はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


流行中・・・

01月05日(木)18時21分
本日から、仕事はじめの私。

1週間、正月休みだったため、ややボケぎみで仕事してました。

でも、ボケっとする暇もなく、目が回るくらいの患者さまの大群。
今日は、採血・点滴係だったため、ひたすら刺す!刺す!刺す!

うちの院長は、元旦、休日診療所でのお勤め、

どうも、「インフルエンザ」「胃腸風邪」が大流行らしく、
覚悟はしてたものの、それらしい患者さんが来るわ・来るわ。

とうとう流行はじめたという印象。

ワクチン打ってても、インフルエンザなってる人多数のため、
要注意です!!!

私は、この時期、どこに行くにしろ、マスクをお供に・・・
きっと周りの人たちは、私がインフルエンザにかかってるんだろう視線で見てる感じがあるけど、
これは自分を守るため。

この職業というか、クリニックでは、病気になると「恨まれる&代わりがいない」ので、
病気になってはタブーなんです。といっても、なる時はなるけどね。

今日は、事務のスタッフの旦那さんがインフルエンザと診断。
家族がインフルエンザでも、出勤禁止命令です。
去年は私も旦那がインフルになり、そういう状況に陥りました。

皆様、お気をつけください。
スポンサーサイト


コメント

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)

インフルエンザが流行ってるんですね。。。
うちは、予防接種を打ってないし。
もっと気を付けないと。
ゆっちさんも気を付けてくださいね。
変わりがいないって良くわかります(>_<)
2012/01/06(金) 23:32:37 |URL|fuwamo #- [編集]
こんにちはー
あけましておめでとうございます。
(おそくなっちゃて。。。)

仕事はじめ、大変でしたねー。
季節柄、カゼひきさんが多いものね。

今年も、ななマル♪ともども・・・
よろしくおねがいしまーす。
2012/01/07(土) 15:13:15 |URL|sino #lTX76QPM [編集]
あけましてぇ~(*^^)v
あけまして、おめでとうございます!
かなり遅めのご挨拶ですみませんm(__)m
今年もよろしくねー

もうお仕事初めなのね。
昨日、いつもの整形に朝一番に行ったら、
センセイ自ら、待合室にいらっしゃって、新年のご挨拶があって、なんだか初めての体験で縁起が良かったわ(笑)
体調管理大変だよねー、気をつけてね~。

そ・し・て。。。
うふふのふ。お待ちしております(*^^)v
2012/01/07(土) 16:40:35 |URL|chiharuru #- [編集]
fuwamoさん。

おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

そうなんですよ!
インフルエンザ流行ってます。
どちらかというと、大人の方が多い印象です。だから、冬の間のイベントではマスクしようかな・・・・と悩み中。

sinoさん。
おめでとうございます!!!
こちらこそ、お願いします。

ななマル!めっちゃ楽しみにしてますよ!大成功間違いなしですわ!!!


chiharuruさん。
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくです。
明後日ですねー♪ワクワクでっす。
迷子にならないことを祈っててくださいね。
なんせ、私、超ご近所でも、方向音痴ですから!!!(汗)
新年に院長から挨拶ですか!!!?
そういうのもいいかもですね。
2012/01/07(土) 17:45:37 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/141-b5027936

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

