高いです。

予防は、マスク・手洗い・うがいの3点セット。
これしかないです。

マスクは慣れてないと息苦しいとかで嫌がられる方多いですが、
この季節、マスクすると暖かいですよ。

私達夫婦は、寝るときは加湿器かけてマスクして寝ます。
もちろん、外出から帰ってきたら、手洗い・水うがい。
外出中もマスクしてます。

私は、職業病なので、マスクしないで咳してる人見かけたら、ダッシュで逃げてます(笑)。
で、潔癖症の人かのように、電車など、公共機関で皆が触るところは、なるべく触りません。

家族がインフルになっても、出勤停止命令出るので、この季節は神経質になってます。

皆さん、お気をつけくださーーーい。


コメント

おはようございます。おくばせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

恐いですよね~インフルちゃん。わが子の学校でもA型でましたよ。私も職業病、一緒ですよ。咳してたらダッシュで逃げてる。あとスーパーとかで熱くさい人(わかる?)私、なんか熱の人って独特のにおいがするの。も~超ダッシュで逃げてきます。私も家族がなっても基本出勤停止なのでこの季節、インフルとノロは恐ろしいです~。あ!そういえばこんどのなないろマルシェって参加されますか?時期的に忙しいかな?
2012/01/15(日) 11:30:49 |URL|みえ #- [編集]
みえさん。
今年もよろしくです♪

熱くさい!?臭うんですか!?すごいですね。私は、イヤーな咳が直観で分かる程度で、咳の音には敏感です。
「なないろ」参加しますよ。
もちろん、ワークショップで。
すごく大きなイベントになりそうだから、ワクワクです。ご一緒できるのかな?
告知は来月に入ってからにしようかと思ってます。
2012/01/15(日) 11:45:25 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
流行ってるみたいですね~、インフルエンザ(>_<)
この前、近所の内科に行ったら、
大人のインフルエンザが流行ってるって言われました。。。
気を付けないと☆
2012/01/17(火) 12:41:48 |URL|fuwamo #- [編集]
fuwamoさん。
そうですよー。
今、大流行です。
確かに、大人の方が多いですね。
手洗い・うがい・マスクです!!!
2012/01/17(火) 23:03:59 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おはよーございます♪
インフル、学校でもマイコとセットで大流行です((+_+))
はみんぐばーどさんも気を付けてくださいね(*^_^*)
2012/01/18(水) 09:13:14 |URL|みけりん #/LqLaiUI [編集]
みけりんさん。
マイコプラズマ肺炎もピーク過ぎましたが、流行ってますよね。
去年から、いろんな感染症が流行りすぎて、どうなってんだか?って感じです。
イベントもあるし、体調管理を気をつけないと・・・
2012/01/19(木) 19:55:44 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/143-e30076f3

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

