はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


お盆は・・・

08月18日(木)19時13分
仕事だったのよ!!!私は!!!

もちろん、周りのクリニックやら病院やらはお休みで、
予想通りの混み具合でした(疲)・・・
お盆だから、県外のお客さん(患者さん)多し、
近所のクリニックから流れてきたと思われるお客さん(子供)多し、
毎日毎日、大勢の人を見すぎて、「人間に疲れました」と叫びたい!!!

ということで、愚痴ってすっきり!?

私もお盆前の週末に奈良旅行。
鹿さんにも会ったし、カナダつながりの友にも会ったし、早めの休暇をとってました。

そして、その間新しい委託先のガマちゃん制作し、郵送。
どこに郵送したかといえば、前回お話した埼玉県↓のお店

ハンドメイド雑貨mocorinさん。

第一便として早めに送ったブラウスちゃんポーチシリーズがネットショップに登場しています。
そのうちガマちゃんが追加されるはず。

このお店、POPな可愛い作品が沢山なので、是非のぞいてみてね♪

そして、ちょっとお知らせ
といっても、先の話なんだけれども、

この私、念願???のワークショップに初登場します。

11月にね、美和町でのイベントでね。

「ミニガマ口キーホルダー」のワークショップ。
以前から、どうやって作ってるの?だの、難しいでしょ?だの、ガマ口苦手!だの、
ワークショップでもしたらいいのにー!とのご要望があって・・・

思ったほど難しくないのさ。と思っていただきたく、

頑張らせていただきます!!!

私のガマ口ちゃんは、もちろん「縫わない」「縫えない?」ので、

ハサミ・ボンド・ペンチで簡単に仕上がります。
キーホルダータイプのガマちゃんは紙紐なしでOK。

おそらく、小学校高学年くらい?保護者付きならそれ以下でもOK?かな・・・と思ってます。

詳しくは、イベント近くなりましたら、お知らせします。


コメント

お仕事お疲れ様でした~。
でも、お盆に救急じゃない病院がやってるとものすごく助かるし心強いのよ。ありがたや~。
美和でもWS楽しみにしてます!予約①でお願いしまっす。(土日ならね)それまで温存してあるガマ口使わずに温めとくわ。
2011/08/19(金) 08:37:06 |URL|みえ #- [編集]
おほっ(*^_^*)
おつかれさまー@
確かにお盆にお医者様がやってくれてると、一般人のあたしたちにはありがたいよー。
自分は今日でお休み終了なので、いつもの常備薬の受け取りで内科と、仕事前に整形外科で右手を診てもらいにいってきます。
mocorinさん、遊びにいってきたよー♪かわいいー@@@
素敵なお店と出会えてよかったね。
そして、がまちゃんワークショップ!いよいよ実現ですなー。ゆっちさん、お話上手だし、講師に向いてると思うわ~。楽しみ~@予約②でよろしく
2011/08/19(金) 09:25:10 |URL|chiharuru #- [編集]
こんばんは☆
お盆もお仕事だったのね(涙)お疲れさまでした。私は12日から14日まで帰省してました!母と妹と姪っ子に無事に手渡して来たよ☆姪っ子は今、手芸部なのでマカロンちゃんに興味津々(笑)みんな「かわいい~すごい!」と「大切にする」って言ってたよ☆地元でも愛されてるよ☆かわいい作品をありがとう☆
2011/08/19(金) 21:39:57 |URL|かずかず #wwAbyHtA [編集]
みえさん。
確かに、患者さんからはお盆診療感謝されてます。イベントは11月12日なんだけど、どうかな?私のガマ口は、超らくちんガマ口だから、他のタイプのガマ口に役立つかどうか・・・でも、あっという間にできるから、びっくりするよー。

ciharuruさん。
体の調子どう?無理しちゃだめよ。
お盆はね、いい意味でやりがいあるけど、地獄見るわ。あんな小さなクリニックで、100人以上来るのよ。イベントだとwelcomeだけどね(笑)
そう!勢いでワークショップやっちゃいます。お話上手というより、おしゃべり好きなんです。

かずかずさん。
妹ちゃんから、ありがとうと連絡いただきました。こちらこそありがとね。
私も、姪っ子ちゃんの年の頃、手芸部でしたわ。マカロン地元にお嫁に行って、私も嬉しいです♪
2011/08/20(土) 07:41:14 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
わーーー仕事お疲れ様でした。
確かにお盆はどこもお休みだもんなぁ^^;
そういう病院だから、どんどん患者さん増えるような気もします^^
いい先生そうだ~。

そうそう、イベント、よろしくお願いします^^
美和のイベント、私もワークショップ参加したい~・・・ってがまぐち持ってるけど^^
2011/08/20(土) 11:47:55 |URL|mano*mano #- [編集]
たびたびごめんよお。
11月12日はわたしゃ稲沢でデコ体験中だ~。残念。
またやってね♡
2011/08/20(土) 18:49:28 |URL|みえ #- [編集]
mano*manoさん。
そう・・・年々患者さん増えちゃって、朝はOPEN前から、何のバーゲン!?状態の行列なの(疲)。
イベントの詳細連絡いただきました。
ありがとうございます。
ガマのワークショップのイベント、mano*manoさんも参加するのかな?

みえさん。
でしょーーー!私もそう思ったんですよね。
カブるかな・・・なーんて。
ハンドメイド好きには、11月12日はたまらない日になりそう。
2011/08/21(日) 08:35:40 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
ワークショップ
もう、予約したい。材料もってても、一向に形にならないので、がまちゃんワークショップは救いの神だわ!
2011/08/21(日) 14:43:13 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
mikanさん。
お久しぶりー。
ガマ口っていっても、ミニガマ口キーホルダーですよ。他のガマ口の応用になるかどうか・・・微妙ですが。
mikanさんもきっと参加されるイベント、ワークショップは予約制にするかどうかは、
主催者さんと相談します!


2011/08/21(日) 21:35:10 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/116-2f8d7ac4

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

