はみんぐばーどのサノフラワーのある暮らし♪

本職はナース。2014年6月、サノフラワー認定講師資格合格しました。只今、トロッケンクランツ認定講師取得を目指してます。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


考え事

06月11日(土)22時51分
イベント終わってから、2週間経ちました。

最近ちょっと考えごとが多くなりまして、

ハンドメイドのこと
仕事のこと
これからのこと   やら

なんとなーく、「どうしようかな?」って思うことが多くなりました。

ハンドメイドを一生懸命するのもヨシ!
仕事を一生懸命にするのもヨシ!

でも、なんか物足りない????ような。
なんか変化を求めている???ような。

もともと冒険体質の私。
ちょっと、またまた冒険してみたい・・・・。

なんか意味が分かりませんが、私の背中をだれか押してくれないかな・・・。

今、委託店開拓中。
お返事待ちなんですけどね。
先週、直接お店に伺って、素敵なお店とオーナーさんでした。
作家さんの作品も、とってもクオリティーが高そうで・・・・
私のポーチやガマちゃん達はどうなのかしら???と、委託を申し入れた後に、ちょっと恥ずかしい気持ちに
なりました。
でも、冒険ですから!!!何もしないより何かしたほうがいいかもって。

もう少し、「はみんぐばーど」的な、オリジナル感が出せたらなって思う最近。
妄想ばかり進みます。無理せずに作品にしていければな。


仕事も今の職場に変わって、ちょうど5年。
今の職場はとってもいい人間関係で、いられるだけいれたらな。
でも、たまに10年間大学病院で突っ走って働いてた時が、とっても懐かしくなります。

懐かしいと言えば、カナダで過ごしたワーホリ時代の1年も懐かしい。
あの時は、なにもかもすべて1人で決めたから、勇気の塊だったかも。
あの生活があるから、今の生活や友人があるようなもの。とっても大切な1年でした。

と、なんかモヤモヤと考え事が多いこと。

年ですかね(笑)
スポンサーサイト


コメント

はみんぐばーど感
こんにちは@
そうなんだ、いろいろ考えること、あるよね。
トシじゃないよ、そーいうトキなんだ、きっと。立ち止まって考える時なんじゃないかな。
新しいお店も含めて、考えただけ、いい<はみんぐばーど>的答えが見つかるとよいね。素敵な、大事なことだと思います。
2011/06/12(日) 11:00:50 |URL|chiharuru #- [編集]
chiharuruさん。
chiharuruさんの言葉にいつも勇気づけられている私。感謝です。
chiharuruさんのように、何か目標みたいなのができればなって、最近よく思います。
うーん・・・しばらく悩みます。
ありがとう。
2011/06/12(日) 15:44:08 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]
私は、子育てが一段落、という時にハンドメイドに出会って、今に至ります^^
これから先、だんなが定年したら、
家を改装して、ハンドメイドのお店に出来たらなぁ、なんて。
ぼちぼち生活して、若い人たちと仲良くしていきたいって思ってるんだけど、
どんだけ先の話~^^;って自分でも思うよ~。

次は、ネットショップもいいかなぁ、って。
ただ、行動するのも勇気がいるね><
2011/06/13(月) 10:02:38 |URL|mano*mano #- [編集]
はみんぐばーどさん、ご無沙汰してます!
はんどめいど工房には行かれなくてとても残念でした~。

実は私も今、内面変化希望の時期だったりするので、
なんだかとっても共感してしまいました。
ふふふ。
こんな私でよければ背中押しますよ??
なんなら、ゆめみみ皆で(笑)

はみんぐばーどさんらしい素敵な目標が見つかるといいですね。
これからも応援してます。

年は関係ないさ(笑)
2011/06/14(火) 08:46:27 |URL|snow #mQop/nM. [編集]
お返事遅くなりました。
mano*manoさん。
私も、田んぼの中の一軒家(夏は蚊が大変)で雑貨屋さんを持てたらなーと考えてたりすることも・・・ナース仕事はどうするんだって感じです。夢で終わること確実!!!
この趣味が、こんなに悩むなんて思いませんでした。mano*manoさんみたいな、オリジナルを出せたらなぁって、よく思います。
しばらく修行の日々を過ごそう・・・

snowさん。
snowさんも、変化希望???ですか!!!
私は、28歳のときに、そんな時期あって、
カナダに飛んでったんですが、また第2変化期だったりします。あの時は、若?かったん
で、どうにでもできたんですが、今は1人ではないからなー。今、ゆめみみさん達に背中押してもらったら、とんでもないことになったりして(笑)しばらく、悩みますっ!
2011/06/15(水) 08:02:52 |URL|はみんぐばーど #mKm8kOpQ [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanata212.blog47.fc2.com/tb.php/110-b805ca60

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

はみんぐばーど

Author:はみんぐばーど
広島県生まれ、山口県育ち。
今は、愛知県あま市在住。
2001年ホームステイ、2002年の1年間をワーホリでカナダ滞在してから、カナダ好きに。
第2の故郷はカナダ・プリンスエドワード島(赤毛のアンの物語の島)。

B型の私とB型の旦那の2人暮らし。

2013年4月になんちゃってアーリーアメリカンな新居に暮らしはじめて、お花、特に多肉植物を育てています。

2014年6月にサノフラワー認定講師資格合格。

2014年12月~トロッケンクランツのレッスン開始。認定講師資格取得に向かって頑張ってます♪

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

