はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


もしもしカメさん!?

08月24日(水)23時30分
ハンドメイドネタではありませんが・・・

今日、マイカーで仕事の昼休憩の帰宅途中、

目の前に、何か大きな塊が!!!

ん?スリッパ?ゴミ?何だ?

と、その上を通るのも怖かったので、

避けて通りました。

「あっ!カメ?」

確かに大きなカメでした。30cmくらい?

そのカメさん、手足は引っ込め、頭だけニョキっと・・・道のド真ん中に。

私の通勤経路、よくカメが交通事故にあってます。

私はそのまま、自宅に到着しましたが、Uターン。

車を停めれるところ探し、(決して若くないのに・・・)猛ダッシュ!!!

いない?いない?どこだっけ?

結構、走った、100mくらい。カメいない。誰か助けてくれた?

それならいいと、戻ろうとした途中。

道の真ん中を、ノロノロ・・・カメさん横断中。

「きゃー!カメさん!ひかれるよ!」車がビュンビュン通ってて!あぶない!!!

私は、カメさんを捕獲、捕獲した瞬間、頭・手足ひっこめました。

きっと、大きな石っころ(カメ)を抱えて、走ってるオバちゃん(外見はお姉さん)見て、不思議に思った人はいたはず・・・

ちょうど、川沿いの道だったので、そのままカメさん抱え、川沿いへ。

昨日の雨で、ぬかるんでて、途中滑りましたけど・・・

川沿の草むらに釈放しました。

この事件?で、昼休憩30分ロス+全身汗だくで、再メークしました(笑)。

その話、午後出勤して同僚にしたの。

カメさん的には、

「なんで、そっちに連れて行くんだよ!逆方向だよ!」
確かに、進行方向とは逆のほうに連れてったけど・・・

「ちぇっ、せっかくここまで来たのに、また振り出しかよ!」
もしかして、目的は、道の向こうだったのか???

と勝手に妄想話してました(笑)

結論は、
「ひかれるよりはいい!」ということで、終了。

余談ですが、
私は、実家にカメ2匹飼ってます。
すでに20うん才。15cm-20cmになってます。
だから、カメ慣れしてる私。
ちなみに、黄金虫やら、トカゲ・ヤモリ系OK。
結構、田舎娘なの。


コメント

優しいね☆
こんばんは☆カメさん救助お疲れ様です!優しいね☆私には無理だわ...触れない(笑)貴女と同じ田舎娘だけど(笑)てんとう虫だったら、救助出来るかな(笑)あっ、数日前道路にバナナの皮が落ちてたんだよ(笑)ゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょうだよね。なんか違う話しになってしまった(笑)ごめんね。
2011/08/25(木) 20:27:39 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
こんにちは
私も一度、助けた事あります。

大きなカメさん、かなり重いですよね。

我が家の手のひらサイズと比べてはいけませんね。(笑)
2011/08/26(金) 10:51:44 |URL|chiko #QjtTlS4. [編集]
かずかずさん。
私も、ガとかクモ(大きな)とか毛虫系は無理無理。
道路にバナナの皮だなんて、見たことないよー、誰かが滑ったらどうするんだっていう感じですね(笑)

chikoさん。
カメって普通に歩いてたりするんですよね。
危険をおかしてまで、目的はなんだろうって思っちゃいます。
2011/08/26(金) 23:13:19 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
うちのカメさんも卵からかえってもうすぐ1年。甲羅の大きさは5センチくらい。
20ねん以上でその大きさなのね~。
2011/08/27(土) 00:02:38 |URL|うさみみ #- [編集]
うさみみさん。
コメントありがとうございます。
私の実家のカメも、そのくらいの大きさで、買ってきたんです(お祭りで)
こんな長い付き合い(っていっても、実家にいますが)になるとは思ってませんでした。
家族の間では、カメと両親のどっちが長生きするんだろうって言ってます(笑)
2011/08/27(土) 07:40:48 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
お!?
カメさんの<恩返し>はあるのでしょーか!?

隣町なのに、カメさん目撃情報は耳にしたことがないよー、びっくり!
2011/08/27(土) 21:27:04 |URL|chiharuru #- [編集]
ちはるるさん。
車で走ってるとね、結構、動物さんが交通事故あってて、カメさんは4-5回歩いているの見たり、交通事故あってたりして、ある意味、運転中の道端の落し物?には敏感になってます。あのカメさん、本当はどこに行きたかったんだろうって感じで、後で、川の方向に戻して良かったのかな?と考えてしまいます。
2011/08/28(日) 10:30:39 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/118-9ccc3e98

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

