はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


近況報告

09月23日(金)07時42分
皆様、大変お久しぶりです。
私は、元気です。
台風は大丈夫でしたか?
私の職場は避難勧告出てましたが、やってました・・・というか、患者さんは普通に来てましたけど。
「避難勧告出てますけどやってるんですか?」ってよく電話はありました。

長らく放置しているうちに、広告が出てしまいました。

本当は、書きかけの記事があったのですが、結局更新できずでした。

もう少し、マメな人間になりたい・・・

先月にイベントがドンドン入ってきて、自分の首を絞めている状態が続いています。

仕事との両立、できそうでできていないような・・・

その分、主婦業がおろそかになっている現実。

心が広い(自称)旦那で良かった!と勝手に思っています。

今は、①仕事
   ②ハンドメイド
   ③主婦業    になっています(苦笑)

おかげさまで、新しい委託先(埼玉県)のお店では、私の作品が好評で、
一部完売したものもあると、嬉しい連絡をいただき、せっせと納品の準備を
していました。
正直、驚いていて、週二回の店舗での販売とネットショップのお店、
まあ、そんなに売れないだろう・・・と思っていたら。
納品して1ヶ月経たないうちに、「品不足」との連絡受け、
嬉しいやら、忙しいやら。
私の作品は、メインは店舗で、ほんの一部はネットで売れているらしい。
がま口キーホルダーには、渡米したものもあって、2重の驚きです。

そして、遅くなりましたが、稲沢FEELでのイベント報告↓  
店番は11日間のうち、1日しか出来なかったけど、
仕事終わって行ける日は、遊びに行ってた私、5日間も。
そこで、他の作家さんと喋り倒し、とにかく楽しかった。

ほんと、仲間の協力があってのイベントでした。ありがとうございました。
そして、幹事で妊婦のうさみみさん、ありがとうございました。
IMG_2795_convert_20110923065457.jpg
IMG_2794_convert_20110923065350.jpg
IMG_2793_convert_20110923065234.jpg

私は、仕事の関係で1日早く引き上げましたが、
私的に最終日の店番では、なんと私の作品が良く売れて、
私の中の一番の売り上げでした。
レジに来るお客さんが、私のガマちゃんやらを持っていて、
ちょと感動もんでした。
ありがとうございまいた。

そして、ちはるるさん、ブログでのイベントの宣伝ありがとうございました。
今度は一緒に参加しましょうね。

これから、秋に向けイベント地獄です(放心)

10月 びさい祭り(委託)
11月 至学館高校(ワークショップ)
   ベルズ七宝(7日間)
   美和文化会館(ワークショップ)

という感じです。ワークショップでは、
IMG_2788_convert_20110923065822.jpg
こんな、ラミネート生地でのミニがま口キーホルダーを作ります。
「切って、貼って、はめる」という工作感覚で出来ますよ。

これから、冬に向けインフルエンザに向け、私のナース仕事も忙しくなってきます。
なので、今のうちに、イベント準備です。

今年のインフルエンザワクチン、メーカーといろいろやり取り中ですが、
「早めに接種すること」をお勧めします。
なぜ?かというのは、ブログではお話できないので、
事情を知りたい方は、メールフォームからお問い合わせください。
ただし、実際に私とコンタクト取ったことがある人(ある程度の面識がある人)に限らせていただきます。

ではでは。
今日もイベント準備です。


コメント

元気そうで何より(*^_^*)
やっほー\(^o^)/
ゆっちさんも、はみんぐばーど作品も、元気元気のようでうれしいですー
FEELはお客様が待ちに待ったイベントだったみたいですねー。今回も大盛況だったみたいでよかったですー。おつかれさまでしたー。次回は、ぜひぜひお仲間に入れてほしいですー。
避難勧告、出たね。TVの字幕ニュースとかでも流れたから、もうあちこちからメールが届いて、ありがたかったわ。
ワークショップ、めっちゃ楽しみです。
がまちゃん作っちゃうもんねー♪ボンドでべたべたにしそーだけど(笑)
先生、よろしくおねがいしまーす
2011/09/23(金) 17:25:29 |URL|chiharuru #- [編集]
ほんとっ!売れ売れですよね~!
あんな小さいお店なのに、お店を開けるたびに、減っていき、私もびっくりです^^
(お写真を撮るまもなくいなくなる子ばかりです^^;)
インフルエンザ、早目の方が良いんですね~><。
10月に予約したあーの予防接種を、
インフルエンザの予防接種に変更してもらうか悩んでいたところでした・・・。
私も打たないといけないので、怖いんですよね(苦笑
2011/09/24(土) 00:53:56 |URL|あきんこ #JalddpaA [編集]
chiharuruさん。
ちはるるさんも元気そうで?元気ではない?右手。せっかくのゴールドハンドが!!!
あまり無理するでないよ。11月のワークショップでは復活することを願ってます(心底)。でも、久しぶりに一緒だから、楽しみだよ!!!

あきんこさん。
初コメありがとうございます!びっくりです。お店では大変お世話になっておりまして、最近はそのおかげでやる気アップしています。遠いのでお邪魔できないのが残念ですが、妄想で行った気分になりますね。
インフルエンザワクチンの件、メールでお話しますね。
2011/09/24(土) 14:47:35 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/120-90326474

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

