はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


いよいよ明日から・・・

10月21日(金)20時27分
2011びさいまつり
10月22日(土)23日(日)雨天決行 9時半~16時
場所 尾西市民会館より南へ尾西第一中学校まで

問い合わせ 尾西商工会
 0586-62-9111

お針子2days~びさいまつり~
昨年と同じ場所で出店できることになりました。
場所は尾西第一中学校の駐車場です。

こちらの会場では消防はしご車に乗れたり
ミニSLやフワフワもあります。
キャラクターショーもありますよ。

今回は今までとは違ったアイテムの作家さんも参加して頂ける事になり
作品アイテムは更に充実すること間違いなし!!
お祭りを楽しんでる間にお名前彫って頂けるオーダーはんこ
子供さん向けのワークショップもしくは楽しめる企画もあります。

作家一覧
handmade*WORKBOX* 布小物 大人服 子供服 編み物
K.S.D 布小物 子供服
koharu hiyori 布小物
みこ*はんこ 消しゴムはんこ(オーダーはんこもあり)
mano*mano 編みぐるみ
はみんぐばーど 手縫いポーチ がま口
chibi*bi 子供服 布小物
kota*s toy+++ フェルト小物
twinkle 布小物(レッスンバッグ シューズケース)
apricot.maple 布小物 大人服

私は、去年も委託で参加したのですが、今年は別ルートさまからのお誘いを受け、またまた委託で参加します。
主に、ガマちゃんを主に81点ほど、嫌がらせのように送ってしまいました(汗)・・・

特に、明日は天気が100%雨らしく、客入りも心配ですが、このイベントに誘っていただいた主催者さんをはじめ、準備お願いしている私としては、心苦しいような気が・・・ほんとうにお世話になります。

ちなみに、私、会場へは23日の15時前後には行く予定です。

最近の私、本当は11月のイベントラッシュに向け、いわゆる作りだめ作戦をしてたのですが、
西区の委託先から追加納品の電話やら・・・で在庫がどこ?って感じです。

おかげさまで、埼玉県の委託先でも、先日紹介したメガネケースが送ったその日に売れ、残り1個ですと嬉しい報告を受け、毎日がま口の製造に励んでいますが、実際は追いつきません。

今日、メガネケースの口金とかと調達に行き、かなりの大人買いしまして。
ただ、来月より口金の価格が大幅にアップするみたいで、今後の価格設定どうしようかと・・・
資材費アップはつらいですよね。

という現実は置いといて・・・
リバティ・ビニコの話
最近、はまってるこの子↓
IMG_2809_convert_20111021195953.jpg

リバティ・コットンテイルという名前、もちろんビニコ
去年年末あたりからあるらしいのですが、
知ったのは最近。ネットでもタナローンやらは即完売らしく。
先日オークションでやっとこさハギレゲット!
それが実物みると、可愛いでないの!?

拡大バージョン↓
IMG_2812_convert_20111021200053.jpg
ちょいピンボケ?

このウサギの表情が可愛い?可愛くない?と暫く見つめて・・・ガマちゃん作ってみたら、可愛いでないの?
ということで、
このビニコ探しましたが、結構高値なのね。

で、ミクシィで「定価で譲ってくれる方」を探したら、2人の方から連絡が!もちろん定価にてお譲りいただきまして、4色そろってます。ミクシィの力ってすごい!!!この場でお礼を申し上げます。

この生地私的には、かなり貴重なので、ワークショップのガマちゃん生地に入れようかどうか悩みまして、
ちょっとだけ、使ってみようかと・・・なので、
この生地好きな方、早めにで・す・よ。

で、オークションでゲットしたこの子↓
IMG_2813_convert_20111021200148.jpg
もちろん、リバティのビニコ。ジョリーっていう名らしい。

リバティらしからぬ、単純ポップな柄にひかれ・・・可愛いでないの?
てな感じで、ビニコの山でいっぱいです。


コメント

こんばんはー@
今日はほんとにありがとうねーv楽しかったよー♪
うさぎちゃん、これですのねっ!ハギレでいいの、ちびがまちゃん作ってみたいー。この前の鳥さんもいいし。さりげなくアニマルってのがいいね。
はみんぐがまちゃん売れ×2、日本全国繁殖中だね~大拍手♪
まずは、明日あさっての雨、少しでもおさまって、お祭りが盛り上がるといいねー
2011/10/21(金) 21:20:58 |URL|chiharuru #- [編集]
こんばんは☆

このウサギのがらのタナローンが欲しかったけど。。。
断念したんだよね~☆
見れば、見るほど可愛いです。
ガマちゃんも可愛いんだろうなぁ。

ビニコ、いっぱいですね~☆
わたしもリバティのビニコデビューがしたいです。

2011/10/21(金) 21:43:14 |URL|fuwamo #- [編集]
chiharuruさん。
今日は、めちゃ楽しかったさ。
そうそう、このウサギ柄。ワークショップの時は、持っていくさ。ピンクと黄緑は、そこそこ生地あるから、それなりに持っていくよ。明日雨だよねー。私は委託だけど、準備するほうは大変だよね、心苦しいです・・・

fuwamoさん。
コットンテイルのタナローン、9月末の大塚屋のリバティ展の時に3色あったよ。で、吟味してピンクを買ってみた。今日も行ったけど、今日はなかった。大塚屋のネットショップでは、ネイピー?ぽいのが売ってたよ。
リバティビニコは、カットするの緊張します。お値段高いからねぇ、もったいない精神が働きます。
2011/10/21(金) 22:37:20 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
至学館高校の
オータムフェスタの決起集会に行ってきましたよ。っていっても会長さんの挨拶までで、早々においとましてきましたが・・・
ちはるるさん、ハミングバードさんの名前、チラシにでっかく出てますね。役員さん、頑張って宣伝してますよ。近隣には手配り、広範囲に折込だそうです。春日井方面は私が手配りしています。

虹も美和町にポスティングしました。近々稲沢、七宝町でも予定してます。
はねまんぼうさんのブログでも宣伝していただけてますよ。ちはるるさんのブログ宣伝とともに、うれしいです。
2011/10/21(金) 23:43:54 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
mikanさん。
みかんさん達には本当に頭下がります。ありがとうございます。
私も、今回のびさいまつりに、虹とベルズのチラシを置いていただけるように頼みました。もし、お手数でなければ、虹のチラシを追加(ありますか?)でいただければ、(旧)甚目寺町の私の近所周りのポスティングに行きます!sinoさんに言ったほうがよいのかな?
至学館高校のチラシ見たんですか?いいなぁー。私も是非見てみたいです!
2011/10/21(金) 23:52:23 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
チラシ
虹のチラシ了解です。家内製手工業で作ってますよ。送りますね。至学館のも今日もらったので、近々発送しま~す。
2011/10/22(土) 00:16:42 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
びさいまつりにてがま口を購入させて頂きました!
沢山の柄があり迷ってしまいました。
私のは、多分ベッツィー柄だと思います。
とっても可愛くて丁寧に作ってあって、友達にも大好評です♪
2011/10/24(月) 23:54:24 |URL|のん #- [編集]
のんさん。
びさいまつり行かれたんですね!
そして、がまちゃんお買い上げいただきありがとうございました。
今度、ベルズでのイベントご一緒できますよね!!!またお話したいです。
2011/10/26(水) 08:12:24 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/124-a4683e66

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

