はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


久々ぶり。

12月15日(木)08時03分
あっという間に師走ですね。

ブログ更新していないのにもかかわらず、毎日十数人の訪問者がみえているようで、ありがとうございます。

私は、只今、冬季休業中ですが、ちまちまと制作しています。

ここ数カ月、ほぼ主婦業放棄状態しておりまして、旦那には負担かけていましたが(おそらく)、

文句ひとつ言わず、(自称)心が広い・・・???旦那に感謝です。(去年も同じこと言ってた私)

なので、12月に入ってからは、私なりの主婦っていうものをやっております。

朝から晩までフルでナース業+きちんとご飯支度できる主婦業+ハンドメイド作家業の3役をこなしていて、

ちょっと違った意味で充実しております。

ナース業・・・やはりこの時期は激務です(疲)

昨日はクリニックの扉開けたら、30数人の患者さんが押しかけ、電話が業務妨害のように鳴り続け、
受付パニック、診察室もバタバタ・・・・

この時期はどこでも、こんな感じなのでしょうか?

本気で、よその病院はやってないのか!?と思うくらい。
年々忙しくなってるけど、今年のこの状況は異常です。

それでも、時間外で来院する患者さん多数、待ち時間長くて文句言う患者、病的なクレーマー患者・・・
ただでさえ、師走で忙しいのに、やってられません。
私達も人間ですし、家庭のある身、サービス業ではありません。
患者さん達にもマナーを守っていただきたい。

とくに、クレーマーさんは来なければいいのに、これがまた来るんですよね。来たら来たで、
「待ってる間に風邪がうつった」だの「待ってる間によその病院の予約時間に間に合わなくなったから、かかれるようにしてほしい」「夕方は来れないから迎えにきてくれるのか?」だの言って来る。

困ったもんだ!!!

と愚痴ってばかりスミマセン。

ということで、
来年はおそらく、2月あたりにワークショップでイベント参加予定です。
2月のどっかの土曜日になるので、予定を空けておいてくださいね。
詳細決まり次第、お知らせします。
そのときには、前回よりもさらに可愛い生地の種類を増量してお待ちしております。
スポンサーサイト


コメント

アクセス常習犯(^^ゞ
こんにちは~@
きっと×2、めちゃくちゃお仕事忙しいんだろうなぁと思ってました。ほんとにすごいねー。自分は、内科と整形外科と2つの近所の医院に通ってるけど、激混みの時もあれば、空いてる時もあるし、って感じだけどねぇ。身体だけは壊さないでね。
冬休み作品集、楽しみにしてます@
2011/12/15(木) 17:52:00 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
お久しぶりです。
私ものぞいていますよー!コメント残さず、ごめんなさい。
ちはるるさんも、大イベント参加されていましたね。もう楽しかったってのが、めいいっぱい伝わってきました。やっぱりワークショップはいいですね。
2月、きっと、あのイベントで一緒に参加できるよね???すっごく楽しみです。
その前に、激務に負けないようにしなければ!!!ちはるるさんも、右手復活ですぞ!!!
2011/12/15(木) 18:49:16 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
おつかれさま
先日、声帯を痛めて耳鼻科の受付が夜8:0前の予約になってたの。
結局、点滴を受けることになって、それから40分・・・
なぜか、はみんぐさんを思い出しましたよ。遅くまで頑張ってるんだろうなって。2月の「あのイベント」楽しみにしています。私の思ってるイベントと違ってたらごめんなさい・・・www
2011/12/17(土) 22:29:10 |URL|sino #lTX76QPM [編集]
sinoさん。
喉の調子はいかがですか?私も数年前、突然喉をやられて、2週間ほど声が出なくなって、仕事にならなかったことがありました。
急に寒くなったので、風邪の患者さんが急増中、そうなると仕事が激務になりますが、好きな仕事してるので、頑張れます。
イベント楽しみにしています。心強い3人の幹事さんがついているので、盛り上がれると思いますよ!
2011/12/18(日) 21:05:17 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
はみんぐばーどさん大変そう(」゚Д゚)」年末の病院てそんなにたいへんなんですね!体調も崩されてたなんて・・大丈夫ですか?

私もただいま風邪ひき中、パートをはじめたばかりで休むのも休みにくい!ので熱だして一日目は気力で行ってきたのですが、あまりにパート仲間さん達が優しくて気にしてくれるもんだから、逆に気をつかわせてしまってるみたいで今日は欠勤しました(T_T)

お仕事しながらハンドメイドってみなさんしてるけどこんなにたいへんだとは!ホントみなさん尊敬します。
はみんぐばーどさんもすごいです!!ブログも更新されてるし!
私も頑張らなきゃ(ノД`)
はみんぐばーどさん、無理しすぎないでね☆
2011/12/19(月) 10:05:28 |URL|snow☆ #- [編集]
snow☆さん。
お返事おそくなりました。
体調はいかがですか?お仕事はじめられたんですね。確かに大変ですよね、仕事&ハンドメイドって。snow☆さんは、お子さんも見えますし、私はその辺で楽してるかもです。
仕事の合間の息抜きにハンドメイドして、ストレス発散しているって感じでやってます。
でも、イベントづくしにしてしまうと疲れだけが残るので、来年はほどほどにしようかと思います。snow☆さん、身体が第一ですよ!!!
2011/12/22(木) 23:36:47 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/137-b734ef35

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

