はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ちょっと寄り道のヨーヨーキルト

07月11日(月)00時13分
大変お久しぶりです。もともとマメではないので、ブログ更新するのも必至です。
そして、ブロ友の皆様、最近は読み逃げばかり、でも、いつも楽しく拝見しております。

今日は、午前に半休のお休みいただいたので、普段する気にならないことを細々とする計画。

只今、夏季休業中の私。

マカロンポーチから、ちょい寄り道して・・・

こんなもん作ってました↓
IMG_2670_convert_20110711075004.jpg
直径4.5cmのヨーヨーで、縦20cm横25cm

IMG_2671_convert_20110711075104.jpg
直径6cmのヨーヨーで、縦28cm、33cm

IMG_2673_convert_20110711075220.jpg
直径4.5cmのヨーヨーで、縦24.5cm横32cm、この2つを横に並べてもよいかも。

ヨーヨーキルト・・・
一度は作って見たかったもの。
ハンドメイドを始める4年前、オークションでヨーヨーキルトの完成品をゲットして、
1つずつ繋げて、マイカーの椅子の頭カバーを作ったのだけど、
これまたチマチマ系で、1つ作ってギブアップ。

最近、ヨーヨーキルトのテンプレートを買って、作ってみたら楽しくなって、
直径2cm、4.5cm、6cmのヨーヨーを10日間くらいで、230個作って、
週末に必死に繋げて、一部マット?風に仕上げました。
ずっと手縫いでポーチやら作ってきたせいか、そんなに苦痛はなく、今回は完成できました。

私は、賃貸のお家に住んでいるので、とてもとてもこんな可愛いものが似合う場所がない・・・
(私がそういうキャラではないのでね・・・)

ヨーヨーは意外と生地を使うのですが、仕上がりは予想以上にちっちゃい感じ。
大きいサイズのものを作るとなると、どんだけの数を繋げるのかって思うと、
ゾッとします。

将来的には、リバティ仕様のヨーヨーちゃん作りたいなと、半分準備しかけです。

休業中の私ですが、イベント参加します(笑)
7月16日(土)
クラフト市場in美和
10時30分~15時30分まで
あま市美和文化会館2階多目的ホール


お友達のmama's工房さんに委託でお願いしました。私は、仕事終わってから、14時過ぎくらいに出没予定です。

今回は、
ビニコ製でない(←注意!!!)ガマ口印鑑ケースを400円とミニガマ口キーホルダーを250円の通常の約30%OFFで↓(在庫処分です)
IMG_2676_convert_20110711075538.jpg
IMG_2675_convert_20110711075419.jpg


先日紹介したマカロンポーチ(キーホルダー仕様)600円で↓
IMG_2674_convert_20110711075319.jpg


先ほどのヨーヨーキルトマット(価格検討中)


などを出品します。

本当はポーチ出品しようかなぁなんて思いましたが、
なんとなく売れなさそうな感じなので、今回はスキップしようかと。


コメント

おおーっ!
こんにちは。
うちんとこ来てくれてありがとね。

ヨーヨーキルトめちゃかわいい♪
うちにも、手つかずキットがある、は・ず(^^ゞ
マットとかでも素敵だよね。壁に飾ったり♪
次なる展開を楽しみにしてます。
それにしても、残念ー。16日に出展するのね。行きたかったなー。在庫処分だなんて超お得すぎる!これは、早いもの勝ちですねー@

では、日曜日に黒川で待ってるねー
暑いから気をつけてねー
2011/07/11(月) 12:26:59 |URL|ちはるる #- [編集]
すごい^^
お久し振り♪
随分、暑くなったね

すごい数のヨーヨーキルトだ
思わずスゴい数に圧倒されて大笑いしてしまった(笑)
16日といえば今週末よね
ヤボな用事で行けないのが残念・・
在庫処分なんてお値打ちだわ
ハミングさんのガマちゃん達、人気だから、あっという間かな♪

ではでは また遊びにきます♡
2011/07/13(水) 20:14:15 |URL|fseime #- [編集]
chiharuruさん。
大変お返事遅くなりました。
ヨーヨーキルトね、可愛いのだけど、出来上がりサイズが若干気に入らなくって、私的には不発なの。あれから車の椅子カバーに加工したんだけど、サイズ間違えて、もう放置しちゃってます。
黒川のイベントね、私は行く気満々なんだけど、行き先変更されそうになって、今戦ってます。あー、どうなることやら・・・

fseimeさん。
お久しぶりです。Babyは順調ですか?
この夏はfseimeさんお手製のサロペット大活躍です。涼しいし、結構気に入っています。
只今、産休中みたいですが、サロペットの色違い(紺又はキナリ色)オーダー可能なのかしら???
2011/07/14(木) 17:24:46 |URL|はみんぐばーど #Q7APrjHE [編集]
ご訪問ありがとうございました。
とても細かい作業お好きなんですね。

がま口以前挑戦しましたが、
玉砕しました。^^

また遊びに来ます。
2011/08/19(金) 10:02:10 |URL|loveagain #- [編集]
loveagainさん。
初コメありがとうございます。
すみれどろっぷさんのリンクから、おじゃましました。
細かい作業嫌いじゃないのですが、すぐ飽きちゃうので困りもんです。
私のガマ口は、そんなに難しくないので、きっとできますよ♪
2011/08/20(土) 07:27:16 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/113-e303082f

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

