はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


初ワークショップ終了です。

11月06日(日)21時19分
めいほく

本日、至学館高校「めいほくフェスティバル」でのワークショップ終了しました。

いやいや、ほんと楽しかった+よい疲労感で・・・・今日は爆睡できそうです。
昨日というか、今日は遠足前のワクワク感?で5時に目が覚めちゃいまして・・・やや睡眠不足でのイベント出店でした。

出だしは、お客さんがいなくて、ちょっと暇つぶしに、ミニガマ口キーホルダーの増産でもしようかと、
勝手に自分だけワークショップ状態の時間がありまして。
そのうち1人2人とお客さんが来だして、そのやってる姿を見たお客さんが「私も・・」と増え、
知らないうちにテンヤワンヤとなっておりました。ということで、写真撮ってる場合じゃなく。

なんと年長さんからマダムまで・・・と幅広い年齢層で。

一群が去った後は、昼過ぎてましてね、高校生が出店やってる屋台で昼食調達、ちょい休憩。

その後、ちょいちょいとお客が見え・・・って感じで。

終わりがけに見えたお客様。
80才前らしく、高校生のお孫さんに作りたいと参加され、
手つきがとても器用で、
IMG_2817_convert_20111106203634.jpg

いろんな方にプレゼントしたいと・・・・
なんと10個作りたいと!
私と2人で共同作業し、
IMG_2819_convert_20111106203834.jpg
作っちゃいました。
その後、また1つ追加で作っちゃいまして、なんとガマちゃん1ダース。

このマダム、書道師範・書アーティスト、手描・ファブリックステンシル認定講師さんでして、
品があるお方でした。家族のことなどプライベートなどのこともお話していただいて、
なんと1時間半のご滞在でした。

その間に、先ほど参加していただいた中2の女の子も再登場、
3人でペチャクチャとおしゃべり、この女の子もさらに3つ追加で、がまちゃん作ってました。


今回のワークショップでは15人の参加者が見え、30個くらいのガマちゃんを作っていただけました。
みなさん嬉しそうにしておられ、そんな笑顔に私もとても嬉しく、ちょっと感動しちゃいました。
体験に参加された皆様、ありがとうございました。

今回、このワークショップにお誘いいただいたmikanさん、担当の栗山さん、ほんとありがとうございます!!!
このイベントの準備を進めていただいた高校生・高校関係者さま、ありがとうございます!
そして、一緒に参加した、ちはるるさん、もにゃんさん、また宜しくお願いします!

で次回は・・・・
虹

今週末です。
こちらでは、ワークショップと、
がま口メガネケース、印鑑ケース、などなど販売もする予定です。

材料は多めに持って行く予定なので、みなさんに楽しんでいただけたらと思います。
だいたい15分から20分くらいでお作りいただけると思います。

よろしくお願いします♪


コメント

初がまちゃん
めいほくフェスタのお誘い、快く引き受けていただきまして、ありがとうございました。
私も念願だった、初がまちゃんに挑戦。結構、上手にできるじゃん!私って素敵!って思ったけど、先生が良かったんだね。
虹では、きっと、大人気だと思います。
きばって、ワークショップお願いします。
2011/11/06(日) 22:32:14 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
おつかれさま~(*^_^*)
先生デビューおめでとう&おつかれさまでした~
自分は参加できなかったから残念だけど、娘が傑作完成してくれたからなぁ。お父さんに作り方説明してたよー。
お友達へのプレゼントに最適だもんね。
ワークショップはまっちゃった?(笑)
次回もがんばってねー(*^^)v
2011/11/07(月) 06:28:57 |URL|chiharuru #- [編集]
mikanさん。
お疲れ様でした。
がまちゃん体験、意外とやってること単純だったでしょ?
私が、思うには、少々雑にできちゃっても、
口金にはめると一気に可愛くなっちゃうよね!って。
今回のイベントでは、私もお勉強させていただきまして、とてもよい経験になりました。
ある程度定着したら、メガネケースとか大きなガマちゃんのワークしたいなぁと先走り妄想しています。

chiharuruさん。
お疲れ様。
デコは開始早々大忙しでしたね。
しばらく、見てたけど、私のがま口とは違って、教えなきゃいけないことだらけで・・・と。販売のみとは違って、別の達成感があるなぁと思いました。いわゆるハマりです(笑)娘ちゃんも作れたからねぇー、年長さんもどうにか作れたからー、すごいよ、キッズパワーは。
2011/11/07(月) 08:41:17 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
メリーさんが
メリーコットンさんが、ブログで虹、おっきく宣伝してくれてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/berrymama38

お時間ありましたら、のぞいてくださいね。
2011/11/07(月) 09:40:43 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
mikanさん。
早速おじゃまして、コメント残してきちゃいました。私のお名前も登場していて、「おぉー!」と!!!
メリーさん効果の影響は絶大だと思います!
2011/11/07(月) 10:04:47 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
メリーですっ
こんにちは(^O^)勝手にフライヤーいただいて帰ったメリ~です(笑)
至学館の体験、好評だったんですね~\(^o^)/
私も土曜日、楽しみにしてます♪

私なんてぜんぜんダメですよ~非力です。
でも、イベント大好きなお客様に「いいとこあるよ!」とお伝えして
1人でも多くの方に足運んでもらえたらと思っています。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
2011/11/07(月) 10:20:54 |URL|メリーコットン♪ #7dmq8oQg [編集]
メリーさん。

メリーさんからコメントいただけるとは!!!感激です!

私もメリーさんの作品にまた出会えると思うとワクワクです。尾張まで出張していただけるとは、ありがたい。

ではでは。土曜日に♪
2011/11/07(月) 21:54:17 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/128-ae47b607

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

