はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


マカロンポーチへの道

06月26日(日)18時37分
毎日、暑いだの、湿気臭いだので、汗っかきの私は、全身ベタベタです。

エアコン下のクリニック内でさえも、常に汗ダーダーで、患者さんの目線は

私の額に注目してるような・・・


ところで、最近はあれから、マカロンマカロンです。

ファスナーの微妙な長さの調整をしながら試作し、どうにか決めました。

ネットで作ってる人のものを見ると、結構ファスナー部分が短目で、

引きしまっているマカロンが多いのですが、

私は、長めのファスナーで、ボテっとしてるマカロンが好みで、この形に決めつつあります↓
IMG_2663_convert_20110626180319.jpg
このほうが、ファスナーの開け閉めがスムーズだし・・・・
マカロンちっくだと、勝手に思ってるし・・・

そもそもカラーファスナーがこの長さの物が大量にあって、余計な出費をしたくなかった・・・のもあるし・・・

ただ、マカロン土台部分の円周率より、ファスナーが長いので、微妙な力加減で細かく縫うのが大変でした。

が!!!

今はコツが4個目作成時から分かってきたので、そんなに苦にはなりません。

正直、普通のポーチよりも手間がかかってる(疲)!!!

IMG_2664_convert_20110626180427.jpg


最初の半分の時間で出来るようにはなったけど・・・

後は、これらをキーホルダーにするか、ストラップにするか、そのままがいいか悩むところ。

今日のマカロンへ続く↓
某手芸店で20%OFFセールしてたんで、
「ヨーヨーキルトのテンプレート」4種をつい大人買い。

で、作ったものは
IMG_2669_convert_20110626180634.jpg
IMG_2666_convert_20110626180528.jpg
マカロンポーチ:ヨーヨーキルトバージョン

ヨーヨーキルト作るまでは「キャー☆可愛い」でテンション上げ上げでしたが・・・
選んだ布が悪いのか、変に超ミニヨーヨーを乗せたせいか分からないけど、

出来上がったら、「マカロンじゃねー」になって、
自分的には可愛さがないような、
普通のマカロンのほうが可愛いじゃないの!??
これって、「おっ○い」に見える???

というのが、感想。ただ、疲れだけが残りました。

ヨーヨーキルトマカロンポーチは、まだまだ修行がいるみたいです。
(ヨーヨーキルトつなげて、マット作ったほうが可愛いかもね)


コメント

こんばんわ。ははは、「おっ○い」いわれなきゃ思わなかった、「かわいい、こっちの方がいいな~」って思ってたのに言われたらそうしか見えない・・・私もあれから高島屋いってキット買いましたよ、週末毎週のように予定がはいっていてまだ作ってないけどね。私はキーホルダーがいいかな。
2011/06/26(日) 20:01:39 |URL|みえ #- [編集]
かわいいー
かわいいー@
いつブログでお披露目してもらえるか期待してたけど、期待以上にかわいいー!
実際はかなりちっこいよねー。
ヨーヨーキルトのもホイップみたいでかわいいと思うんだけどなぁ。
ストラップでもキーホルダーでも、そのままでも欲しい感じするから、その場で加工の<実演販売>にしてみたらどお??
あ、れいのもの、今日届きました。がんばりまふ
2011/06/26(日) 21:17:08 |URL|chiharuru #- [編集]
これ、かわいいね。
私も、某ショップで作り方ゲットしましたが、なかなか作れずにいます。初めて、お友達のブースで見た時、あまりのかわいさに、衝動買いしましたよ。
2011/06/27(月) 19:26:25 |URL|mikan #eoiZu7NI [編集]
みえさん。
やっぱり「おっ○い」に見えるでしょ?
今日、職場の同僚に見せたら、色 がマズかったんじゃないかと、しかも、裏表あるから益々そう見えてきてー、笑っちゃいました。
キット買ったんだ!内容の割にはお値段お高めでしたよね?

chiharuruさん。
期待以上!!!?それはそれはありがとうございます。ヨーヨーキルトバージョンは、作りたいので、ちょっと改良期間に入ります。
実演販売!いいかも☆いつかイベントでデビュー目指します。例のもの楽しみー。

mikanさん。
マカロン、可愛いですよね。
何も入れるものなくっても、持ち歩きたいなーって思います。
ただ、細かい作りだから、大量生産向きではありませんー。
2011/06/27(月) 22:52:59 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
久しぶりの訪問^^
コメントするのは初めてですが、こんばんはです。
まーるいものがいっぱいでまたまたかわいい物を作りましたね♡
マカロンGOOD!!

ハミングバードさんのセンス好きです。
いつでも作品持って遊びに来てくださーい。
2011/06/30(木) 23:15:30 |URL|maruko #tE21prRc [編集]
marukoさん。
お返事遅くなりました。
大変、ごぶたさしています。
shopの方へ、行きたいとは思いつつ、この暑さでダウン気味です。
marukoさんにお褒めいただき、ありがたいです。
今年の夏は、私にとって修行の夏!?になるので、開店休業中ですが、センス磨きに励んでいますので、楽しみにしていてくださいね。
2011/07/02(土) 22:02:06 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
かわいいです♪
こんなに可愛いマカロンが沢山あって、見ているだけで幸せな気持ちになります。
小さいもの程、作るのに手間かかりますよね。
私も久しぶりにポーチの内袋の一部を手縫いしましたが、最初の1つ目でもうくじけそうになりました。。。

これでも十分可愛いのに、まだ改良されるんですね。
私もより良いモノが作れるように精進していきたいです。
2011/07/04(月) 11:39:58 |URL|のん #- [編集]
のんさん。
お久しぶりです。お返事遅くなりましてごめんなさい。
マカロン可愛いですか!?ありがとうございます。只今、マカロンから、寄り道しておりまして、もうちょいでブログで途中経過を報告できそうです。今作っているのも、かなりチマチマ系で大変です。今年の夏は、修行の夏で、チマチマと頑張ります♪
2011/07/05(火) 23:28:11 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/112-96ece5e7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

