はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


委託店!

11月26日(木)18時06分
今日は、お休みもらいましたもちろん、有給です!なので、西区にある委託店「Bear's Paw」さんへ行きましたヨ。
本当は、11月はじめに納品に行く予定だったのですが、インフルエンザで行けず、結局郵送での納品になったんです。前回7月以来の納品・・・どんなに怠慢なことか
IMG_1383_convert_20091126173932.jpg
今までの在庫・・・売れ残りですね・・引き上げに行きました。
2008年4月からお世話になっています。ネットで委託店を探してて見つけました。
作家さんの人数はかなりの数だと思います。特にテイストもなくて、作ったものはすべて置いてくれるのでとってもありがたいです。
このお店では、ハンドメイド作品はもちろん、手芸材料もてんこ盛りです。行ったら分かるんですが、まるで宝物探しするかのように、ものすごく沢山の作品や材料や雑貨があります。いろんな教室もしてて、イベントにもガンガン出展しているので、私の作品達は私以上に旅に出ています。特に委託料以外は追加料金なしでイベントに連れて行ってくれるので、結構親切です。なので、委託して半年後に売れたりすることもあって、長い目で見れば、思った以上に売れてたりします。ただ、イベントで盗まれることもあるらしいです。
すみません、お店の中の写真はありません。というのも、とても忙しいみたいで、長居できませんでした。40分くらいの滞在です・・・
本日の戦利品↓
IMG_1385_convert_20091126173341.jpg
イニシャルモチーフ!!!
実は結構集めているのですが、この形に惚れました
お値段もまずまず、委託作家価格なので・・・

さぁ、次回はカナダネタかな・・・(ごめんなちゃい)


コメント

No title
このお店、義実家の近く~!!
知らなかった・・v-393
今度覗いてみよ~。

イニシャルモチーフ、私もちょっと前に魅了されて手に入れたりしました・・が使いこなせず^^;。
この形、かわいいですよね♪
大きさはどれくらいなのかしら?

↓のビーズ作品、見つかったら是非紹介してください~v-410
2009/11/26(木) 19:12:23 |URL|みこ #- [編集]
へえ~♪
西区にこんな素敵なお店があったなんて、全然知らなかった!
みこさん、連れてって~(笑)

イニシャルモチーフ、かわいい~v-238
どんな素敵なものが生まれるんだろう?
ぜひお披露目して下さいねv-22

そうそう。プリンスエドワード島や、赤毛のアンは、私より、みけりんさんの方が詳しいですよ~♪
カナダのお話、楽しみにしてますね。
2009/11/26(木) 19:38:31 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
イニシャルモチーフ、私はみこさんに頂いて(笑)、マイバッグに縫い付けましたよー。
はみんぐばーどさんは、どんな風にアレンジするのかな。楽しみ!!!
 
カナダのお話も、続きが気になります。
言葉の壁をどうやって越えたのかとか、その学校の先生のこととか、カナタのこととか(笑)
ぜひ聞かせてくださいね♪
2009/11/26(木) 20:49:00 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
こんにちは
素敵なお店ですね
私は委託したくてもなかなか見つからないよ
木工だと大きいし遠いのがなかなかいけないかな子供がもう少し大きくなれば
私も暇があったらぜひお店に行きたいです

私もオーダーばかりでパン屋さんは在庫(少々)ですが、当日楽しもうね~
楽しみにしています
2009/11/27(金) 12:42:09 |URL|ゆうあかママ #- [編集]
No title
Bear's Pawさん、ずいぶんん前からチェック済み~~~^m^
案外近いのにまだ行けず。。。(;一_一)

先日、他からもBear's Pawさんのお話がたまたま出て・・・
手芸用品の宝探ししてみた~い♪
2009/11/27(金) 16:38:12 |URL|honeykoko #- [編集]
言い忘れてました!
「こんにちわアン」は、BSフジで日曜の夜7時半~やっています。
http://www.nippon-animation.co.jp/before_GG/index.html

モンゴメリが書いた作品じゃないけれど、あのアンのままですよ♪

毎週日曜 19:30~20:00 
【再放送】毎週土曜 10:00~10:30

BSが見れるなら、ぜひ見て下さいね~。
うちの子達は、虜になってます♪
2009/11/27(金) 19:12:13 |URL|mimosa #OO23dqHs [編集]
No title
みこさん。
イニシャルモチーフは外国製(スイスだっけ?)のものは手が出せないから、
安くて可愛いものを探してます。昨日買ったものは、縦3cm横2cmくらいかな。多分、ポーチに化けるので、ちょうどいい大きさです。
私のビーズ作品、頑張って探してみます・・・

mimosaさん。
みけりんさんが詳しいですか!!!
是非カナダ話したいです。私の周りにはいないので。
イニシャルモチーフはポーチになりますよ・・・っていうか、ポーチしか作れない・・・今週の日曜日TV見てみます!!!

snowさん。
カナダ話に興味持っていただいて、ありがとう!
あんまり、カナダの話すると、飽きないかなぁ?なんて心配してたりします。
少しずつUPしていきますね・・・話は長くなりそうなので・・・

ゆうあかママさん。
日曜日楽しみしてるのだけど、天気だけが心配です。
もし、中止になったら、かなりショック。皆にも会えないし・・・
神に祈るのみです。

honeykokoちゃん。
お店行くとかなり楽しめると思うよ。時間があるときに是非行って見てください。
お店の人も気さくなので、楽しいですよ。
2009/11/27(金) 21:36:57 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
No title
カナダのお話、私も聞きたいですね--。どんなことでも楽しそう。
自分が暮らしたことのない土地の暮らしや、文化、お話というのは、興味シンシンです。

有休ですか?気がつけば、たぶん、1日使ったか、使わないか。
次年度までにあと2日くらい、どうにか使うのが目標です-!20日あっても使えてないです--。
2009/11/28(土) 12:20:05 |URL|でみ #- [編集]
No title
でみさん。
お仕事忙しいですか?私も大学病院時代は有給ほとんど使えず、捨ててました。今は有給はドンドン使っていいぞ!と言ってくれるのでありがたい。
カナダ話、楽しみにしてくれてありがとう。読むの疲れないくらいのペースでUPしていきますので、待っててください。
2009/11/28(土) 18:13:01 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/13-624c0336

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

