はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


嬉しい出来事2つ

12月23日(金)19時43分
もう今年もあと少し・・・

私は大掃除、中途半端で終わりそうです。というか、半分放り投げ(苦笑)。来年に持ち越し確実。

年賀状も、今日あたりに印刷し、ギリ25日に投函予定。

やることいっぱい、でも、追いつかない、諦めも大事です(切実)。

昨日今日は、嬉しいこと2つありました。

一つ目は、
11月に至学館高校の学園祭でのワークショップのお客様。
最後に1ダースほどのミニガマちゃんを共同作業して作られたマダムから連絡いただきまして、
また作りたいとのこと。今度はお友達も一緒に。
マダム達は車お持ちではないので、私が出張ワークショップをすることになりました。
また日時・場所未定ですが、年明けに連絡をすることに決定。

なんか、嬉しくてね・・・
初ワークショップでのお客様が、私のこと思い出していただけたとは、とても励みになります。

そして2つ目、
10年前にカナダで一緒に共にした、長崎県在住のMちゃんからクリスマスカード届きました☆
帰国後また1度も会ってなくて、同じ日本に住んでても、なぜか遠い。
今はメールでのやり取りが主ですが、久しぶりに年賀状以外にお手紙もらいました。
手書きのものもいいもんだ。Mちゃん、ありがとう!本気で会いたいよ!
自分的には10年前とは、なんら変わってないつもりだけど、きっと老けたんだろうな・・・(ブツブツブツ)
10年前に1人でカナダに行ったあの行動力が、今あるのだろうか???
でも、2007・2008・2010年に1人カナダ旅行してるから、あるってことか!?
あーーー、10年前に戻りたいっと本気で思う1日でした。


年末年始は、私の実家の山口県に帰省します。
まあ、毎度のこと旦那が1人で運転して(私は高速運転したことない)、途中広島で1泊・お好み焼き堪能します。
元気あれば、広島の手芸屋さんに行きたいと思ってる私、手芸病です。
実家では、車のない両親にあちこち連れて行かされ、過ごす毎日です。

皆さん、メリークリスマス&よい年を。

P.S.
2月に2件ほどイベント入る予定です。またお知らせします。


コメント

メリークリスマス♪
わぁ、すごいね、良かったね~(*^^)v
がまちゃん出張ワークショップ、うちもぜひお願いしたいわ!どうぞよろしくねー@
楽しい出張講師さんになるといいねー♪

カナダ、確か去年?もお一人でとんでっちゃった覚えが(笑)カッコイイーって思ったわよぉ。手書きのカードって素敵ね@

2月に2つも!?ばんざーい(*^^)v
2011/12/24(土) 06:22:15 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
昨日?今日?は、Aちゃんにサンタさんやってきたかな?プレゼントは何だったんだろう・・・そう、あのマダム、ガマちゃんにハマちゃったみたいです。1月は出張ワークショップがイベントかな。で、2月から本格復帰です。今年はボチボチ頑張ります♪
2011/12/25(日) 18:03:19 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/138-77e89130

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

